2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日。

桜も今日の暖かさで半分くらい咲き終末には見頃の綺麗な桜を見られそうです♪ もうすぐ長く待っていた器達や洋服なども届きそうだし楽しい春を迎えられそう。 そんなお店の後今日は夫の家族と2日遅れの誕生日の食事会。 夫の両親は良く食事に連れて行ってくれ…

桜の音 最終日。

去年は1日、そして今年は2日間で行った桜の音もあっという間。 今年も沢山の方に足を運んで頂き実に楽しい2日間でした。 改めて足を運んで下さった皆様、このイベントに協力して下さった方々、支えてくれた全ての方に感謝、、、、。 本当に本当にありがとう…

桜の音、1日目。

今日は沢山の方に足を運んで頂きとてもありがたくうれしい気持ちだったと同時にまた沢山の方に楽しみにして頂き開店後からお待ち頂いたひなたさんのお菓子を当初予定していた数を事情により用意が出来ず更にお待ち頂いていた方が嬉しいことですが思っていた…

幸せ。

今日は明日からの桜の音の準備と友人の結婚パーティへ招待されていたのでお休みを頂いていました。 彼女とまたいつも優しくもしっかりとした男らしい彼の結婚をずっと楽しみにしていました。 そんな2人のパーティはとてもお二人らしい温かくそして心に残る時…

桜の音。

明日は明後日から始まる「桜の音」の準備のため以前より告知させていただいたとおりお休みとなります。 今年で2回目の「桜の音」。 今日お店に行くときに見た桜はこの所の寒さで開花も少しお休みなのか1分咲きくらい。 明後日には満開とはいかないかもしれま…

軽井沢。

行ってきました♪ 早く寝たので早く目が覚め美しい日の出も見ることが出来ました。 初日は雪でしたが今年は横浜は雪が降らずだったのでその景色も楽しめて個人的には2倍楽しい旅となりました。 雨だとうっとおしい気分になったりするのに雪だと嬉しくなってし…

誕生日。

ちょっと早いけどもうすぐ夫の誕生日。 誕生日の日は忙しいので誕生日前の一番近い定休日の今日明日と軽井沢に行ってきます。 この所お仕事も兼ねているのですが毎年ここの同じお部屋でまた1年健康に一緒に過ごせたことをお祝いしようと思います。 結婚記念…

沢山。

今日は嬉しいことが沢山。 まずは月並みですがWBC日本優勝。(笑) 良い試合でした。 そしてお元気かな?と思っていた方がお母様と一緒に遊びに来て下さったこと。 遠くなったのにこうして足を運んで下さることに嬉しさと感謝の気持ちで一杯になる。 しみ…

開花。

昨日まで蕾しかなかった桜の木。 今朝お店に向かっていると2つ3つと少しづつ桜が咲き始めている。 いよいよとうれしい気持ちで店に着き今日はワークショップ。 みんなで一緒に作ったポットマット。 同じ毛糸で作ったそれは同じ糸のはずなのにその人らしさが…

ペンダント。

先日行った仕入れの旅で手に入れたパーツですっきりとシンプルなペンダントを作った。 今まで気に入ったモノが無く先日出かけた先でパーツ屋さんを覗いたときに素敵なパーツが何個かあり作ってみたいな〜と思って買っていたモノ。 バタバタと申告などで忙し…

ランチ。

作家の井上さんが遊びに来てくれたので一緒にランチ。 お店近くのいつもの中華へ。 ここのランチは週替わりで夜のメニュウには無いものも出ることが多い。 そんな中のお勧めはグリーンカレー(週替わりなのでいつもあるとは限りません)。 でも今日お店に行っ…

気づけば、、、、。

夫のことをお兄ちゃんと言って慕ってくれているJ君。 今日はそんな彼の卒園式だったようで小さいけれどネクタイを締めスーツ姿に髪にはゴールドのキラキラを付けてお父さんとお店に遊びに来てくれました。 もう気づけばそんなに大きくなったのね。 年もとる…

さっぱり。

暑くなる前にと夫と2人して髪を切りに行き久し振りにさっぱりしました。 いつも行っていた美容室は表参道にあるのでその前にいろいろなお店を回りましたがいつもと違うのは初めて行くkagureと言うお店。 オーガニックのインナーや着心地の良い洋服そして少し…

会う。

今日はどこに行っても知っている方に会う日。 どこに行っても「あ〜」っとなって嬉しくなる。 極めつけは可愛い服来て歩いている人を発見。 で、、、よくよく見ると、、、ん?どう見ても檜山さんの服。 これだけならびっくりしないけどどう見てもうちのカス…

ホッとひと息。

確定申告を終えやっとひと息。 暖かな今日は来て下さる方との時間を楽しんだり久々に編み物を。 今度のワークショップのためどんな風にしたら皆さんにわかりやすくそして楽しんでやって貰えるか?と編みながら考えそして自己流ですが綺麗な形になるように自…

