2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012

今年も今日で終わり。 お店で今年最後の営業の日は最後にとびきり嬉しい言葉を かけていただいて今もなんだか温かな気持ちのまま、、、。笑 今年1年も無事に過ごせただけでなく実り多い素敵な1年でした。 それもこれもいつも気にかけてくださる方々がいるこ…

休日。

休日もお仕事をしていることのほうが多いこの頃ですが 趣味が仕事になっているという恵まれた環境なのでむしろ仕事の日も 趣味を楽しんでいると書いた方が正しいかもしれません。笑 でもそんな毎日の中で器と全く関わらない時間も意識して 作っています。 仕…

クリスマス。

今年の冬は寒いので雪のクリスマスになるかも、、、と 思ったけど何とか持ちこたえているようです。 年内の営業ももう数えるほど、、、、、。 24日を除き、下記の通り少しだけ営業時間が違いますのでご注意を。24日(月祝)通常営業13:00〜17:30 25日(火)…

22日。

明日22日(土)の営業時間は13:00〜17:00と30分いつもより 閉店時間が早くなりますのでご注意下さいね。 明日は雨の模様。 個人的には雨は好きでゆっくりストーブの前で温かなモノでも 飲みながら過ごそうと思います。 cafeには新しい本もいろいろとご用意致…

明日の営業時間。

前よりお知らせいておりましたように明日21日(金)の 営業時間は13:00〜16:30となっておりますのでご注意を。 もう今年も残すところ、、あと11日。 クリスマスも間近と言うことでプレゼントを選びにいらして下さる方も かなり増えています。 ラッピングが…

火曜日。

18日(火)は誠に勝手ながら13:00〜17:00の営業と いつもより30分短い営業とさせて頂きます。 ご注意下さいね。 18日(火)まで23日(日)販売のconarucさんのシュトーレンの ご予約を承っております。 詳しくは昨日のブログをご覧下さいませ。この頃少し前にい…

conaruc。

明日の17日(月)は月に2回の午前営業の日です。 いつもと異なり営業時間は11:00〜16:00となりますので ご注意を。 そしてお知らせを一つ。 先日はじめて販売をさせて頂き、とても人気だった パンと焼き菓子のお店conarucさん。 いつも食いしん坊な私の店…

お礼と入荷。

お陰様で「お茶と贈り物展」も無事に終わりました。 少し遅くなりましたが足を運んで下さった皆様に心からお礼を。 本当にありがとうございました。 手音は休み明けから通常に戻って常設作家さんたちの器で 手音らしい店内になっております。 そんな中、UZAK…

明日の月曜日。

明日の月曜日は通常営業ですので13:00〜17:30の営業です。 ご注意を。 日記は後ほど更新します。 <入荷情報> ・喜多村さんの久しぶりの白磁、ポット(定番、新作)片口 欠品していた蕎麦猪口、鉢などいろいろ入荷してきております。 ・贈り物にぴったり…

conaruc

明日はconarucのパンの販売日。 明石から届けて頂くので配送など遅延がなければ 14:00〜の販売となりますのでご注意を。 安心安全な材料で丁寧に作られたパンや焼き菓子は しみじみ優しい味がして少しでも満足感があります。 大切な人に食べて貰いたい味の…

地震。

今朝方と夕方、大きな地震がありました。 ゆっくりと長く揺れる中、3.11の日が蘇って心細く 不安で一杯になって恐ろしかった。 あのときのようにより大きい揺れに発展することは無かったけれど 自分の大切な人が次々浮かび、ひとまず前の地震で 被害が出てい…

届く。

お店は「お茶周りと贈り物展」の真っ最中ですが 今日は定休日。 明日からまた13日まで展が続くわけですが、、、、 お休み中にもモノは届くのです。笑 贈り物にいいなぁと思って並べていたいたソックスや レギンスは先日あっという間に完売してしまったのです…

火曜日。

午前営業ではいつもいらして下さる方々が沢山 足を運んで下さり賑やかで楽しい1日でした♪ 4日(火)はいつも通り13:00〜17:30で営業しておりますので 引き続き「お茶周りと贈り物展」をお楽しみ下さいね。

寒。

12月に入ったらすぐに冬を思い知らされた。笑 寒い毎日。 夜には雨も降りだしたけどいつもいらしてくださるNさんと ゆっくり過ごす。 温かなお茶をストーブの前でのみ、たわいもない話をして 頂いたお菓子をほうばる。 何とも贅沢な時間だ。 温かなモノも新…

12がつ。

まず最初に昨日告知致しましたconarucさんのパンと焼き菓子の 販売日が1日間違っていたようで、、、、、。 本当におちょこちょいでスミマセン。 正確には9日14:00〜の販売となります。 ご注意下さいね。 今日から12月、、と言うわけで展も今日から始まりま…