2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月。

もう6月が始まりますね。 またお休みをお知らせしなければなりません。 ひとまず6月1日(水)、2日(木)は水木定休日のためお休みとなります。 ご注意下さいね。 この頃ひと月があっという間です。 梅雨入りもしたことだし、雨を楽しむ何かを考えたいなぁ。 …

洗濯。

やっと晴れてたまっていた洗濯物を終わらせる。 気持ちが良い。 ついでに後回しにしていたいろいろな事柄を少しずつ片付けていく。 朝ご飯には長野の道の駅で買ったおからのケーキを食べた。 これがしこたま美味しくって嬉しい。 先日Oさんから頂いたバナナ…

並べる。

今日は展示替えをしながらの営業でしたがそんな中でも見てくださった方が いらしてくださり嬉しく思う。 仕入れたばかりのものを気に入って下さる方が多く、 早速旅立っていく器をお包みしながら活躍してくれますように、、と願う。 出番を待って今日から並…

お礼。

無事、暮らしに寄り添う服展が終わりました。 展示期間中に何度も見にいらして下さった方々や時間を作って下さった方々に 改めてお礼を、、、、。 本当にありがとうございました。 いつもより少し長い6日間という洋服の展示でしたがいらして下さった方々と …

雨降り。

昨日今日と雨ですね。 20日から始まった「暮らしに寄り添う服」の展示も半分まで 過ぎました。 もう残すところ明日、明後日とあと2日。 最後まで全ての形を展示して受注にはなりますが好きな形、 好きな生地でオーダー頂けます。 そのまま買って帰れる服も初…

暮らしに寄り添う服。

いよいよ始まりました。 オープン前からいらして下さった方もいて賑やかな1日でした。 日中はもうすっかり夏で暑い日々。 すぐにでも活躍してくれる服が沢山ならんで皆さんのんびりと色々試着しながら 自分の洋服を選んで下さっていました。 悩んで下さる様…

暮らしに寄り添う服展。

いよいよ明日から「暮らしに寄り添う服」の展示が始まります。 届いた服にテンション上がって昨日から楽しんでやってきた準備のお陰で 今回はいつもより時間がかかっているものの早めに準備が終わりそうで こうしてブログを書いています。 この展示で今一番…

服。

20日(金)からの暮らしに寄り添う服展の洋服がすべて届いて準備に大忙し。 でもこれが楽しくて仕方ない。笑 新しい形に広げてみたり合わせてみたり、一向に進まないけど 本当にぼーっとするほど素敵でこんなのお店に並べられるなんて嬉しいなぁと しみじみし…

城さん。

お休みの間、城さんの工房へ。 色々と12月の個展の打ち合わせや仕入れもいろいろと。 欠品していた耐熱の片手鍋もうちでは年中使うので買ってきました。 他にも飯椀やいろいろとずっと完売していたものを選ばせて貰いました。 ちょっとだけお邪魔するつもり…

決めごと。

夫と私は結婚する前から毎年必ず一緒に楽しむと決めている 決めごとがあります。 それは一緒に花火を見るだったり、誕生日は温泉だったり 本当にたわいもないことです。 その約束を守るため、去年は花火の日の終わりかけの2分のために 全力で自転車を2人こぎ…

旅。

初日は奈良。 ならまちや朝市、など色々出かけながら奈良を満喫しています。 古い町並みや高い建物がなく自然が一杯の土地にほっと安らぎます。 とても美味しい大和茶を見つけたので戻ったらカフェでお楽しみ頂けるように したいと思います。 奈良は美味しい…

お休み。

手音は明日13日(金)〜19日(木)まで展の展示替えや仕入れのため 長いお休みを頂きます。 次回の営業は20日(金)〜始まる「暮らしに寄り添う服」展から 通常営業になります。 お休みの間も色々とブログはアップできたらと思っていますので 覗いてやってく…

雨。

お昼から降り続く雨。 明日11日、明後日12日は通常定休日の水木ですが13日(金)から 手音は仕入れと20日からの展示会の準備で長いお休みを頂くため 14:00〜17:00の営業でお店を開けています。 明日11日、明後日12日の営業後は20日の展示会が始まるまで お…

月曜日の営業。

明日月曜日の営業は通常通り13:00〜17:00です。 いつもと変わらずお待ちしています。 この所、頂き物で美味しいものを貰ってばかり。 美味しいパン、美味しいデザート、ハム(まだ食べていません)、 美味しい菓子、癒されバスグッズなどなど。 どれもお店…

5月のお休み。

お休みのお知らせはもう2〜3日お待ち下さい。 ただ5月は仕入れでお休みがいつもの定休日と違いますのでご注意を。 ひとまず明日6日、7日、8日は通常通り13:00〜17:00の営業です。 昨日夜、作家の田村さんがお店に器を持って遊びに来て下さいました。 待っ…

音。

雨の日は音楽をゆっくり聴くことが多い。 晴れた日よりのんびりなせいもあるけれど窓も閉めているので 音が響く。 今日もお気に入りのCDを聞きながらお茶を飲んで来て下さる方と話す。 気になったCDも近々届くし、今度の雨の日はそれを聞いてのんびりしよう…

5月の展示。

20日からのrough atourさんの展示の洋服がお店に届きはじめ、 検品しながらワクワクする。 遊びに来て下さった方も服をちらちらと見ながら20日を楽しみに してくださっている。 初めて見る新作の中にとにかくツボなものが何着かあり20日を待つのが 正直辛い…

雨。

ゴールデンウィーク2日目は雨。 雨の日はのんびりと時間が過ぎるように思う。 届いたばかりのリネンのソックスや雰囲気あるエプロン、パンツなど やっと並べられました。 今日ものんびりとお喋りしながら1日を過ごす。 ゆっくり珈琲を入れて一緒に遊びに来て…