2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝。

昨日の悲しい出来事の後、色んな方から励ましのメールを頂いたりコメントを頂いたり。 今日来てくださった方にも色々大変だねなど声をかけて頂き元気をたくさんいただきました。 単純な私は色々あっても頑張ろうと今は思っております。 画像に関しても楽しみ…

少し悲しい出来事。

昨日の夜、メールチェックや他の色々検索している時どう見てもこのブログの画像だよねと言う画像を他のところで見つけてしまった。 画像って簡単に転用できるんですね。知らなかった。 作家さんの器の画像を楽しみにしてくださっている方がいるし、少しでも…

お休み。

今日お休みだったので昨日の夜、店が終わってから主人と夜更かし。 お店でビールとつまみを食べカラオケへ。 主人のホラーな「千の風にのって」を聞き2人で大爆笑。 かなり発散することができました。(笑) その後読みたい本があったので2人で漫画喫茶へ…

ラクレット。

一昨日ランチに行きブログにも書いたラクレット。 昨日も夜に何故か行くこととなり今度は違うメニューを注文してみたらすごく美味しかった。 それはバターライス。 バターライスと言ってもカレー屋さんで見かけるようなそれとは違うちょっと味の付いたご飯の…

今日お電話を下さった方へとハンバーグ。

まず今日お店に電話をかけて頂いたようなのですが他のお客様とお話中だったためキャッチホンだったのですが出られませんでした。 キャッチホンのためか履歴も残っておらずかけ直すことすら出来ません。 宜しければ今1度お電話を頂ければと思います。 ご迷惑…

毎日が幸せ。

今日以前とある器やさんで少しお話しをさせて頂きその後また別のお店でバッタリ会うという余りにも運命な出会い方をした方がこれまた偶然にもある方の素敵なブログでうちのお店をご覧になりこれは絶対あの時の、、と思われたらしく千葉から足を運んでくださ…

今年の夏。

お店を始めて初めての夏。 夏が終わりかけていることを告げるかのように今日はお祭りの御神輿やお囃子があちこちで。 今年の夏、本当にどこにも行けなかったしお盆休みすらなかったけれどたくさんの人との素敵な出会いや助けを頂いたいい夏。 たった2ヶ月ほ…

恥ずかしい?出来事。

こんな事書くのもどうなんだろうと思うのですが夫にバカにされるので私だけではないと信じて書きます。 お店の常連さんには先日話したのですが、、優しくフォローしてくれました。(笑) 最近?テレビCMのマクドナルドのマックフルーリーの宣伝でフルリレロ…

初めてのモーニング。

今日は朝からあいにくの雨。 残念だけどお客さんは来ないかなあなんて思っていたら以前来てくれたことのある方が バケツをひっくり返したような雨の中来てくださいました。 何だか嬉しい〜〜今日良いことあるかも、、なんて思っちゃいました。 今日のモーニ…

明日の朝営業。

今日はお休み。しかし朝から歯医者と明日の朝営業のための仕入れで大忙し。 今って東急乗り放題のワンデーチケット(640円!安い!)が発売されているようでそれを購入してまず歯医者へ。 それが済んだら地下鉄で表参道へ→ナチュラルハウスにて明日の野菜…

似てる?

ここ最近遊びに来て下さるお客様の行っているお店や行きたいお店、お店情報などいろいろお話しするとやっぱり似てる気がする。 今日来て下さったお客様もやっぱりそう。 似ているからお店に勇気を出して入ってきてくれるんだなぁ〜とそんな気がした。 でもお…

会ってみたかった人。

少し前からお会いしてお話ししてみたいなあと思っていた方がお店に足を運んでくださいました。 先日東京のとあるお店でバッタリお会いしていたのですがご本人だとわからずお話しすることが叶わなかったのですがずいぶん前よりブログ等を拝見させて頂いていて…

懐かしく嬉しい出来事。

今日はお客様で関西からのご夫婦と横浜のお客様がお子さん達を連れてお店に遊びに来てくださいました。 嬉しくお話しさせて頂く中で最初は標準語だった私もお客様が帰られる頃にはすっかり関西弁に戻っていました。(笑) 気さくで楽しいお客様達でかえって…

反省。

今日は打って変わって朝から涼しい日。 お店の雑用が忙しいのと暑さを理由にそのままにしてきたことをきちんとやらなければ。 かけなければいけない電話とやらなければいけないことが山積み。 でもぜーんぶ自分のせい。オープンしてから今までお客様とお店の…

ドライブ気分。

今日は朝営業の後、久しぶりに主人と車でドライブ気分で買い出し&近隣おでかけ。 朝営業もこの前まで涼しくクーラーいらずだったのに最近の猛暑でクーラーをかけちょっと残念な気分。 でもいつも来てくださる方がいらして一緒にフレンチトーストを食べて朝…

