2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷。

パンツの見本が届きました。 小さな生地よりも実物の方がやっぱり素敵で良い色。 是非手に取ってみてみてください。 明日もお洋服が届く予定。 そして欠品していたソックスも。 いろいろと自分自身が楽しみにしていたもの達が届くようで ワクワクと楽しみ♪ …

GW.

いよいよGWが始まりましたね。 手音も5月のお休みをそろそろお知らせせねば、、、、。 と言うことでとりあえずGW中のお休みだけ早めにお知らせ致します。 4月29日(金)お休み 4月30日(土)通常営業13:00-17:00 5月 1日(日)通常営業13:00-17:00 5月 2…

明日、営業します。

明日はいつもは定休日の水曜日。 でも今週は仕入れなどで木、金とお休みを頂くため、 13:00〜17:00の時間で営業致します。 でも普段はお休みの水曜日なので誰も来ないかも、、、、。 ちょっと不安もあるけどひとまずいつものようにのんびり開けています。 …

オリジナル。

今年もオリジナルのストールの夏物が出来ました。 本数は限られているのでずっとは販売できませんがまた見てみてくださいね。 今週は木、金とお休みを頂いているため普段は定休日の水曜日が振り替え営業で 13:00〜17:00の営業となっています。 ご注意くだ…

晴れ。

昨日の豪雨がウソのような晴れ。 お天気のいい中、足を運んで下さる方々と今日もおしゃべりしたり のんびりと過ごしたりと1日楽しく過ごさせて貰う。 高知の物も少しだけ美味しいお菓子と一緒に並べました。 今からでももう一度行きたい高知。 美味しい物、…

戻りました。

高知の仕入れの旅から帰ってきました〜。 盛りだくさんすぎて全くブログ更新できませんでしたね。 見てくださっている方々、すみません。 でも今回も素敵なものありましたよ〜。 明日から並びます。 明日(日)は今月最後のうづらやさんのお菓子販売(16時〜…

ソックス。

突然ですが私はソックスが好き。 肌触りの良いものや色合いが可愛いものなど素敵なソックスを見ると とにかく買ってしまう。 夫にはもうあきれられている。 他にもジャムだとかタンクトップだとか見ると買いたくなってしまうものは ソックスだけではないのだ…

元気な顔。

お店を再開してから毎日のようにお店に以前から足を運んで下さる方々が 元気なお顔を見せてくれる。 それが本当に嬉しい。 4年前、ここにお店を開いてから来て下さる方々がいること、 なんどもお顔を見せて貰えることは本当に嬉しかったけれど 地震の後はも…

4月後半のお休みについて。

4月のこれからのお休みが少し変更になっております。 ご来店の際はご注意下さいませ。 20日(水)、21日(木)、22日(金)、23日(土)は4日間、 仕入れ、展示会、撮影のため、お休みを頂きます。 24日(日)は通常通りの営業13:00〜17:00の営業で 今月最…

ドラえもん。

温かくて開放的な気分になった今日。 ジムの帰り、夫と言葉遊びをしながら自転車で夜道を帰る。 ナンの脈絡もない言葉を何となく順番に言っていくだけのしょーもない遊び。 そんな中夫が「ドラえもん」と言ったので誰もいないと思った私は 大きな声で「こん…

花見。

お休みの1日はおじいちゃんとおばあちゃんがお花見したいというので 休みのお店でお花見。 見事に満開からうっすらと散り始めた桜に2人とも綺麗だ見事だと言って とても喜んでくれた。 窓から外を眺めながらビールと焼き鳥で乾杯。 おじいちゃんは「い〜気分…

満開。

お店の前の桜が満開を迎えました。 ひらひらと川に花びらが落ちて川もピンクに 染まっていくようです。 今年も桜を楽しめるのはあとほんの少し。 惜しむように愉しみたいと思います。 明日は予定通りであれば城さんの器が届くかな? 待っていたマグやそばち…

香り。

焼きたての珈琲が届くと店一杯に香ばしい香りが広がる。 昨日焼いて届けて貰った焼きたての豆が2種類、今日届きました。 温かいせいかアイスコーヒーやリンゴ酢ペリエを注文して下さる方が増えています。 飲み物を片手にもう満開になった窓の外を眺めてのん…

お詫び。

今日は諸事情によりお店のオープン時間が遅れ 多くの方々にご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。 お待ち頂いた方々、時間をつぶして再度いらしてくださった方々 そして今日見て頂けなかった方々が多くいらしたようで 改めて深くお詫び申し上げます。 オ…

笑う。

平日の日はやっぱり前々からずっとお店にいらして下さる方が多い。 気心が知れた方達と一緒にお花見しながら話すその時間は私にとっては 嬉しい大切な時間で自然と笑い顔になる。 1日終えて今日も沢山笑ったなぁと思い出してまた嬉しくなる。 笑うことはすば…

明日のお菓子販売。

明日からのうづらやさんのお菓子販売は16:00ごろから となります。 ご注意くださいね。 お休みの今日は洋服の秋冬ものの展示会に行ってきました。 今年もまたまた悩ましい可愛い洋服が揃っています。 試着をしてみたり生地を確かめたり、もうすぐにでも欲し…

お休み。

お休みの日はたまった事務仕事とジム、後は体を休める。 この頃は出かけることも少ない。 それは仕事がたまっているからだけど。笑 お店の前にも桜並木があるけれど家の前にも桜の木があって ちょうど見頃で美しい。 うちの前はもう満開に近いのでジムの帰り…

星。

ジムの後、星を見上げながらうちに帰る。 自転車を必死にこぎながらも暫く見とれてしまう。 夜の空は深いブルー、そこに綺麗な星が沢山ちりばめられていて この所の非日常など嘘のようです。 毎日変わらぬ景色になるべく毎日変わらぬ日常を過ごしたいと思う…

週末。

この週末はいろいろな方々にお顔を見せて貰って幸せな週末。 正直地震のあと、お店再開のとき 実はすごく不安で 余震など考えるとこんな大きな私でも足がすくんでお店を開けるのが とても怖かった。 他にも不安材料は山ほどあってびくびくしながらでもなんと…

開花。

このところの暖かさからお店の前の桜も開花しました。 これからどんどんと咲いてまた綺麗な桜を見せてくれるのでしょう。 今日は予定通り、金山寺味噌が届きました。 他にもずっとオーダーストップとなっていたリネンのパンツの オーダーも受けられるように…

4月のスケジュール

4月のお休み、スケジュールをprofileにアップしました。 ほぼ水木の定休日のみのお休みと少し後半で1日程度定休日以外で お休みを頂いておりますがまたご確認の上、お越しくださいね。 引き続き営業時間に関しましては13:00〜17:00での営業となりますが 17…