2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康。

旅行に出る前の晩、食事中にうっかり舌をかんでしまった夫。 これまでの人生で最悪のかみ方だったらしい。 その大きな傷が口内炎になってしまう。 口内炎になると十分に食事を楽しめないらしく食事中心の私達の旅行での楽しみは半分以下に。 何を食べても喋…

仕事1。

休みといえどお仕事三昧。 でも好きなことだからやっぱり楽しいし作家サンとお話しするのはとても良い刺激になる。 今の時代メールなどや電話でも簡単に連絡取れるけど顔を見て喋る方がずっとずっと好き。 こうだったら嬉しいなと思うことも気軽に相談できる…

夏休み。

夏休みにはいるとしばらく関西にいくので会えないからと大好きな友人と元町でランチ。 あっという間に涼しくなった風がとても気持ちよくて久々の元町も横浜らしくて歩くだけで楽しかった。 豆乳を使ったヘルシーなランチを2人で食べながらいろいろとおしゃ…

休み前。

あと2日でお休みに入ります。 今年の夏は母が亡くなったりといろいろなことがあってバタバタとそして涼しかったこともあり本当に短いあっという間の夏でした。 昨日ぐらいからもうかなり秋の気配で夕方には蝉の音もやみ秋っぽい虫の音が聞こえてきます。 ヨ…

ビアホール。

夜は夫の家族と初めて本格的なビアホールへ。 私の中ではビアホール=ビアガーデンの室内版との思いだったのだけれど全く違った。 30分ごとにオペラやクラッシック、その他にもいろいろな歌や動きで楽しませてくれる。 お客さんは一緒になって歌ったりそし…

残暑。

まだまだ残暑が厳しい。 お盆を過ぎて涼しくなったと思ったのもつかの間やっぱり暑いです。 そんな日はリンゴ酢ペリエを仕事の合間に飲みます。 酸っぱさとほんのり甘みとシュワシュワが広がってスッキリします。 相変わらず毎日のように通っているヨガから…

8月中の営業時間とお盆休みのお知らせ。

誠に勝手ながら8月中は営業時間をpm14:00〜pm18:00と1時間遅くからの営業となります。 毎週月曜日の朝営業に関しましても8月中のみ午後営業と致しましてpm15:00〜pm19:00と夜は1時間長く営業致しますので夕方の涼しい時間を楽しみにのんびり遊びにいらして下…

嬉しい迷い。

このところ自分もうん!これ良い!!と思っているモノを前にのんびりと迷って選んで下さる方が多くて嬉しくなる。 欲しいな〜欲しいな〜と何度も置いたり又手に取ったりそんな光景を目にすると相も変わらずもう差し上げてしまいたいくらいの衝動にかられます…

朝。

最近このブログも朝更新が多い。 というのも起きていられないのだ。 運動を始めてから朝は変わらず6時頃に目覚めることもあるけれど夜は10時をすぎた辺りからもう意識が朦朧としてしまう。 部屋のどこにいても寝てしまう。(笑) まるで田舎のお父さんの…

気持ち。

ヨガはまだ通い始めたばかり。 でもそんな中でもとても気持ちいいと思うことがあります。 ヨガは自然の気を体の中に取り入れ体の毒をはき出すイメージで動き続けます。 ポーズをしている時も形にとらわれずとてもイメージを大切に気を吸い込み悪いモノをはき…

鎌倉。

定休日の木曜に鎌倉に行ってきました。 鎌倉自体もう一年近く行けていなかったので今回はのんびり友人と。 まずはお昼を予約しているpapanoelまで歩く道すがら大好きな花屋さんを覗き、その他にも新しくできていた服屋さんなどを覗きつつそうすけへ。 古いモ…

ヨガ。

昨日よりジムがスタート。 朝と夜たった2回1時間づつパワーヨガとアロマヨガをやっただけなのに今日は全身筋肉痛。 どんだけ普段動いてないか身にしみます、、、、、。 ヨガの教室の間中、ぷるぷるしながらポーズをしているかついて行けず赤ちゃんのポーズ…

聞くこと。

最近どうしているかな〜と気になっていた方や久しぶりに遊びに来てくださった方々などで楽しい1日を過ごさせて貰う。 お店が終わってから父とも電話で話したり、弟や家族と電話で話したり。 お店にいてもお店が終わっても近況や今の状況など家族や親しくさ…

お盆。

もう世間はお盆休みにはいるのでしょうか? 暑い毎日、そしてお盆。 田舎にいる頃は盆踊りや迎え火送り火など子供にとってはお祭り気分の時期。 盆踊りも盛大で家族総出で夜まで踊って楽しんでいました。 浴衣が着れるのも嬉しくて近所の友達と家族みんなで…

朝。

毎朝、そして日中お昼寝をしている夫を見るたびよくそんなに寝られるモノだな〜と感心する。 若いと言うことなのか、、、それとも寝る癖が付いているだけなのかとにかくよく寝る。 クーラーが苦手な人なので夫と一緒になってから夏は暑くて目が覚める。 この…

体。

夏バテで食欲は落ちているのに体重はいっこうに落ちない、、、、。 そんなわけでジムに2週間ほど試しに通ってみることに。 スタート日は自分で決められるからまずはお盆明けぐらいから毎日通うことにしようと申し込む。 一番痩せていた頃は165センチで体…

晴天。

夏は暑い、、、、当たり前だけれど思い知る。 ガッツリ冷房の店内でいて夕方冷房を切ると一気に疲れが押し寄せる。 年を感じております、、、、。 暑い中、入荷も続いてディスプレイ三昧。 でもしっくり来るまで並べ替えるには今日は体力的に無理。 明日にし…

お知らせ。

本日はたくさんのご来店ありがとうございました。 8月3日(月)は11時〜16時の営業となります。 ひなたのお菓子の販売はありませんが、カフェでは3日までタルトと飲み物のセットをお出ししています。まだ食べたことの無い方は是非! あいにくお天気は雨でした…

夏のひととき。

明日はいよいよひなた焼菓子店さんが手音に出張して下さいます。 店内での販売もクッキーやタルト等の焼き菓子が並び、、、、想像しただけで嬉しくなってしまいます。 販売だけでなく店内ではベリークランブルタルトや洋なしとカシスのタルトなどをお飲物と…