2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸。

今日は早朝の飛行機で神戸へ。 少し雨模様だった羽田と違い関西は晴天。 いろいろ仕入れを済ませ、お昼はいつも楽しみにしている土山人さんへ。 真夏のような暑さの中飲むビールは魅惑の飲み物。 弱いくせに一気に飲んだせいで酔いが回る。 でも美味しい太巻…

2日目。

今朝、昨日頂いたひなたさんのタルトを朝ご飯代わりに食べる。 実のところこの2日目のタルトがたまらなく旨い。 ひなたさんには怒られそうだけれど本当は2日目のフルーツと生地が馴染んだ この味も是非楽しんで貰いたい。 買って帰って下さった方々は2日目も…

ありがとうございました。

ひなた焼菓子さんの出張販売日、無事終わりました。 自分も美味しいタルトに笑いの止まらない1日でしたが沢山の方の 嬉しい顔を見せて貰えて本当に良い1日を過ごすことが出来ました。 足をお運び頂きました皆様、本当にありがとうございました。 久しぶり…

イベント。

今日で「夏の麻服vol,3」も無事終わりました〜。 初日で売り切れてしまったモノなどもありましたが29日くらいまで 生地は変わりますが受注にてお受けできるモノもありますので 明日のひなた焼菓子さんの出張販売中も引き続きご覧頂ければと思います。 この2…

夏の麻服。

今日より始まりました夏の麻服展。 いつも人気のボリュームパンツが今回も1番人気です。 履くとスカートのようだけれどやっぱり動きやすくて何でもあわせやすい このパンツ。 一度買って下さった方が色違いで購入して下さることが多いです。 そんな時やっぱ…

届いています。

金曜から始まる個展の洋服など一部届いています。 いつも箱を開けるとまずお仕事そっちのけ?と言う勢いで鏡の前で 洋服をあててみたり。(笑) この色好きだな〜とか。 今届いているボリュームパンツのダンガリーなんかホント好み。 新作かな?前あきのトッ…

明日の営業時間。

突然のお知らせですが 明日の営業時間は15:00〜18:00とさせて頂きます。 ご注意下さいませ。 明日からの月末スケジュールも一応こちらに載せておきますので ご確認に上お越し下さいね。 今日からすこしずつブログの方でも展の洋服などご紹介していきますので…

sayariのお菓子販売日。

今月のsayariさんのお菓子販売日は毎月と同じ最後の金曜日と言うことで 25日(金)16:00〜数日間の販売となります。 今月末でおかげさまで手音も3周年。 来月から早いもので4年目。 そんなこともあって今月の店内カフェのスコーンはいつもと少し違います。 …

ワールドカップ。

今日は日本対オランダでした。 悔しい〜負け方でした。 たった1点。 なんとかどうにか出来なかったのか!!と歯がゆい思い。 なんともモヤモヤな夜。 そして全然関係ないけれど今日お店からの帰りにスパイダーマンの着ぐるみの 服を着た犬「スパイダーワン」…

ストール。

前回入荷してすぐに完売してしまった手音のオリジナルストール。 新色も加わって入荷しました。 新しい色もすごく上品で良い感じ。 近々並べるつもりなので楽しみにしていて下さいね。 ↑晴れて水通しが完了したので今日から並べます。 お休みの間は温泉三昧…

晴天。

予想に反して晴天の今日。 暑さも夏本番?とばかりに本格的に。 今日は早めに家を出て自転車でサイクリング。 お昼は久々に「ラクレット」でランチ。 今日のメニュウは豚肉の辛みそソース、ジャガイモとベーコン、ブロッコリーの小鉢 キュウリとわかめの酢の…

雨。

雨の日はぼんやりと1日過ぎていく。 でも雨は嫌いじゃない。 なんだかいろんな物が洗い流されてすっきりしていく感じが好きだ。 昨日おかあさんに貰った紫陽花がとても綺麗で嬉しくなる。 お庭でも綺麗に咲いているらしい。 雨の時期は紫陽花がやっぱり良い…

明日。

明日は毎週月曜、午前営業の日です。 いつもの営業時間と異なり11:00〜16:00の営業となりますので ご注意下さいね。 1日1日日が長くなってきましたね。 今日はお店が終わってからサイクリングがてら山下公園の方まで 主人と2人行ってきました。 暫く行かな…

満喫。

お休み満喫しました。 と言っても1日中大掃除しただけですが、、、、。 お部屋がすっきりしたら気持ちよく過ごせるようになりました。 やっぱりしっかり掃除も時々は必要です。 そして掃除する度思うこと、、、、、 シンプルでこれでなければと思う必要な物…

溶岩浴。

お休みの今日はお家での大掃除とゆっくり溶岩浴や岩盤浴を楽しんだ1日。 起き抜けから掃除だなんて午前中に雨が降った理由が分かる。 フラフラになりながらレンジフード周りやタイルを擦り続ける私。 一段落したらアイスコーヒーを入れて昼ご飯の時間に朝ご…

布。

またも待っていた物が届く。 生地が気に入って相談をしてune placeさんに作って頂いたものが 届きました。 HPには載っていないハンカチや布巾などと 定番のオーガニックコットンタオルやリネンの体洗いタオルなど これからの季節にぴったりの物たちです。 …

届いた。

届きました。 待っていた器。 それを持って閉店後にあっちこっち歩き回る私。 あ〜なんだか嬉しい♪ 明日もいつも通り13:00〜18:00で器やいろいろ届いた物とお待ちしています。 ちなみに今日の画像は届いた器ではありません。 今日は久しぶりに顔を見せて下…

小さな幸せ。

年を取って毎日の中に小さい幸せを感じることが多くなりました。 毎日のちょっとしたこと、ふとした瞬間にそれはある気がします。 若い頃は好きな人がどうとか(笑)欲しいものを買ったとか、 旅行に出かけても買い物ばかり、、 今振り返ると何が楽しかった…

6月のお休み。

定休日の1日、、、、満喫しました。 美味しいご飯と散歩。 買ったのはお花だけ、、そしてちょこちょこ夫に腹を立て、、 そんな1日だったけど楽しかった♪ 今度は腹を立てずに行きたいです。(笑) 6月のお休みをアップします。 6月30日から7月7日まで手音は長…

花火。

夫とこの横浜の花火を一緒に見てからもう何回目でしょう。 今日、横浜は開港祭。 花火は少し肌寒かったせいか人気もまばらで自転車でぎりぎり手前まで行き 自転車に腰掛けて楽しみました。 今年もとっても綺麗だった♪ 今度の花火は8月1日。 こちらはきっと大…

オリジナルリネンバック。

今度はオリジナルのリネンバックが出来上がりました。 こんな風にこんな風にといろいろ話しながらお願いして今日持って来てくれました。 思った以上に素敵で嬉しくなってしまいます。 中に張って貰った帆布も良い感じ。 あとお願いしていた好きな生地の布巾…