お散歩日和。

やっとやっと確定申告が終わった、、、、、、。 長い長い道のりでした。 今日はそんなこんなで午後3時にはお店を閉めさせて頂いたのですが久し振りに顔を見せてくれた方やいつものお友達のような方が可愛い子供さんを連れたお友達を連れてきてくれたりと短い…

晴れ。

暖かな陽射しが本当に春。 気持ち良い天気でお店でいるのがとても楽しい♪ 昨日から何故かやたらと蕎麦が食べたくなり三吉橋の「小嶋屋」へと自転車で。 ここはお店に遊びに来て下さる方から教えて貰ってから蕎麦が食べたいときに行くお気に入りのお店。 夫は…

風。

今朝方にかけての強風?嵐?で余り眠れませんでした。 早起きして夫とランチに行く予定もすっかり寝坊してしまいいつもと同じ時間に目が覚める。 朝にはただの雨模様になっていたけど思わずベランダから物干し竿やベランダのモノが飛んでいないか気になって…

つぼみ。

桜のつぼみも大きく膨らみ始めもういよいよ楽しみにしている春もそこまで来ている。 今年もまたここで一体どれぐらいの人とお花見が出来るんだろう。 そしてまた新しく出会った方々とのお花見を楽しみに待っている。 綺麗な桜、、今年も咲くかな? そう思い…

お出かけ。

昨日の真夜中まで確定申告の入力をしてやっと何とかかんとか入力だけは終えてホッとして朝を迎えた。 久々に食材や本屋さん身の回りのモノを買いに近くまで車で出かけた。 車で出かけるとかさばるモノや重いモノをこれでもかと買って帰る。 普段は自転車もし…

確定申告。

やってもやっても終わらない確定申告。 毎年毎日やればと思うのにどうしていつもこうなってしまうのか、、、、。 ダメですね、、、、。 でもあと少し頑張ります。 まだまだ小さいお店で他のお店に比べると少ないはず、、と自分を慰めつつ今日も明日もやりま…

桜の音。

スケジュールにて今月末のイベント「桜の音」の参加者、日程をアップしました。 今はまだ蕾で桜は咲いてないけれど咲き始めるとあっという間。 今年も綺麗な桜が見られるはず、、、、、。 皆さんと一緒にお花見が出来るのを楽しみに致しております。 明日は…

贈り物。

大好きなあの方に、、、そう思ってきっと好きかな〜と思うモノを選ぶ。 早く見て貰いたくってじれったいと思うのはまだまだ子供っぽいからだろうか? 旅先で、、素敵なお店で、、、選ぶ時間はとてもとても楽しかった。 お送りしますと待ちきれず電話をしてや…

天気。

降り続く雨と冬のような寒さ。 もう本当に3月?と聞きたくなるようなお天気だけど今年も夫の花粉症の鼻水が止まらないので少しづつ春は近づいている、、、と思う。 やってもやっても終わらない確定申告と戦いつつ来て下さる方との楽しいお話しや真剣に選んで…

花粉。

週初めから少し体調を崩しもうすっかり良くなったのだけれどその頃にするはずだった仕事がずれ込んで休みの日も毎日お店に出かける。 でもご褒美はあって待っていた原田七恵さんの器が少し届く。 頼んでいたリムの深皿、、スープを入れるのにも素敵だしちょ…

みぞれ。

3月に入ってからこの冬一番の寒さのような気がします。 今お店から帰る途中大粒のみぞれ。 逆戻りの天気に今年そろえたカシミアのインナーやレギンスがとても暖かくまだまだ使えそうな予感。 温かくなるのはあっという間だと思うから今のうちにこの時期のお…

workshopのお知らせ。

今月のワークショップのお知らせと今日より募集を開始致します。 3月10日(火)pm13:00〜2時間程度 「手紡ぎの毛糸でポットマット」 2800円(材料費、お茶込み) かわいい手紡ぎの毛糸を使ってポットマットを編みます。 毛糸は数枚編める分の毛糸をご用意致…

毎日の楽しみ。

毎日の楽しみ。 お店を始めて前より出かけられなくなった自分の密かな楽しみはお茶の時間と食事の時間、そして趣味の編み物。 まあ、、、7割がた食べること。(笑) ちょっとメタボを気にしつつでもやめられない。 甘いモノは特に好き。 だけれどもなるべく…

風景。

先日お話しした大好きな風景の場所。 また少しずつ並ぶモノが変わって好きな空間になってきました。 少し前とはまた違った表情ですが今はまたこの風景がお気に入りです。 3月は色々とworkshopやイベントなどがあります。 今月のworkshopは「手紡ぎの毛糸でポ…