2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中。

お仕事が終わってから更新したら真夜中になってしまいましたが いよいよ明日より毎年恒例のinoue motomiさんの洋服の受注会。 もう何度目でしょうか? お店を開いてからもう何度もさせて貰っていて既にファンも多い motomiさんなのでいつもの感じでいらして…

5.

明日29日(金)で手音もお店を始めて5周年。 ささやかながらちょっとしたイベントらしきものを少しだけ。 昨日から告知しておりましたが29日のみ店内でひなた焼菓子さんの ブルーベリータルトをcake setでご用意します。 他にも美味しい中川たまさんのおすそ…

無事。

今日で無事、吉田さんの個展が終了しました。 たくさんの方に見ていただけてそしてまたいろいろなお話ができて 終わってしまうのがさびしいくらいの楽しい時間でした。 でも明日お休みを頂いたら29日(金)は一日限りの手音5周年。 たまさんのおいしいおすそ…

半分。

22日から始まっている吉田直嗣さんの陶展ももう残りあと2日。 黒と白のかっこいい器に囲まれて過ごす日々もあと少し。 いつものことですが個展が終わりに近づくと寂しい気持ちにも なります。 同時にどれを選ぼうかとワクワクしたりもするのですが、、。笑 3…

月曜日。

明日の月曜日は個展期間中、唯一の午前営業日です。 営業時間はいつもと異なり11:00〜16:00となりますので ご注意を。 今日も吉田さんの器を見にいつもいらして下さる方々や 初めての方、久しぶりにお顔を見せて下さった方々などが 足を運んで下さり嬉しい…

初日。

お天気はいまいちでしたが吉田直嗣さんの個展初日を無事に 迎えることが出来ました。 随分前に個展のことをお話ししていて楽しみにいらして下さった方や いつもいらして下さる方、仕事終わりで駆けつけて下さる方など 作家さんも嬉しかったと思いますが私も…

吉田直嗣 陶展。

いよいよ明日より吉田直嗣さんの陶展が始まります。 人気も手伝って注文分もなかなか入ってこず、うちのお店では 2年ぶりの個展でえっ?置いてたの?と思われる方も多いかも しれませんが置いてます。笑 今回はうちのお店でははじめて見るものや大皿、大きい…

届いた♪

22日からの吉田さんの個展の器が届きました。 まだ当日に持ってきて下さるモノも色々あるのですがひとまず ディスプレイも終わって一安心すると選び始めてしまう、、、 自分だったらの1人遊び。笑 これも欲しいあれも欲しいと困るけど楽しい時間。 白い新し…

金曜日より。

いよいよ休み明けの金曜日より吉田直嗣さんの個展が始まります。 明日には器が届くようですのでバンバンご紹介して行けたらと思います。笑 かっこよくて使いやすい吉田さんの器。 黒は食卓が引き締まって高級感が出るのでうちの家ではよく登場します。 ワイ…

入荷。

リネンのお洋服色々と入荷しました。 これからの季節にぴったりのいろいろ、欠品していた色々など またノンびり見て頂けると嬉しいです。 今日はイベントとイベントに挟まれた休日のせいか(ん?いつもか?笑) 恐ろしくのんびりな日でした。 でも久しぶりに…

雨。

今日は雨。 雨が降るとノンびりのうちの店。笑 でもあいたいなぁと思っていた方々が顔を見せてくれました。 ちょっとの間だったけど色々と話して楽しい時間。 そのうちお店をオープンされるかも、、とのお話しも聞いたりして 皆さんにもまた報告を受けたら、…

ご飯。

突然ですが私はうちのご飯が好きです。笑 どこのご飯よりも美味しいと思うし、落ち着いて好きな器で ノンびり食べるご飯に毎日幸せを感じます。 うちの家は変わった家で結婚する前からご飯は主人が作ってくれます。 私がすることと言えば器を選んだり、盛り…

リフレッシュ。

定休日の間、伊豆高原に行ってきました。 夏になると恐ろしく混むと思うのでちょっと海には早いですが お目当ては温泉のほう。 本当は母も一緒に行くはずが足を骨折してしまい、2人でと。 お風呂は貸し切りが7つ有り、好きなときに好きなだけは入れます。 朝…

たまさんのおすそわけ。

10日(日)と11日(月)の2日間のひなた焼菓子さんの販売も 無事に終了致しました。 足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。 今日も気になっていた方に会えたり、 嬉しい言葉をかけて頂いたりと1人嬉しい1日でした。 明日はちょっと急です…

明日も。

今日は楽しみにいらして下さった方で賑わい、私は一日中てんぱっていましたが 楽しくて美味しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。 タルト販売分は明日の分は一番目最初にいらしてくださった方のみと いう感じですが他のクッキーやスコーン、パウンドケー…

ひなた焼菓子。

いよいよ明日はひなた焼菓子さんの販売日。 いつも通り13:00〜17:30で沢山のタルトと焼き菓子と一緒に お待ちしています。 タルトメニュウは以下の通り。 ・アメリカンチェリーフレッシュタルト、 ・杏&くるみ、 ・洋梨&カシス、 ・グレープフルーツ、 …

晴れ。

すっきりと青空の今日。 日曜にひなたさんの出張販売をひかえ、暇だろうと決めつけて ノンびりするもいつもいらして下さる方が来て下さって思わず楽しい時間。 もう普通にしていても汗がたらたらと出る季節。 梅雨入りしたらこんなものではないのだろうと思…

展示会。

お休みの日も洋服の秋の展示会や新作の受注会などに出かける。 良いものが沢山あるときは興奮してドキドキする。 今回も有明での展示会に夫と。 と言っても夫は付き添いですけどね。笑 でもせっかくの2人で東京。 美味しいモノも勿論食べましたよ♪ 朝を抜い…

お気に入り。

この所の暑さでお茶の時間はすっかりアイス派に。 濃いめに入れたアイスコーヒーがお気に入り。 香ばしさとコクのあるアイスコーヒーは甘いものにも合う。 あ〜ひなた焼菓子のタルトが待ち遠しい。笑 ただ今、予約を承っている「フレッシュアメリカンチェリ…

明日。

明日は月曜日ですがいつも通り13:00〜17:30での営業ですのでご注意を。 今月の午前営業(am11:00〜pm16:00)はひなた焼菓子販売日の11日(月)と 吉田直嗣さんの個展期間中の25日です。 是非お楽しみに。 月曜日は月曜によく来て下さる方が集まる日でもあ…

6月のスケジュール。

6月のスケジュールをアップしました。 profileよりご覧下さいませ。 今日も夕立?雨降りましたね。 この頃の天気はまるで夏の山の様な天気で毎日雨が。 でもすっきりと嫌な空気を洗い流してくれるようで好きです。 夫は洗濯物を取り入れに一度うちに帰るのが…