2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月。

暑かった今年の8月ももう終わり、、、、、 明日から9月に入ります。 と言っても暑さはまだまだ夏本番のようですが、、、、。 9月1日、2日は水木と言うことで定休日。 9月のお休みスケジュールもprofileにアップしました。 8月中はお休みしていた毎週月曜の午…

いつも。

お店を始めてから4年。 いつも思い出しては何度も足を運んで下さる方がいる。 本当は少しでもゆっくりしていって貰いたいのに嬉しくて ついついしゃべりすぎてしまうのは反省しなければと思うのですが 本当に沢山の元気と温かな気持ちを貰っています。 今日…

早い時間

昨日は早い時間帯にお店にいなかったため、 せっかく足を運んで下さった方がたがいたようなのですが お目にかかれませんでした。 ストールもまだ並べられていなかったのでそれを見に来て下さっていたら 申し訳ないな、、、とドキドキ。 もうちゃんと並んでい…

ストール。

欠品していました手音のオリジナルストールが入荷しました。 今回の入荷はグレーベージュ。 28日土曜日より並びます。 他にもいろいろと入荷しているのですが徐々にご紹介できたらと 思いますので今しばらくお待ち下さいね。 昨日のお昼は久々に珠海さんで。…

定休日。

水木と定休日だった2日間。 日帰りで箱根に温泉に入りに行ったり、 作家さんに注文するために新しい物を見に行ったり、 お店の看板を手作りしたりとかなりバタバタでしたが 充実したお休みを過ごさせて貰いました。 あ〜楽しかった♪ やっぱりご褒美もないと…

夏。

もうあと少しで8月も終わりだというのにまだまだ暑い日。 でも朝方や夕方などは少しずつだけれど秋が近づいていることを 感じさせてくれます。 前回余りご紹介できないまま完売していた作家さんの洋服が 入荷しました。 今日より並んでおります。 8月中は夏…

rinen

欠品していたリネンのパンツ、、入荷しました。 他にも明日前回あっという間に売れてしまった 新しい作家さんの洋服も届く予定なので一緒に並べます。 明日も夏時間の14:00〜18:00の営業でそんな嬉しいものたちと一緒に お待ち致しております。 そして先ほ…

DVD。

この所暑いせいか4時くらいからいらして下さる方が多い。 でも今日は早い時間からやっぱりクウプノオトさんのバックを 見にいらして下さる方がいて喜ぶ。 でも本当に嬉しいのは思い出して足を運んで下さる事。 楽しみに来て下さること。 やっぱりこれが一番…

ヨガ

久々にパワーヨガに。 汗をかきすぎてフラフラ、先生にも早くシャワーを浴びないと風邪をひくからと 心配されるほどです。(笑) でもこの頃少しすっきりしたと言ってくれる方がいるのが嬉しいな〜。 この1年通い続けて少しですが。(笑) 夫にはブログを読ん…

麻のバック。

今年も年に一度のクウプノオト松下さんの麻のバックが入荷しました。 毎年どんな物が出るのかそれが楽しみでならない私。 勿論画像なんかより実物の方がはるかに可愛いので出来れば手にとって 見て頂きたいバックです。 お店に並ぶとそのかわいらしさにいつ…

夏。

ここ2日ほど暑すぎて何も考えられないのは私だけでしょうか? 今年の暑さは尋常ではない様な気がします。 もうお盆も過ぎたと言うのに、、、、。 いろいろ入荷していますがまたお休みの間に更新しますね。

夏カレー。

普段はそう好きでないカレーが夏になると無性に食べたくなるのは 何故だろう。 暑い中、食べるカレーは本当に汗だくでハフハフしながらも 顔を真っ赤にして食べる。 これにきんきんに冷えたビールがあればもう最高だ。 今日は昼だったのでビールは飲めなかっ…

オリジナルストール。

ありがたいことに人気でいつも揃っていないオリジナルストール。 すこしだけですがスミ黒など2色だけ入荷しております。 このストール、作ってもらう際に一番気にしたのは太さ。 通常市販されているストールの幅は巻いているうちに綱のように なってしまうこ…

贈り物。

この頃贈り物をお店で選んで下さる方が多い。 ラッピング好きとしては嬉しい限り。 小さな花をドライにしておいてラッピングしたり、好きな感じの糸を そろえておいたりお店のシールを自分で印刷したりそんな事が楽しい。 喜んでもらえますように、、、そう…

お盆。

今年もお盆休みらしい休みは特にないのでいつもの定休日以外は いつもどおり営業のうちの店。 でもお休みだからか思い出してきて下さった方や初めていらして下さる方 などなど嬉しい1日を過ごさせて頂く。 お店を初めて4年目。 何となく無我夢中で始めた1…

つばめグリル。

お休みの日ジムなどに行った後、ご飯に迷うとこの所つばめグリルに 行くことが多い。 ビールも美味しいしちょっとしたつまみもその辺の食べ物屋さんより かなりきっちり作られていてお気に入り。 よく行っているルミネのつばめには働き者の感じの良い従業員…

ジム。

お休みの日はジムで思いっきり汗を流します。 いろいろなプログラムを受けると何度着替えても絞れるぐらいに 汗びっしょり。 最近はヨガだけでなく格闘技系のものにはまっていますが少しずつ強くなる私に 夫はやたらヨガをすすめてきます。(笑) 空手やムエ…

今日もどうしているかな〜と気になっていた方たちが お店に遊びに来て下さったり、いつも来て下さる方がまたいらして下さったり 初めて足を運んで下さった方々がいらしたりと嬉しい1日。 皆さんといろいろお話しできてそれもまた楽しい。 こんな日は本当にお…

思い出。

もうすぐお盆。 今からもうお盆休みに入っている方も多いようです。 お盆は昔から「亡くなった方が家に帰る日」と教えられてきました。 亡くなった母も父の元に帰ってくるかな? 去年亡くなった母のことをこの頃良く思い出します。 母を思うと同じように父の…

麻。

入荷続きのこの頃。 暑くなってからずっと欠品していた麻のパンツが入荷しました。 黒、ナチュラル、など合わせやすい色とお手頃な価格で揃っています。 暑い毎日、汗をかいてもすぐに乾いて清潔、 そして何よりはいている間中、風通しも良くとっても涼しい1…

ドラえもん。

8月に入りお店の営業時間が夏時間に変わり、 お盆(16日)までの間14:00〜18:00の営業となり そのことをお知らせするための紙をお店の前に貼るために作ったのだけれど 一部間違えてそのままになっていた。 そうしたらお店の片隅で夫がなにやら嬉しそうに書…

定休日。

定休日の昨日と今日。 水曜日はヨガ三昧。 今日は買い物と家族で食事。 足りなかった洗剤やかさばるペーパー類、食品などを買い込んで 家に帰る。 昨日からやっとクーラーも付いたのに何だか涼しい毎日。 いらんかったんちゃう?と思いつつでもやっぱり涼し…

8月のお休み。

8月のお休み、営業時間変更日などprofileにアップ致しました。 8月3日からの8月中は 営業時間がpm14:00-pm18:00と夏時間営業となります。 8月中は月曜日も14:00-18:00の営業とさせて頂きますのでご注意下さい。 9月からは今まで通り月曜日は午前営業日am11…

明日。

明日は毎週月曜朝営業の日ですが営業時間は14時半〜17時と させて頂きます。 ただ午前営業の時間でお越しになる予定の方がいるようでしたら 明日の11時までにメールにてご連絡頂きましたら対応させて頂きたいと思いますので 気軽にご連絡下さいませ。 今日も…