不思議な質感。

utsuwa_teon2007-07-10

器なのにまるでオブジェや花器にあるような質感の器。
それが桑原典子さんの器です。
磁器に化粧土を付けて焼いたその器は本当に不思議な質感ながら、使い勝手の良い使いやすい器。
うちにお店で1番最初のお客様が買って行かれた器が桑原さんのカップ&ソーサーでした。
その後も会うたびに使いやすいと褒めて頂き、嬉しく思っています。
お休みの日のゆったりした朝食やブランチなどにガラスの器などと合わせて使いたい器です。

<入荷情報>
完売していました城さんの取り鉢(大)2940円、
新しく入荷した大きめの鉢7寸(4725円)、8寸(6300円)入荷しました。

吹屋のグラス、今まであった3タイプと違う形が入荷致しました。
ビールが飲みたくなる素敵な形の器(980円)です。

<お知らせ>
13日より、お店に協力して下さっている城 進さんの個展が
二子玉川のkohoro(コホロ)さんで始まります。
お近くの方、お時間のある方は是非足を運んでみて下さいね。

明日、明後日は店の定休日です。
また来て下さった方がのんびりしてくれそうなモノ、
探してきまーす。