2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルリネンストール。

オリジナルリネンストールできました。 いろいろやりとりしながら価格もかなり抑えて 100%リネン(麻)で作ってもらいました。 満足満足♪ 是非手にとってご覧下さいね。 明日も通常通り13:00〜18:00で営業しています。

帰ってきました。

松本より戻りました。 打ち合わせ、そして仕入れ、注文。 その他にも声をかけようと決めていた作家さんにもおいて頂けることとなり これからがいろいろ楽しみです。 オープン当初からおいていて暫く並べられていなかった作家さんの作品も 仕入れたのでやっと…

臨時休業。

明日、明後日は出張のため、2日間お休みをさせていただきます。 ご注意下さいね。 秋の展示の打ち合わせや仕入れもかねて行ってきます。 日曜日は14:30〜18:00の時間で営業致しますのでのんびりいらして下さい。 ではでは行ってきま〜す。 5月28日(金)、2…

深田さんの器、入荷。

久しぶりに深田さんの器、色々入荷しました。 ちょっと季節はずれではありますがグレー粉引きの中ぐらいの鍋なども。 他には鎬の飯碗、灰釉やグレー粉引きのお皿、マグなど、それ以外にも いろいろ入荷致しております。 今日お店終了後に並べますので、明日…

明日、営業致します。

少しずつ夏も近づいてきているようで日に日に日が長くなってきていますね。 気が付けば閉店時間が過ぎてもまだまだ日は高く、、、、 終わってからもどこかに出かけたり夜サイクリングが楽しい季節となってきました。 なんだか楽しみが増えたようでとても嬉し…

タルトの予約。

美味しいもの。 それは食べる人をとても幸せにしてくれるものだと私はいつも思います。 美味しいものを食べながら嫌な気分になる人はいないと思うし そんなものを作れる人は無条件にやっぱりすごい人であり特別なことなのです。 その私の中でも1,2を争う美…

完売。

4月がお休みだった事もあってか今月はお店に行ったら もう並んで下さっている方がいてsayariさんのお菓子は次々と売れていき 申し訳ないのですが今月はもう既に完売となってしまいました。 店内での飲み物に付くお菓子はまだまだsayariさんのお菓子をおつけ…

明日の営業時間。

いよいよ明日からは久しぶりのsayariさんのお菓子販売日。 以前よりお知らせ致しておりますが明日はいつもと営業時間が変わり pm14:30〜pm18:00の営業となります。 お菓子の販売も同じくpm14:30〜数日間(無くなり次第終了となります。 どうぞお楽しみに、、…

甘い物。

今日の甘い物はそごうの催事に来ていたガトーフェスタハラダのラスク。 でも個人的には先日の催事に来ていた「くま純」の芋餅といきなり団子の勝ち。 いつも必ず食べている甘い物。 そうそう来月ひなた焼き菓子さんがまた販売に来てくれることになりました。…

初夏?

もう夏?と思うような暑さ。 クーラー入れる日ももう近い様な、、、、。 そんな中、午前営業の午前中はやっぱり少し涼しくて気持ちの良いさわやかさ。 この所は午前営業も定着してきて足を運んで下さる方が沢山いて嬉しい♪ そろそろオリジナルのリネン類など…

明日。

明日はいつも通り毎週月曜朝営業と言うことで午前11:00〜16:00の営業時間となります。 ご注意下さい。 すっきり晴れた今日。 晴れはやっぱり気持ちが良いです。 洗濯も進んで何度も洗濯機を回す。 うっかりウール100の手音オリジナルストールを回してしま…

気遣い。

紫陽花を盗られて寂しかったとここに書いたのは数日前。 それから友人からメールをもらったり、小さな鉢植えを頂いたり そんな気遣いに温かな気持ちになる。 ただただ気にして頂いたこと、メールをくれたこと、 話を聞いてくれたこと等々が少しずつ元気をく…

記念日。

今日は結婚記念日だったそうな、、、、。 というのも私と夫の入籍した日の記憶は定かではなく、、、、 ぼやーーっとしか覚えていない。 結婚した日なんて特になんてことないと2人とも思っているから良いのだけれど これまで健康にやってこれたこと、そしてい…

休みの日。

昨日今日と定休日。 この所の定休日の過ごし方は掃除と近場のお出かけ。 昨日は友人の家のお家フリマに小旅行気分でこれまた友人とお出かけ。 素敵なお家といろいろ寄り道を満喫。 何でもない八百屋さんで買った2パック298円のトマト。 夫がアボカドと豆腐と…

紫陽花。

去年平井先生に頂いてから育て始めた紫陽花。 冬の間は葉っぱが枯れ、、もう死んでしまってのではと心配しましたが 春になり緑が沢山芽吹いて嬉しくなって毎日の水やりを とても楽しみにしていました。 前日いつものように水をあげ、1晩あけてお店に来たら、…

sayariさんお菓子販売日。

今月のsayariさんのお菓子販売日が決まりました。 いつもは一番最後の金曜日ですが今月は松本にお仕事で行く予定で お休みを頂きますので22日土曜日13:00〜の販売となります。 今月は珍しくいろいろなクッキーが1枚づつ入ったアソートや 先日食べてとても美…

毎週月曜。

明日は毎週月曜午前営業です。 いつもとは営業時間が変わり11:00〜16:00の営業となりますので ご注意下さいね。 今日の画像は夫作。 お店の塀でくつろぐ猫が可愛いらしく四六時中餌をやったり見てみてと 仕事そっちのけで猫に夢中。 そして猫たちは夫がほ…

potaさんの靴。

ずっと並べさせて頂くのを楽しみにしていたpotaさんの靴が届きました。 茶色と黒の2色ですがやっぱり画像より実際に履いて頂く方が何倍も何倍も 可愛く素敵です。 長く履くうちに馴染んでますます良い感じになっていきそうなこの靴。 昨日の晩、日曜日から見…

霧の浮舟。

子供の頃ずっと好きで食べていた「霧の浮舟」というチョコレート。 皆さん知っていますか? 美味しかったのにいつの間にか見かけなくなってでも時々無性に食べたくなって 探したりしていました。 そしたら近くのスーパーでロッテの30周年記念復刻バージョン…

入荷。

GWももうあっという間に終わってしまいました。 昨日今日といただいたお休みもお掃除だけのお休みでしたが 出来ただけ嬉しい!! 個展続きで掃除もままならずダメ主婦ぶりを発揮したままだったので これでちょっとホッとしました。 今日は近くの銭湯とスー…

こどもの日。

うちのこどもの日は掃除!掃除!掃除! 洗濯、といつも出来ない日常のことを次々とかたづける。 夫はカレー作り。 お天気も良いのでソファーカバーを洗ったりコタツ片付けたり お風呂も隅々まできれいに。 気持ちの良い1日になりました。 明日ももう1日定休日…

GW.

ゴールデンウィークももうあと1日。 と言ってもお店は通常通りだったので特別GWらしいお休みはなかったけれど 来て下さる方は久々に遠くからいらして下さる方が多かったので 元気な顔を見せてもらってお話しできたことがとても嬉しい日々でした。 仕入れた…

お知らせ。

5月3日(月・祝)は13時〜18時の営業となっています。 通常の月曜日とは営業時間が異なりますのでご注意下さい。

5月。

今日から5月、早いものですね。 世の中はGW。 連休中と言うことで遠くまで出かけていらっしゃる方が多いのでしょうか? お店にも普段は関東の方が多いのですがお休みに入ると関西や少し遠くの方から いらしてくださいます。 いつもブログを楽しみに見て下…