2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなモノ。

今年もあと少しで終わります。 昨日、今年最後の営業日をいらして下さった方がと共に ゆっくりと過ごさせて頂きました。 この1年を振り返り、お店で皆さんと一緒に過ごす時間が私にとって すごく大切でとても好きな時間になっていたことに気がつきます。 お…

女子会。

今日はいつもいらして下さる方や以前にいらして下さった方ばかりで 店内は女子会のよう。笑 試着し合ってあれやこれやと話すのが楽しくて今年の忘年会の気分。 楽しい時間にあっという間の1日に。 ありがたいなぁとしみじみ思う。 ほんと皆さんのおかげです…

ネル。

今日はクリスマス。 特に何もない私にご褒美のように人気のネルパンツが 入荷しました。笑 もうオーダーできない黒のネルも店頭分が少しありますので 是非この機会に見てみてくださいね。 他にも茶色の入荷もあったので青、黒、茶の3色を実際にご覧頂けます…

パンの販売。

いよいよ25日はクリスマスでお店で初めてDETENTEさんのパンを 販売する日です。 私自身は癖のあるパンも好きなタイプですがDETENTEさんのパンは 良い意味で癖がなく毎日食べたくなります。 プレーンなパンは好きなジャムやバターを塗ってたべると とびきり好…

入荷。

いよいよ明日はクリスマス。 うちの家はクリスマスは家で過ごす日。 人混みに出かけるとしんどくなってしまう2人なので 家で真夜中の「明石家サンタ」みながらのんびり過ごすクリスマスが定番。 ケーキすらあったら良いし無かったら無かったで良い。 今年は…

休日。

今年も残すところわずかとなりました。 お休みの1日はお仕事とその合間に自転車で隣町の「G麺7」という ラーメン屋さんにラーメンを食べに夫と2人いそいそと。笑 セルフのお水が鉄観音やジャスミンティを選べたり 何より麺も美味しかった〜。 私は塩ラーメ…

火曜日。

火曜日もいつも通りの営業時間13:00〜17:30の営業です。 今日は帰り道、自転車がパンク。 自転車屋さんに預けて歩いて帰ることに。 冬の空は綺麗で寒かったけど迎えに来てくれた夫とのんびり 帰るのも悪くなかった。笑 もう本当にあと少しで今年が終わって…

月。

明日の月曜日は午前営業ではなく通常通りの13:00〜17:30の 営業となります。 ご注意を。 今日は遠くからいらして下さった方が夫1人で店番している時に 来て下さった模様、、、、。 お買い上げ下さった器を満足に包めない夫なので1日中気になって、、、。 …

お便り。

可愛い絵が着いたお便りが届きました。 ひらがなでめりぃくりすますと書かれた絵と文字の愛らしさに ホッと幸せな気持ちになりました。 また会えたときには直接お礼を言いたいな♪ 今日はお店の周りの公園で光のぷろむなーどというライトアップが 始まりまし…

記念日。

いきなりですが本日16日(金)は展示替えのため、お店はお休みです。 ご注意を。 そしてまたいきなりですが今日一つ年を取りました。 記念日ですが特に何をするわけでなく、、、、展示替えの作業です。笑 クリスマスにケーキいらんけど今日は欲しいなぁとお…

最終日。

今週は14日(水)が城さんの個展の最終日。 いつもは定休日でお休みの日ですが個展期間中ですので開いています。 13:00〜17:30でお待ち致しております。 最近どうされているかなぁなどと考えているとその日か次の日くらいに その方がお店にいらして下さっ…

ぼけぼけ。

ジムに行き、ジムのカードでなく自転車の鍵を受付で渡して 受付のお兄さんにぽか〜んとされる。 そして暫く気づかずに待ち続けて再度お兄さんを困らせてしまう。 中に入ってロッカーを開け、さあ着替えようとしてジムのウエアやら シューズやらのジムバック…

明日は午前営業。

只今、城進さんの個展会期中です。 明日は午前営業日。 いつもの営業時間とは異なり11:00〜16:00での営業となりますので ご注意を。 今日はお天気の良い日曜日、初めての方やいつもいらして下さる方 久しぶりにお顔を見せて頂いた方など沢山の方がいらして…

城さん個展会期中。

ただ今、城さんの個展会期中です。 今日は城さんもいらして下さっていたのでお店終わり後に 食事へ。 近くの愛知屋でかにちり鍋と熱燗でちょっと一杯のあと お店に戻ってまた少し一杯。 そして一緒に皆既日食を見ました。 冬は空気が綺麗でよく見える気がす…

初日。

関東でも初雪が観測された寒い今日、無事初日を迎えました。 昨日のうちには準備が終わらずどうなることかと思いながら午前中から お店に向かいやること数時間、やっと何とかみて頂ける状態に。 ホッとしながら今年初めてのストーブを出したりと準備を整え …

城さん。

いよいよ明日から城さんの個展が始まります。 もう並びきらない器を前にしながらもあれこれ欲しいものや 新しいものもあってバタバタしながら楽しい時間です。 初めて見る粉引きの器がやけに気に入ってしまい 期間中ソワソワしながら眺めることになるのでし…

器、器、器。

城さんからこれでもかと言うくらいの器が届く。 やってもやっても作業は終わらず、、、 でも今回は2日かけてやるつもりにしていたので良かった。 いつものように1日でやっていたらもう今頃泣きながら作業している。笑 夜中までの作業はやめて今日はひとまず…

雨。

寒くなってからの雨はこたえる。 年を取ったなぁ。笑 今日は10月の終わりの冬の時間展でrough atourさんの洋服を ご注文下さった方の分が全て届いたので検品とラッピングを。 結構な数だったので1日かかって夜までやってやっと作業が終わりました。 明日、明…

いよいよ。

いよいよ明日の通常の常設営業が終わったらお休み明けは城さんの個展。 お店一杯に並ぶ城さんの器が私自身とても楽しみ♪ どんなモノが並ぶかは実はまだ全く知らない。 普段は自分が使っているモノや自分でこれと決めたモノ以外は 並ばないのですが個展の器は…

5日は午前営業。

明日12月5日(月)は午前営業です。 いつもと営業時間が変わって11:00〜16:00の営業と なりますのでご注意を。そして唐突ですがこの頃のはまり物いろいろ。 風呂上りのあらごし梅酒(梅の宿)ちょっとだけソーダ&水割り。 相変わらずの吸坂飴。 お友達に…

冬眠。

私がかなり野性的なのか、、たまたまなのか 寒くなると一気に睡眠時間が延びる。 この所の寒さで冬眠のように寝てしまう自分に野性を感じる。笑 お店の方は温かなモノが揃いいよいよ冬仕様な店内。 昨日もお伝えしたネルのパンツや耐熱の器、カシミヤやウー…

届きました。

人気のパンツ、冬にぴったりなネルのタイプが届きました。 休み明けの金曜日より並びます。 履きやすく合わせやすい、そしてゆったりとしているのに ぼてっと見えないこのパンツはいつも人気で私も毎日履いています。 是非楽しみに見てみてくださいね。 今回…