暑い〜。

今日はお休み。主人とお昼ご飯を食べに中華街へ。 そして昼間っからビール♪いいですねぇ〜。昼飲みサイコーです。 暑い日はビールでっす。 とここまでは良かったのですが、、、ビールを飲むと眠くなる&暑くなる私。 中華街までは主人と自転車2台で行ったの…

お友達。

器を通じてお店をする前に知り合ったお友達が2人で遊びに来てくれました。 楽しくて時間を忘れ確か2時くらいに来て貰った様な気がするのですが帰られる頃には真っ暗に。 7時過ぎまでまったりしてくれました。嬉しい〜!! 初めての男性のお客様も居て何だ…

ビーズのストラップ

だいぶ前からビーズが趣味でストラップやアクセサリーを作っています。 今度お店のカフェスペースでのんびりして頂きながら作ったりしたいなあとの思いから興味のある方を募集してやってみようと思います。 簡単なモノから始めたいと思うのでストラップくら…

中華街。

今日は夫の両親がみなとみらいに映画を見に来ていて近いのでお店に寄ってくれ、映画の後に食事に行くことに。 最近はまっている中華を食べるべく中華街へ。 個人的に中華でおいしい所と言えば横浜駅にある崎陽軒ビルの2階のカキュウ(字を忘れたのでカタカナ…

電話。

今日お客様から問い合わせの電話を頂いて短い時間だったけどとても楽しかった。 お店にお願いしている作家さんというのは本当に色んな方に見て貰いたいしお店と言うよりは良いと思うモノ、素敵なモノをお友達なんかにこれ素敵でしょと話したくなるような感覚…

懐かしく大切な人。

今日以前自分が働いていたカフェで一緒に働いていた子達が店に遊びに来てくれました。 もうやめて何年にもなるし一人の子は京都もう一人の子は静岡と遠いのでそう頻繁に会ったりは出来ないのだけれどそれでもメールで近況を報告したり京都や東京、横浜などで…

朝。

クーラー取り付け工事のため、朝9時からお店にいるのですがやっぱり気持ちが良い。 お店の営業朝から夕方までにしようかな?と本気で思うくらい。 清々しい冷たい風がお店を吹き抜けていく。 裏の神社の竹林も川面も桜もゆらゆら揺れてちょっと神聖なくらい…

何故か涼しい?

今日は川からの風が気持ちよくなぜだかそんなに暑くないっていうかむしろ涼しい。 クーラー買った途端に。 早まったかな?イヤイヤきっと活躍してくれる。 明日の営業の時にはついています。 どうぞ涼みにいらして下さいね。 明日は振り替えの為、定休日の水…

お休み。

今日は臨時で振り替え休日を頂いてクーラーを買いに行きました。 私達夫婦はもともとクーラーが苦手で健康のためにもなるべく入れたくなかったのですが 暑い中汗だくになって器を熱心に見てくださる方をここ数日目の当たりにし是非クーラーを入れさせてくだ…

新しい出会い。

昨日、今日とお祭のせいか初めてのお客様が多い気がします。 とりあえずここにお店があることを知ってもらえて嬉しい。 ふら〜っと来て下さる方もちらほら。いいなあこの感じ。 昨日来て下さった方が(昨日はグラスを買いに来て下さいました。)今日はお茶を…

嬉しい入荷。

入荷するとすぐに売れてしまう棚橋祐介さんの器が入荷しました。 今回も少ない入荷です。 前回入荷した器はあっという間にすべて売れてしまったので気になる方はどうぞお早めに。今日は暑い中お店にいらして頂いた方々、本当にありがとうございました。 自分…

お昼ご飯

今日は何故かお昼が暇だったので、ゆっくりお昼を食べました。 最近暑くなったからなのか涼しくなった夕方からのお客様が2〜3日多い気がします。 昼間はクーラーの効いたおうちからでれなくなる気持ちも大いにわかるので仕方がないかな? まあ今日は明日の…

ダイエット。

以前お店を始める前から通っていた痩身ジム。 お店をオープンさせてからあまりに時間が無くずっと行けなかったので今日ちょっと払い込んでいたお月謝を少し払い戻して貰いました。 思い起こせば行き始めてからもう何年だろう?5年くらいかな? 今またまさに…

おでかけ。

今日はお休みの日。横浜は花火大会で昼間からごった返していました。 私はと言えば水曜日は歯医者の日と言うことで東京へ。 (主人には横浜で良いやん。っていわれながら東京のずっと通っていた歯医者に通う私) そして今日から始まる土庵さんの「大沼道行展…