2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイ。

初日にこの暴風雨。 明日はひなた焼菓子さんが出張に来てくれるし、、、とのんびり覚悟で 早めにお店へ。 台風かと思うほどの雨風にお店の中から窓が割れやしないかと ヒヤヒヤしながら過ごす。 でもそんな暴風雨の中でも少しはいらして下さる方はいて 一緒…

春の嵐。

お天気だけど嵐のような風の吹く今日。 明日から始まる「桜の音」のイベントの準備でお店で夫と2人 バタバタと。 届いたピッチャーなど、毎回ですが並べるのが嫌になるほど 素敵で困ってしまう。 郡司さんのものは少なめですが原田さんのものは小さなモノが …

タルト。

お店の前の川沿いの道は何キロも続く桜並木。 毎年桜の時期が来るとここにお店を開いてよかったと そう思わずにはいられません。 今年もそんな季節がすこしづつやってきています。 31日からはいよいよ桜の音。 参加作家さんなどはprofileからご確認下さいね…

喜。

今日はいつも来て下さる方々や初めての方々とも色々お話ししながら 楽しい時間を過ごさせて貰う。 その場にいる方みんなが楽しそうにお話しして過ごしていって下さって その様子を見ながら何とも幸せな気持ちに。 いつもいらして下さる大好きなMさんとWさん…

本。

今日は急なお休みを頂いてすみませんでした。 外せない用事があり、でもその帰りに立ち寄った本屋さんで また読むのが楽しい本を2冊ほど見つけました。 明日からお店のカフェで読んで頂けますので是非じっくりと 過ごしていって下さいね。 今日お休みを頂い…

お知らせ。

急で大変申し訳ありませんが3月26日月曜日はお休みさせて頂きます。 3月27日火曜日は通常通り13:00〜17:30で営業致します。 ブログも夜にはまた更新するつもりですので見てみてくださいね。

桜の音のこと。

お店を開いて初めての桜の季節からやっている桜の音。 去年は震災でお休みしましたがもう何度目かのイベントで いつも自分で企画し誰に何をお願いするかワクワクしながら考える。 今回の桜の音は陶器は美しい実用的な器を作って下さる郡司康久さん、 女性ら…

入荷。

今日も入荷が一杯。笑 焼きたての珈琲も届いたので暫くの間、コーヒー豆の販売も致します。 他にも楽しみに待って下さっていた方も多いUZAKIさんの ランチョンマットや新しいバック、ずっと欠品していたテッシュカバー などなど色々見て頂きたいモノが盛りだ…

明日。

明日23日(金)はたまさんのおすそわけやパンケーキミックスが 入荷します。 もう既にファンも多いこの2つ。 2時半頃からの販売になりますのでご注意を。 お店は13:00〜17:30で開いてます。 届いたばかりのパンツや器などと一緒に楽しみにいらしてください…

祝日。

今日は祝日。 お天気も手伝って、初めての方々やいつも来て下さる方々、 久々にお顔を見せて下さる方などいろいろな方が暗くなるまで 足を運んで下さる。 皆さんとゆっくりお話しして引き留めてしまったけど いろいろな話が出来たことが嬉しかった。 介護の…

20日。

明日20日(火祝)の営業はいつも通り13:00〜17:30です。 - お家パンケーキ。 この頃お家パンケーキに凝っている。 と言っても作るのは夫ですけど。笑 お客さんから教えて貰った配合で色々作って楽しんでいる。 奥が深いなぁ。 お砂糖変えたり全粒粉入れた…

入荷。

いつも人気のパンツが入荷しました。 起毛リネンの素敵なパンツや今回初めてのカーキの綿パンツ、 気持ちのよいこれからにぴったりのパンツです。 いろいろな形で色で入荷してきていますので 是非楽しみに見にいらしてくださいね。 明日の手音は11:00〜16:…

春。

もう春はすぐそこ。 今日みたいにお天気が良い日が増えていてもう桜もすぐそこまで きているなぁと思う。 つぼみもふくらみ、今年もお花見の季節がやってくる。 もう少し先だけど。笑 月末からはまた今年も「桜の音」のイベントを考えていて まだ後半の日程…

今年も。

今年も申告に行ってきました。 クラクラするほど休みの度ににらめっこしていた事務仕事から あっけなく解放される。 これでやっと休みの日に休めると思ったら明日のお休みも今度は 食品衛生講習が待っている。 次の休みは秋冬の洋服の展示会、そしてイベント…

3月 4月。

この時期は卒業、転勤、など毎年出会いと別れがある時期。 今日もいつもいらしてくださっていた方の転勤や宅配のヤマトさんの 移動などでご挨拶をして貰う。 何とも寂しい気持ちになるけれどなるだけ元気にお話しする。 しんみりは得意でない。 でもやっぱり…

1年。

震災から1年。 あっという間に1年は過ぎ、今年も3月。 大変だった去年もいつもと同じように春は桜が咲き、冬は来た。 でもそんな何でもないことが本当にありがたいとそう思う。 今年もまたもうすぐ桜の季節。 震災があった場所にもまた桜は咲くのだろう。 沢…

顔。

今日も雨のち曇り。 でもどうされているだろうと気になっていた方々にお顔を見せて貰い 1人舞い上がる。笑 元気そうで嬉しかった。 沢山沢山話して遅くまで引き留めてしまったけど楽しい1日。 こんな日はお店を閉めてからもありがたいなぁとしみじみ。 嬉し…

雨。

今日は一日中、雨。 寒さもまた少し戻る。 雨の日はお客様もそう多くないのでのんびり。 一緒にノンびりしつつ、また今日届いたモノなどを検品しつつ 雨の1日を過ごす。 こんな雨の日でもたまさんのパンケーキミックスを求めて いらしてくださる方々がいて嬉…

3月。

もう3月。 店頭に立っている間は事務仕事をしない私には3月は 確定申告などやることが山積みで休みの日は 全く余裕がない。 そんなこの頃のお休みですが少しずつ温かくなり お出かけしたくなる季節も近づいてきました。 確定申告が終わったら出かけてやるっ…

本。

この頃カフェに置いている本を楽しみに読んで下さる方が続く。 タイトルや出版社をひかえて下さっているのもよく見る。 ノンびりと読んでそれでも欲しいと思って下さる本の何冊かは 随分と昔に買った本だけど今見ても古さを感じさせず良い本だと思う。 この…

お知らせ。

3月5日月曜日は11時〜16時の営業となります。 雨の中のんびりお待ちしています。。

ひなまつり。

今日はひな祭り。 「女の子の日だよ〜。なんか良いことある?」と夫に聞いたところ 「女の子!!子!!の日にあなたに何を?」的なことをあっさり言われる。 その言葉に少し傷つくもせめて温かで気持ちの良い1日でよかった。笑 ひな祭りと言っても特別なことは何…

買い足し。

今日は定休日。 と言っても仕事と今日は買い出し。 今日からみなとみらいのコレットマーレで始まっている10%オフに出かける。 と言ってもお店から自転車で8分ほどで着くのでお出かけとも言えないが、、。 セールでものをほとんど買わない私は普段安くならな…