2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

夜にジムを終えて帰る頃、本当に寒いこの頃は 顔が凍るんちゃうか?と思うくらいの寒さ。 1月も今日で終わり。 2月に入ると少し温かくなると聞くけどホンマかなぁ?と 疑ってしまう。 でもそんな寒い中だけど定期的にいらしてくださる方々が 昼頃にはもうい…

31日。

31日(月)は午前営業です。 11:00〜16:00で皆様をお待ちいたしております♪ 1月に、、と予定していたフリマですがバタバタと 準備が整わないため2月頃に延期にします。 はっきりわかるのはやっぱり直前ですので 時々ブログを覗いてやってくださいね〜。

cafe.

お菓子が昨日完売してしまったので楽しみにしていてくださった方に 申し訳ないな、、と思いながらの今日。 一緒にお話ししていてとても楽しいYさんがいらしてくださったり、 帰られた後もずっとcafeでsayariさんのお菓子を楽しんでくださる方がずっと続く。 …

お菓子について。

今日の夕方16:00〜販売致しておりましたsayariさんのお菓子。 いつも日曜日くらいまで販売する予定でお願いしているつもりなのですが 今月は1時間もしないうちにあっという間に完売してしまいました。 楽しみに明日以降いらして頂く予定だった方、本当に申…

sayariさんのお菓子メニュウ。

休み明け28日(金)16:00〜販売のsayariさんのお菓子のメニュウです。 ・黒糖クッキー ・グリーンショートブレット ・アソート (バレンタインを意識した感じだそう。) ・ジンジャーパウンド ・オレンジスコーン 今月から店内で食べられるスコーンもその月…

サッカー。

今日は日韓戦。 夫はサッカーが好き。 でも私はスポーツを見るのが苦手。 お家にいたらサッカーを見ている夫にちょっかいを出してしまうのだけど 今日はゆっくり見せてあげる約束、、、、。 と言うわけで夜、一人のんびりジムに行ってお風呂もゆっくり入る。…

言葉。

作家さんに注文してくださっていた洋服が届いて それを取りに来てくださる方が連日続く。 サイズや長さ、形を色々とオーダーできるパンツなのだけれど もう少し細くとかおしり周りだけ小さくしたいとかそんなことも なるべく意向に沿って作ってくれる。 なの…

磁器のポット。

今日も待っていたモノが入荷しました。 喜多村さんにずっと前からお願いしていた磁器のポットの寸胴タイプや いつもの形の少し小さなバージョン磁器タイプのポットが やっと並べられます。 昨日の夜にそれを持ってひょっこり遊びにいらしてくださいました。 …

土曜日。

今日いらして下さった方がいろいろと手に取ってみて下さっているのを 見て「なにかお探しですか?」と声をかける。 そうしたらその方が 「いいえ、まったく。でもここに来れば何かあると思って。」と 何気なく答えて下さった。 それがとてもとても嬉しくて …

入荷。

休み明けの今日、いろいろ店に届く。 待っていたワイドなパンツや冬のウールのバック、帆布のバック 温かそうなネルのパンツなど。 価格もかな〜り手頃でそれがまた嬉しい。 自分も欲しくなるのが困るけどひとまず並べます。笑 是非手にとって見てみて下さい…

お休み。

定休日の2日間はお家でのんびりしながら映画館に「相棒」を 見に行ったり、鎌倉の「パパノエル」さんへ美味しいご飯を 友人と食べに行ったりとお休みも充実した2日間。 お家では「三国志」のDVDを見始めたので毎晩遅くまで夫と夜更かし。 休みの前の日はいつ…

窓。

窓が多いうちのお店は窓越しにいろいろなモノが見える。 春には桜、秋には紅葉、今は澄み切った空と葉っぱが落ちた美しい枝、 久しぶりに来てくださった方の顔、いつもいらしてくださる方の顔 窓からちょっと覗いてくださる方も多い。 そんな窓から知った方…

煮干し。

夫の鞄にはいつも煮干しが入っている。 それは勿論だしを取るためではなく、、自分のおやつでもなく その辺にいる猫のため。 近くをのらが歩くとイソイソと煮干しを出し、嬉しそうに猫に振る舞う。笑 そんな夫を見ているとこの人は猫から「煮干しさん」とか…

0。

今日は寒い。かな〜り寒い。 夜は0度らしい。 こんな寒い中でもいらしてくださる方がいてありがたいなぁと思う。 明日もきっと寒いだろう。 でも明日は朝営業。 am11:00-pm16:00で明るいうちにお待ちしています。 寒くなってからカシミアなどの温かな素材の…

カレー。

今日のお昼はお店のそばにある美味しいカレー屋さん「ガナパティ」。 ふらっと行ったのだけれど13日から17日までは2周年のお祝いで いつも安いランチがさらに安いらしい。 500円でカレーにサラダ、ナンは食べ放題(サフランライスも選べます) チャイをつけ…

明日の営業時間。

前回日記を更新したのが日曜日。 バタバタして気がついたらずっと更新していませんでした。 更新を怠っていた間もうれしいことに初めていらして下さる方々や いつもいらして下さる方々と一緒に日々、いろいろな話をさせてもらったり お休み中には箱根に日帰…

フリマ。

今日はお店の前に友人と近くのフリマに。 ご自宅でされるフリマなのだけれどとっても素敵なお家なので のんびりと良い空間でモノを眺めることができるのでとても楽しい♪ 初めてあった方とお話しできたり、 おいしいお茶やおいしいものを出していただいてそれ…

感謝。

今日は久々にお顔を見せて下さった方々や遠くからブログを見て いらして下さった方、プレゼントを探しにいらして下さった方などが 足を運んで下さって嬉しい1日。 こんな小さな店だけどこうして覚えて下さっている方がいることや ブログをいつも楽しみに見て…

香り。

コーヒー豆が届いたばかりの今日。 買いに来てくださった方に外まで珈琲の良い香りがしたと 言っていただいてびっくりする。 豆を楽しみにいらしてくださる方も多くうれしい1日。 明日も引き続き、焼きたてのコーヒー豆を販売していますので 是非楽しみにい…

珈琲。

定休日に沢山リフレッシュできたので明日からまた頑張れそうです。 明日は通常通り13:00〜18:00の営業です。 そしてそして明日はお店用に焼いてもらった焼きたてのコーヒー豆が 京都のガウディさんより届くので明日16:00〜初めてコーヒー豆の販売を して…

新年会。

お休みの1日は新年会。 落ち着く好きな空間で一緒に鍋。 やっぱり鍋はみんなで楽しむのがとても楽しい♪ いっぱいしゃべっていっぱい食べて気がついたらもう11時半。 4時からだったから7時間あまりしゃべっていたことになる。 随分長居させてもらっちゃったけ…

ジム。

お正月の間、お休みだったジムも今日から再開 お休み気分も抜け、またいつもと変わらない日々に 戻りつつあります。 久々に行ったリラックスヨガは休んでいる間に体が硬くなって 必死についていかないと出来ない、、、、 リラックスできないものになってまし…

入荷。

今日から営業し始めました。 開けたばかりで洋服などいろいろ届いております。 色が気に入って形を指定してお願いしていた物や新作の形など 早速ソワソワあわせてみたり。 思った以上の仕上がりで見て頂くのが楽しみです♪ 今日はお店が終わってから久々に夫…

2011。

明けましておめでとうございます。 あっという間に年が明け、 今日まで夫の実家でのんびりと過ごしていました。 お休みに入ってからはお掃除におせち作りといつもと違った毎日が 意外に新鮮でそれもまた楽しかった♪ 夫の実家も年々まるで自分の実家のように…