2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いとき。

自分の中で暑いときの食べ物といえば「金山寺味噌」。 作る気がしない、食欲がない、そんなときには迷わず ご飯と金山寺味噌というメニュウになります。 暑いときにはお茶漬けにしてさらさらっと。 でもやっぱり白いご飯とが一番ですが、、、 これに器にとろ…

営業時間。

暫くの間、夏時間営業の様子見として13:30〜17:30の営業で 営業したいと思います。 26日(金)から28日(日)まではひとまずその時間帯での営業と させて頂きますのでご注意下さいませ。 今年の夏は雨も多い。 でも雨はすっきりと洗い流して空気を綺麗にし…

選挙。

今日は選挙の日。 夫は朝から珍しく目覚ましをかけ、早起きを。 いつもはギリギリまで寝ているのにいつも選挙の時は早起きして いそいそと出かける。笑 みなさん、、そんな感じなんですかねぇ〜。 変わっているなぁと選挙の度に思っていたけど動画で政治の動…

反応。

昨日はぎれの事をブログに書いてそれを読んで早速いらしてくださる方が 続き、なんかこうして反応して下さる方がいるのはとてもうれしく そして幸せだなぁとしみじみ思う。 それぞれに気に入ったはぎれを色々と選んで頂いておりますが 数はまだまだございま…

週末。

明日より久しぶりにrough atourさんのはぎれセットを 数量限定で販売します。 前回よりは沢山数があるのですが生地もオール麻ですが 色々な色、織りで大きな生地が多いです。 こちらは早い者勝ちで選んで頂けますので是非お早めに。 本当は6th.の時に並べた…

休み明け。

お休み頂き、リフレッシュできました〜。 休みの日もほぼ仕事ですが、、好きなことなので大歓迎?です。 仕入れ等や打ち合わせの時の遠出の際にはいつも決まって 近くに温泉がないか?道の駅がないか?を調べていきます。 道の駅を見て回ること、温泉、おい…

湿

暑い毎日が続いています。 もうそろそろ夏営業時間にするべきだろうかと 考え始めた今日この頃。 ひとまず決まりましたら前もってこちらでお知らせしますね。 昨日お知らせしていた冷え取りのソックスとガラスの器が色々と 届きました。 そうそう5月にrough …

冷え取り。

土曜には待っていた冷え取りソックスが届く予定。 冷え取りソックスの可愛いのってなかなかないので いつも4枚目に履くソックスは冷え取りではないモノを 履いていました。 でも先日冷え取り専用の可愛いソックスを見つけ 土曜日に届けてもらうこととなりま…

七夕。

今日は七夕。 と言っても特別なことといえば、、、 先日たまさんの所で作った完熟トマトのケチャップを使った ナポリタンを家で夫と一緒に楽しむだけ。 一緒に北海道に行ったときに空港でお土産に買った 大地のほっぺというチーズをお供に少しお酒を飲んで …

届いてます。

今日より販売の中川たまさんの保存食。 メニュウは以下の通りで明日も引き続き販売しております。 ・パンケーキミックス ・梅シロップ ・中濃ソース ・完熟トマトのケチャップ ・桃とバジルのジャム ・杏と新生姜のジャム どれも暑い夏にさっぱりと元気をく…

毎日。

この頃 日々が早いです。 歳をとった証拠なのでしょうが、年が明けたと思ったら すぐクリスマスがくる、、、そんなこの頃です。笑 お休みの日も駆け足で過ぎていきます。 仕入れをしておいしいモノ食べて、話してリフレッシュしてきました。 仕入れてきたも…

2日は朝営業

明日7月2日(火)は月に2回の朝営業の日です。 いつもと営業時間が変わって11:00〜16:00となっておりますので ご注意下さいね。 お問い合わせもあるのでitommoさんの受注会の服のこと。 まだ届いていない全部の形が揃うのは5日になりそうです。 ワンピース…