2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月。

もう6月ですね。 6月のお休み、スケジュールなど夜にでもアップしたいと思っています。 ひとまず15日までは定休日水木のみのお休みとなっております。 明日6月1日(金)の営業時間もいつも通り13:00〜17:30。 暑くなってきたらまた夏時間にしないとなぁと…

29日(火)。

rough atour展もいよいよ最終日。 本当に沢山の方に足を運んで頂き、賑やかで嬉しい展と なりました。 正直、もっとこのままいたいくらいの寂しい気持ちにもなりますが あと1日、時間を惜しみつつも皆さんにとって 楽しいひとときになりますように。 明日も1…

喜多村さん。

今日はパンの販売日。 早くから並んで下さった方もいてオープンしてあっという間に 売り切れてしまい買えない方が続出してしまうという事態に。 いらしてくださったのに買えなかった方々、 本当に申し訳ありませんでした。 これに懲りずにまた次回を楽しみに…

明日。

またまた仕入れの旅から帰ってきました。 真夜中ですけど、、、明日も頑張りますよ〜。 明日は久しぶりに「山角」のパンの販売とrough atour洋服の受注会の 追い込みです。笑 新しい形やこの受注会のみの生地などもいよいよあと3日間で終わり。 全ての形が見…

27日パンの販売。

手音は23日〜26日(日)の4日間、仕入れの為お休みを頂いております。 休み明けの27日は久しぶりに山角さんのパンの販売です。 rough atourさんの洋服の受注会もいよいよ27日、28日、29日の3日間で 終了となりますので是非。 受注会だけの生地、新作の服など…

人。

この頃は毎日ひとを思う。 良いものだなぁと。 お店を続けていてその思いはどんどん強くなっていくように思う。 初めてこの土地で右も左も分からないまま店を開いてもう早5年。 来月には6年目に入る。 少しずつ知ってくださる人は増え、何度も足を運んで下さ…

作家さん。

ただ今展示期間中のrough atourさん。 今日は初めてお店で在店して下さいました。 普段製作をしている作家さんは口数が少なく、接客は慣れていない方がほとんど。 rough atourさんも緊張しているのがこちらで見ていて分かるくらいで それが新鮮でとても可愛…

始まりました。

いよいよ始まりましたrough atourさんの受注会。 いつもいらして下さる方や楽しみに待っていて下さった方などの顔を 沢山見ることが出来て嬉しい1日。 前回の展の際に買ったものが良かったからと生地違いや色違いで 選んで下さる方も多く何とも嬉しくなる。 …

rough atour展。

いよいよ明日から始まるrough atourさんの夏の服の受注会。 ほとんどの服は受注もしくは29日の展終了後にお渡しする感じに なりますが一部そのままお買い上げ頂けるものもございます。 新作もずっと楽しみにしていて昨日今日との準備は ひとり何を頼もうかと…

いろいろ。

色々届き始めています。 と言っても明日営業が終わったら暫くrough atourさんの洋服の展示で 器などはスペースが小さくなってしまうのであまり見て頂けませんが ひとまず明日はたっぷり見て頂けるので是非!! いつもは定休日の水曜日ですが仕入れで暫くお休…

旅のまとめ。

ただ今、手音は仕入れの長いお休みに入っております。 次回営業は15日(水)14:00〜ですのでご注意下さいませ。 18日(金)よりrough atourさんの洋服の受注会が今年も始まります。 詳しくはこの一つ前の日記をご覧下さい。 展期間中は器などの常設はかなり…

あと1週間。

ただ今、手音は仕入れの長いお休みに入っております。 次回営業は15日14:00〜ですのでご注意下さいませ。 旅の状況などはまた明日にでも。笑いよいよ今年のrough atourさんの洋服の受注会まであと1週間と なりました。 店頭では少し前からお話ししていて楽…

こどもの日。

今日はパンの日。 連休中はいつものんびり。 でも今日は少しはいろいろな方がいらしてくださって嬉しい1日を 過ごさせて貰う。 毎年そうですが大型連休には遠方からいらして下さる方も多く 「ブログ見ています」と声をかけて貰い、幼稚な日記なので 穴があっ…

パンの販売。

明日は待っていたパンの販売。 そんなに種類はないけれどどれも食べて美味しかったお気に入りだけ。 前回はちょっとですぐに売り切れてしまったイチジクの赤ワイン煮と クリームチーズを挟んだサンド。 こちらも店内で飲み物と一緒に食べて頂けます。 勿論お…

入荷。

連休中の雨。 ただでさえ大型連休はのんびりだけどいつもに増して のんびり手音。笑 でもやっぱり気にかけて下さる方はいて一緒にのんびりと お話ししたり楽しい時間を過ごさせて貰う。 不意打ちで喜多村さんから器が届く。 最近会えないと電話したとき、器…

雨。

明日も雨の模様。 普段定休日の木曜ですが明日3日はGW中の祝日のため、13:00〜17:00で 営業致します。 GW中はお休みなく、13:00〜17:00で営業しておりますので 是非ノンびりいらしてください。 これからの季節にぴったりの麻の服など新しいモノもいろい…