2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のお菓子。

明日はいよいよ待ちに待ったひなた焼菓子さんの出張販売の日。 店内では桃のタルトとドリンクのケーキセットもお召し上がり頂けます。 ただでさえ好きな桃が、、、大好きなひなたのタルトになって 明日私の前に、、、と思っただけで幸せ。(笑) そんな幸せを一…

入荷。

お休みだった今日ですが喜多村さんが器を持って 遊びに来て下さいました。 お陰でいろいろと選ばせて貰い素敵な器、いろいろ入荷しています。 今回初めての片口なんて手頃でとても可愛く、女性用にぴったりな 小さな飯椀、大きな8寸の器、平鉢、ポットやリム…

明日の営業時間。

急ではありますが 明日27日の営業時間は14:00〜18:00とさせて頂きます。 暑い毎日、この暑さで亡くなる方や日射病など体調管理も 大変です。 いつもそんな中でも足を運んで下さる方がいることにとても感謝。 やっぱり嬉しいです。 入荷したばかりのオリジナ…

言ったのに。

お店に行ったら画像をアップしたいと言ったのに カメラを忘れたバカは私です。 アップしたかった、、、ストールの画像。 新色のスミ黒が良い感じだったのに、、、、 いろいろ新しいリネンの洋服やエプロンも入ってきていたのに、、、 忘れたのです、、、。 …

オリジナルストール。

夏に使う物なのに前回入荷からあっという間に無くなり ずっと欠品していたオリジナルの麻のストールが入荷しました。 新色2色も新しくできました。 暑い夏、、、、 ストールの首の所に保冷剤を仕込んで出かけているのは私です。(笑) そう言う意味でも日焼け…

暑い日。

暑い日が毎日続きます。 暑い夏が来ると決まって思い出す父、母との田舎での暮らし。 夕方には家族みんなで夕涼みをしたり、海や滝に出かけた日など 何でもない思い出です。 海にスイカを放り込んで丸ごと冷やしつつ遊びます。 お腹がすいたらそのスイカを切…

sayariのお菓子。

明日はいよいよsayariさんのお菓子販売日。 来月からはsayariさんが夏休みに入ってしまうため暫く販売も 店内のお飲み物に付くお菓子も今回で暫くお休みとなります。 毎年寒くなる11月頃までお休みだったりするので暫く食べられないと思うと なんだか寂しい…

反省。

自分のミスなのに温かな言葉をかけて貰ってしまう、 来て下さった方々に元気を貰う、 どちらも本当は自分がしたいことなのだけれど逆に来て下さった方に 助けて貰う1日だった。 もどかしく、情けないです、、、、、、。 時間は戻らないし、終わってしまった…

3連休。

連休中、いろんな所に出かけた方が多いのでしょうか? 手音にも遠くから足を運んで下さる方が多くて離れていてもいつも ブログを楽しみに見て下さっている方がこんなにいるのだな、、、と しみじみ嬉しくなりました。 歳を重ねるごとにいろいろな方たちに支…

タルトの予約。

6月にお店に出張販売に来て下さっていたひなた焼菓子さん。 買って下さった方から「もう暫く来ないんですか?」と聞かれることも 多かったのですがなんと8月にも来て下さることになりました。 タルトはいつものごとくほぼ予約のみとなりますが今回のフレッシ…

包む。

先日大阪に行った際に久しぶりに「hakutou白灯」さんへ伺った。 小さなもの、古いモノ、肌触りの良い物、それぞれが感じよく並んでいる。 でもいつもここに来て目にするのはそれぞれに手をかけられて可愛く並ぶもの達。 細く可愛い糸で包まれてオリジナルの…

気がつけば。

バタバタとすることが多く忙しい毎日。 気がつけばあっという間に日が過ぎ去っていました。 いろいろな入荷や初めていらして下さる方々と嬉しくお話しさせて頂いたり いつも来て下さる方と一緒に楽しんだり変わらない嬉しい毎日。 暫く夏休みを頂いていた間…

7月sayariのお菓子。

7月のsayariさんのお菓子販売日が決まりました。 今月はsayariさんが夏休みに入ることもあり一週早く 7月23日16:00〜の販売とさせて頂きます。 メニュウはまた改めてお知らせしますが今月の販売後は 秋もしくは冬くらいまでsayariさんは夏休みとなりますの…

晴れ。

すっきりとした晴れ。 梅雨のじめじめも今日は少なくて気持ちが良い。 大忙しではないけれど絶えずいらして下さる方がいて嬉しい1日。 ゆったりといろいろな話が出来た方もバタバタと余りお話しが出来なかった方も のんびりと過ごして貰えて良かった♪ 新しい…

雨。

集中的に降ってくるこの所の雨。 でもあがった後の雨のにおいや 清々しく洗い流されたような気持ちの良い空気が好き。 雨の日はお店ものんびり。 一緒に過ごして下さる方と外を眺めながらゆっくり話したり 器を見たり。 こんな時間がとても好きです。 入荷も…

届く届く。

続々と入荷が続いています。 城さんの器いろいろ、ずっと気に入ってだいぶ前から待っていた リネンのチュニックやシャツ、そしてpotaさんの靴。 他にも関西で仕入れたものも少しずつ並んでいます。 お休みに入る前にやっと届いた櫻屋さんの木のカトラリーも…

帰ってきました。

鬼のような荷物を抱え帰ってきました。 正直フラフラ。 でも素敵な物を見つけたり仕入れたり、何より家族の嬉しい顔を見て ホッとするやらせつないやら。 帰り際、毎回ですが1人父を残して帰る寂しい気持ちに胸を鷲づかみにされ 泣きながらの電車の中。 それ…

ずっと。

ずっと更新できずスミマセン。 明日かえったら少しずつさかのぼって更新しますね。 今は京都。 東京は雨が激しいよう、、、、、。 大丈夫かな〜。