2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごちゃん。

最近髪を切りました。 切ったその日、家に帰ったとたん突然夫は私のことを卵ちゃんと呼び始めました。 夫曰く、「ハンプティダンプティに出てくる卵の生き物に似ているね。」とのこと その卵の生き物がハンプティダンプティなんですけど、、、。 しかもハン…

展示替え。

いつもディスプレイには頭をかなり悩ませるので展示替えの日は 真夜中に帰ることになる。 もう日付が変わる頃になると訳が分からなくなって余計に悪循環。 こんな時ほど自分の能力のなさが悔しくなることはない。 お休みの今日も展示替えの作業にフラフラ。 …

台風。

原田七重さんの個展も最終日は台風でしたがそんな中 無事終了しました。 台風の中、そして会期中に足を運んでくださった沢山の方々 本当にありがとうございました。 古いお店で吹き飛ばされるんじゃないかと思いながらのお店番は ちょっとスリルがある体験だ…

雨と台風。

台風が近づいているので今日はしとしと雨。 でもそんな中、今日は懐かしい久々の方々が次々と顔を見せてくれる。 元気な顔を見て嬉しくてはしゃいでお喋りしすぎてしまったけど 本当に嬉しかった。 覚えていてくれることってやっぱり嬉しいですね♪ そんな再…

入荷。

原田七恵さんの個展期間中ですが人気の新しい作家さんの布ものが 入荷してきました。 昨日の夕方お店が終わってから家族で納品にいらしてくださったので 前回納品して貰ってからすぐに欠品してしまっていた小物入れや リネンタオル、そして新しい手頃なバッ…

秋晴れ。

秋晴れと祭りが重なって気持ちの良くなんだかワクワク。 ジムに行く際に桜木町を通るとカップヌードルが40周年の イベントをやっている。 無料でカップヌードルの試食が出来るとあってみんな並んで 好きな味をお願いし駅周辺で食べている。 炎天下の中、散々…

お祭り。

お店の裏にある神社の秋祭りが始まった今週末。 店の中にいてもお囃子や小さな御神輿のかけ声が聞こえて もうそんな季節なんだなぁとこの暑さの中、不思議に思う。 日曜日にはクライマックスで小さな御輿や大きな御輿が 横浜の町中を練り歩き太鼓や笛の音が…

空。

お月見から暫くの間、月は明るく夜の空は本当に綺麗で暫く見とれながら 家に帰る日々が続いていた。 でも今日は久しぶりにどんより曇り。 時々ぱらぱらと雨が降り、台風もまた近づいているらしい。 昼間はお天気にも恵まれ真夏のような陽気の中いつもの方々…

原田さん個展。

いよいよ明日から始まります原田七重さんの個展。 手音では原田さんの初の個展です。 私は原田さんの器はなんと言っても形が好き。 ひとつひとつ違った美しい形に渋い釉薬や組み合わせの可愛い釉薬が かかっていてまるで絵のようで見ていてどれにしようかと …

16日より。

いよいよ16日より原田七重さんの個展が始まります。 今回どんなモノが並ぶのか、、、 昨日お話ししながらもドキドキとして早くそれを覗き見たい気持ちで 一杯になります。笑 一部届いていているモノはちょっと前から皆さんにご覧頂いている マグやピッチャー…

個展前。

火曜日が個展前の最後の常設。 届いたばかりの田村文宏さんの器も個展中はご覧頂けません。 なので是非見にいらしてくださいね。 いつも通り14:00〜18:00の営業です。 また原田さんの器のご紹介もお休みの間にはしていきますのでお楽しみに。

秋祭り。

もう秋祭りの季節。 お店の裏には日枝神社があるので今週はお囃子や御輿が見られる。 横浜で一番大きいと言われるお祭りで2年に一度の大御輿も出るし 夜店や餅つきなどいろいろなイベントが楽しみ♪ そんなお祭り気分を楽しみつつ、明日は待っていた田村文宏…

重なる。

今日は何故か作家さんが重なる。 久々に会えて楽しい時間。 来て下さった方も久しぶりにお顔を見せて下さった方が多くて それも喜ぶ。 電話も何故か多い。 ずっと待っていた田村文宏さんの器、いろいろが出来ましたとの連絡。 明後日ぐらいかな?展の前に並…

夏。

駆け足で秋が来たと思っていた今年。 でも夏はまだ終わってなかった。 今日は午後から暑さと湿気が戻ってきてあ〜〜暑いと思っていた そんな中ウールのソックスが大量に届く。 いつも人気で冬真っ盛りになるともうお店には無い。 今年は随分昔に好んではいて…

海。

昨日人混みで疲れたのでお休みの今日はのんびりと美味しいモノを食べ 海を見て夫と2人ボーーっとする。 これが意外に良かった。 こんなぼーーっとする時間もたまには必要なのだろう。 近場のお勧めは図書館。 涼しいし本一杯あるしのんびり静かに過ごせる。 …

展示会。

お休みの1日目は展示会巡り。 人の多いところが苦手なので疲れてしまい体調が悪くなってしまった自分を 取引の会社でそんな顔はしていられないので無理矢理ニコニコさせるのに ぐったり疲れてしまう。 でも最後には脂汗が出て立っているのも辛かったので正直…

月曜。

台風の影響で晴れたり突然雨が降ったり気圧も不安定。 こんな時は体調を崩しやすいそうです。 ほぼ毎日のヨガや運動で強くなったのかここ2〜3年風邪すらひいてませんが 余裕が無くなるとそんな日はとくにイライラ。 でも来て下さる方の顔や小さな子供の無邪…

明日4日の営業時間。

明日4日(日)の営業時間は誠に勝手ながら13:00〜15:00の時間での 営業とさせて頂きます。 ご注意下さいね。 色々届いています。明日は営業時間は短いですが是非!! 台風だけど何とか雨には余り降られずにきたここ数日。 明日も降らなければいいのだけれ…

時間。

この所よく来て下さる方がお店で長くいて下さるのがとても嬉しい。 ゆっくり選んで頂けると長く気に入って使って頂けそうで落ち着くのと いろいろな話ができて楽しいこともその理由の一つだと思う。 一緒に入荷したモノを紐解きながら話す時間は見つけた宝箱…

入荷情報。

フリマも無事終わり、定休日を2日頂いてリフレッシュ出来ました。 お休みの間やフリマの間に入荷したモノも多数。 オーガニックのタオルや冷え取り靴下、そして器もちょろちょろと。笑 明日には待っていた軍モノのシーツを使って制作した大きなバックや小物…