2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日のご飯。

底冷えするこの冬。 そんなこの冬のはまりご飯はあんかけ。 鰹や椎茸で取った和だしに野菜と椎茸、卵でとじて うどんやご飯の上にかける。 少しはそのまま食べた後たっぷりとすり下ろした生姜を載せて 混ぜながら食べるのが好き。 毎日毎日 夫「何食べたい?…

明日。

明日の30日(月)は午前営業の日。 いつもと営業時間は異なって11:00〜16:00でのんびりお待ちしています♪ そうそう昨日も書きましたがうづらやさんのお菓子は 昨日で完売しておりますのでご注意を。 今日も冷える1日で日曜日。 のんびりでしたがこれからす…

人だから。

色々なことは伝染する。 こう書くと気持ち悪いけど嬉しい事をしてもらうと その人にも嬉しいと思って貰いたいと思うし沢山喜ばせたい。 その反面、嫌な人には気持ちよく接するのは難しい。 やっぱり人だから。 どんなに気をつけてもそれは正直に出てしまう気…

温泉。

定休日の昨日今日と夫と母と一緒に熱海の温泉に。 一日中何度もお湯に浸かり、おいしいご飯と美しい景色に日々の疲れも ゆっくりと溶けていくようなお休みだった。 連れて行ってくれた母に感謝。 嬉しい気持ちになると私たちももっともっと親孝行していかな…

光。

久々の晴れ。 窓から日が入り光が気持ちが良い♪ たまった洗濯物や雨にぬれてしまった洗い直しのものの 洗濯に朝からおわれる。 冷え取りをしているので鬼のようにソックスが多くて 物干し竿は靴下だらけ。 でも晴れてくれるのはありがたい。 お店に足を運ん…

雪。

寒い毎日の中、雨、雪も続いております。 そんな中のお店はのんびりですがそれでも足を運んでくださる方々がいて 本当に嬉しい毎日です。 寒い中、時間をさいていらしてくださることが分かるから沢山沢山 楽しんで帰って貰いたい、、そんな気持ちで一杯にな…

雪。

初雪が降った寒い1日だった今日。 でも待っていた洋服が届き、ワクワクしながら鏡の前に。笑 良い感じのウールニットのトップスやオリジナルのストール 前回にすぐに無くなったウインターリネンの洋服などが届きました。 新作のウールニットは厚手でゆったり…

さまぁ〜ず。

定休日はお仕事でちょっと小田原方面へ。 駅前を車で通りがかると撮影をしていてよく見ると夫が大好きな 「モヤさま」の撮影中。 珍しく夫のテンションは上がりまくり。 おおっ!大竹だ!!大江アナがいるよ〜とはしゃいでいる。 人の窓を開け「なんか声かけ…

阪急電車。

最近みたDVDでちょっと良かったもの「阪急電車」。 そして見たけどあれ?って感じだったもの「八日目の蝉」。 毎日毎日ご飯を食べながら夫とDVDを見る。 泣いたり笑ったりDVDを見るとき私は忙しい。笑 「この人嫌い」とぷりぷり怒ったと思ったら5分後には 「…

午前営業。

明日は久しぶりの午前営業。 いつもの時間と変わり11:00〜16:00の営業となります。 今日はいつもいらして下さる方が多い1日。 一緒にお茶を飲みながら皆さんと一緒にお喋りしたり 本を読んだりそんな時間がとても楽しい。 年明けのご挨拶も出来たしお顔を…

お茶。

寒い毎日に欠かせなくなった温かな飲み物。 この所は体を温めるため、生姜紅茶にしたり 大好きな珈琲をお気に入りのボウル一杯に入れて両手を温めながら ゆっくりと飲んだり。 そんな毎日のお茶の時間に毎日器を選ぶのもまた習慣です。 時には飯椀にたっぷり…

寒。

今年の冬は寒いです。 でも冷え取りを初めてからは随分と寒さが気にならなく なりました。 私は冷え性ではないとのぼせやすいだけだったのに そんな勘違いをしていたんだなぁと思うほど自分に冷えの 自覚がなかった私。 寒いけど冷え取りのお陰で過ごしやす…

髪。

定休日の間、久しぶりに髪を切りに美容院に行ったり ちょっと表参道辺りをぶらぶらしたりおいしいケーキを買ったりして ゆっくりとしたお休みを過ごしました。 歯医者で御茶ノ水に行くのですがその近くの前に本で見て気になっていた ケーキとカフェの店へ。 …

パンの販売2。

今月6日に販売させていただいていた「山角」さんのパン。 また食べたいとの声を沢山頂いていたので忙しいところお願いして もう一度今月27日(金)に販売させていただけることになりました。 27日と言えばうづらやさんの菓子販売日でもあります。 一緒に楽し…

休日。

今日は今まで来て下さったことのある方、初めての方、 いつもいらして下さる方と様々な方がお店にいらして下さって お話ししながら楽しい一日でした。 先日いらして下さった小さな可愛い女の子のいるご家族が 近くの野毛山公園に行ってからお店に遊びに来て…

三連休。

ちょっと長めの連休になるととたんにのんびりになるうちの店。笑 正月明けのこの連休皆さんはどう過ごしているんでしょうか? 中耳炎になり、お休みの全ての日を家でちょっとずつ片付けしたり 寝たり、病院に行ったりしながら過ごした私でしたがそんな家で過…

お礼。

パンの日は好評のうちに終わりました。 皆さんの嬉しい顔がみられてとても気持ちの良い1日となり 幸せだなぁとしみじみ。 おいしいパンを届けてくださった山角さん、足をお運び下さった皆様 ありがとうございました。 そして残念ながら無くなって買えなかっ…

山角。

明日はいよいよ楽しみにしていた山角さんのパンの日です。 中耳炎でいまいち本調子がでないこんな時ですらワクワクします。笑 今回食事と一緒に食べたい食事パンを中心にお願いしました。 おいしいパンとはパンが好きな人もそうでない人も誰が食べてもおいし…

明日の営業について。

いきなりですが明日の営業について、、、、 年末より両耳が急性中耳炎になり、病院でお薬を貰っていたのですが かなり腫れていてお話ししていても水中にいるような感覚で 上手く音が聞き取れません。 熱などはありませんが激しい痛みと腫れのため、 明日4日…

年始の営業。

あけましておめでとうございます♪ あっという間に年は明け、新しい年が始まりました。 いつもは2日からの営業をしていた手音ですが今年は明日3日から。 短縮営業なので13:00〜16:30と短い時間になりますが今年の初の営業として 変わらずのんびり開いていま…