2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

器。

早朝5時に車を出し混雑を避けて益子へ。 お願いしていたモノを引き取りたいのと他にも仕入れをかねて出掛けました。 普段平日しか出歩かない私達、、、 土曜日の高速はびっくりするくらい車がいて早朝なのに凄い人。 まだ6時くらいでも所々渋滞します。 夫と…

再開。

ひさしぶりにたずねてくれた友人、行ってきますといった時と変わらない顔を見てそれだけで嬉しくなる。 本当に横にいるんだな、、、とおしゃべりしながら何度も確認しつつみんなでこうしてたわいない時間を過ごせることがとてもありがたい。 そして前と変わ…

花。

今日もお店の前に立ち寄ったお花屋さんで花を買う。 日持ちの長い枝物が好きなせいもあるし少し時間が経ってアンディークな色味になった花も好きだからしょっちゅうではないけれど花を必ず添えるようにしている。 どこかのお店に行っても野の花なんかをセン…

快晴。

台風一過で3日ぶりの快晴。 目の前の紅葉も光でとても綺麗。 お散歩がてら足を運んで下さる方や服を取りに来て下さった方、ご近所さんなどいつも来て下さる方々が顔を見せて下さり嬉しい1日に、、、、。 秋冬展の間に届いて並べられなかった服、コートやニ…

雨。

2日間の秋冬展も無事終わりました。 火曜日からは受注のために展示していたお洋服も販売し始めます。 セールの洋服は展の間は殆ど並べられなかったので火曜日より並べていきますのでしばらく一緒に見てみて下さいね。 台風などもきていて雨や曇り空ばかりの2…

秋冬展。

いよいよ明日から秋冬展。 間違えて今日いらして下さった方もちらほら、、、、。 でも洋服は当日手持ちで持ってきてくれるため見ていただくことは出来ずまた再度いらして頂けるようにお話しするものの本当に申し訳ない。 明日、明後日を楽しみに是非足を運ん…

本。

昔から好きだった天然生活、もう無くなってしまったけれど好きだった本、 読み返すと何時間もあっという間にすぎてしまう。 お店には天然生活もずいぶん古い号から置いているので来て下さった方と一緒にどっぷり読み入ってしまうことも多い。 古い号もそんな…

展示会。

水木定休日といえどお休み中も相変わらずお仕事は続きます。 でも好きなことだから全く苦はなくほぼ楽しみなのですけれど、、、、。 木曜日はまだ冬も来ていないというのにもう春夏の展示会に。 今回は草木染めや素材にこだわったモノ、シンプルで綺麗な形な…

かに。

朝、電話が鳴り「蟹を食べに行こう」と。 早起きのお爺ちゃん、、、 うちの家ではこの時間に電話が鳴るとほぼ100パーセントおじいちゃんから。(笑) いつも「お店はどうかね?」と電話してきてくれたりコンサートやラグビー観戦、 旅行など色んな事に誘…

景色。

紅葉も始まって綺麗なこの頃お店の周りを自転車で走っているとその美しさにハッとする時がある。 近くの桜並木の一番綺麗な場所にはたいてい中学校や高校など学校や区役所、消防署などがあってお店などは何もない。 でもその中を自転車で走るだけで清々しい…

餃子。

最近気に入っているおいしい餃子やさん「とんとん」。 2人とも餃子好きだから仕事終わりに自転車とばしてひとっ走り。 野菜がたっぷりであっさりしたここのはいくつでも食べられる。 でも実はラーメンもおいしかったりするダイエットの敵なのです。(笑) …

お知らせ。

10月19日(月)は午前営業日。 営業時間は11時〜16時となります。 <今後のイベントスケジュール> 10月25日(日)、26日(月) 「秋冬展vol.2」 今回の秋冬展は井上さんのお洋服はすべて受注となりますが お好きな形にお好きな色と素材で相談しながら自分だけ…

届いています。

モデルネさんのゼブラウッドのコースター、 ウォールナットのコースターもやっと届きました。 使って頂いている方から買い足したいと言ってもらうことの多いこのコースター、、、 使いやすいだけでなく価格も可愛いのがその理由なんでしょうか? 私自身コー…

美味しい季節。

お休みの間に出かけた先々で買った美味しいモノが家には沢山。 暫く幸せな毎日。(笑) 美味しいパン、大好きな和菓子、健康的なだけでなく美味しい干物、そして洋菓子にジャム、コロッケ、、、とダイエットする気ある?といった具合な我が家。 でも美味しい…

休日。

日帰りだけど温泉と美味しいモノの旅に出る。 沼津と箱根、小田原と盛りだくさんだけれど近くだから1日だって充分。 温泉に浸かって美味しい魚やおそばを食べて素敵なモノを見る。 今回移転してからは初めてとなる「awatenvou」さんへ。 建物も可愛いし落ち…

秋冬展、workshopのお知らせ。

今月25日・26日の2日間、「秋冬展〜vol.2」の展示を行います。 いつもうちのお店で人気の井上さんのお洋服の受注販売会になります。 自分の好きな生地を選んで自分に合った1枚を作れるのは またいつもと違った楽しさがあるので私自身も楽しみです。 生地が…

プレゼント。

夕方になってから初めていらして下さったお客さま。 お友達と2人で店内をいろいろと回っているときウールの靴下を「素敵♪」と 手にとって下さった。 良いね〜良いね〜と暫く悩んでおられたけれど今日はお小遣いが余り無いからと 言って残念そうにまた来ます…

お知らせ。

休み明けの明日(金)14:00から火曜日まで年中着られるリネンのお洋服などを 1部saleにて販売したいと思います。 試しに作って頂いた物や生地替えで作ったもの、 受注販売用に見本としてあったものなど今まで並べていなかった物などを少し整理して また新し…

雨のち曇り。

あいにくのお天気の今日。 朝営業の早い時間夫に任せている間に来て下さった方がいた模様。 割れないようにだけ気を使っただけのラッピングしかできない夫の包みを開ける気持ちを思うとがっかりしないかと心配になります。 ラッピングが好きな私のようには出…

新しい服。

檜山さんの新しい洋服が入荷しました。 自分好みの形に少しアレンジしたモノも入荷しています。 これからの季節、中に暖かいインナーやタートルネックを着て活躍してくれそうです。 オリジナルのモノも今後少しづつ増やしていこうと思っていますので楽しみに…

雨。

梅雨か!といいたくなるほど雨が多いこの頃。 雨の日は青木さんのCDを聞きながらダイエット中の甘い物をゆるめて 美味しい甘い物とあったかい飲み物でのんびり過ごす。 新作でみているDVDも色々出ているので秋の夜長を楽しむにはぴったり。 24もbonesも…

久々。

あいにくの雨。 でも久々の常設の展示なので個展期間中に入荷して並べられなかったモノ達を 並べたりとのんびりとした良い1日になりました。 一から並べ直すといろいろ新しく店内が一新されて清々しく気持ちが良い。 ガラッと変わるのは新鮮でやっぱりワク…