2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のスケジュール。

5月のスケジュール、今日明日中にprofileにアップします。 GW中も水木の定休日以外は営業です。 (5月2日〜6日の営業時間は13:00〜17:00といつもより30分だけ早く閉店します。) 5月1日(木)は定休日でお休みになります。 お願いしていた一粒舎さんの革の…

入荷 喜多村光史さん。

喜多村光史さんの器が入荷しました。 個展の際、人気だったワイドリムの白磁バージョンや 新しい白磁の1人用ポット(これめちゃめちゃ素敵です!!) 蕎麦猪口の一番大きなサイズに片口などなど。 どれも本当に素敵なものばかり。 今日入荷して早速売れてい…

GW。

週末からGW。 と言っても私はどこに出かける予定もなく、、、変わらず お店を開けていますが。笑 手音はGW中もお休みはいつもと同じ水木定休日のみ。 大型連休はいつもノンびりなのでcafeでのんびり 本を読んで頂いたり、器を眺めたり、服を見たりしながら …

展示会。

休みの日も展示会で出かけたり、仕入れに出かけたりと バタバタ過ごしているけれど 時々とんでもなく好みのものを 発見、目にしてドキドキ、、わっーーとなる。笑 今日もそんな1日だった。 ああ、今思い出してもワクワクする。 お願いして入ってくるまでが長…

寒。

この頃の寒さはなんなんでしょう? 衣替え、、、いつしたらベストタイミングなのでしょうね。 ついこの前、温かくなりアイスコーヒーが美味しくなったと思っていましたが この頃cafeでは甘酒が人気。 温かい飲み物でホッとして頂くことが増えました。 私自身…

ニット。

最近入荷ばかりが続いていますが今日も入荷が。 ニット新しい色々、夕方に届いたので明日には 見て頂けます。 春夏ニットが続々入荷する中、冬のような寒い日々。 それでも春は近づいているんですねぇ。 色々入荷したニット、、、ぜひ見にいらしてください。…

18日。

今週18日(金)は以前よりお知らせしていました通り 臨時休業です。 ご注意くださいね。 次の営業日は明後日、19日(土)。 いつも通り13:00〜17:30の営業でのんびり開いてます。 待っていたarincoさんの新作も色々入ってきました。 アンティークリネンを使ったb…

15日、16日。

小さなイベント桜の音は16日まで。 いつもお休みの水曜ですが最終日の16日は 11:00−14:00で営業いたしております。 ちなみに明日15日(火)も午前営業ということで 11:00−15:00でのんびり開いてます。 binのジャムも種類は減りましたが まだご用意がありますの…

引き続き。

今回の桜の音は余韻を愉しむような小さなイベントです。 いつもの企画展や展示のような店内ががらりと 変わるものではありません。でもカフェでは桜の音の間だけの桜色のあまざけなど のんびりと春の時間を楽しんだり 沢山ではありませんが選んできた器を手…

桜の音。

今回の桜の音は余韻を愉しむような小さなイベントです。 いつもの企画展や展示のような店内ががらりと 変わるものではありません。 でもカフェでは桜の音の間だけの桜色のあまざけなど のんびりと春の時間を楽しんだり 沢山ではありませんが選んできた器を手…

13日から「桜の音」

毎年やっている「桜の音」。 今年も美味しいモノと何か、、、と考えていましたが一気に桜が咲き お店もバタバタと忙しくなり桜の余韻を楽しむ感じになりそうです。 美味しいもの販売と桜色の甘酒をcafeで用意して余韻を楽しむ 「桜の音」を13日(日)、14日…

営業。

4月スケジュール、近々にアップしますね。 ひとまず4月10日までは水木のみのお休みです。 8日(火)も通常通りの13:00〜17:30の営業となります。 のんびりお待ちしております。

これからのニット。

手音はこの頃、桜満開の中の営業。 来て下さる方と一緒にお花見したり、おしゃべりしたりが楽しい。 今日も少し離れたところからいらして下さった方が素敵な方で 楽しい1日。 そんな日々ですが嬉しい入荷も続いています。 これからの時期にぴったりの春夏ニ…

4月。

4月スケジュール、近々にアップしますね。 ひとまず4月10日までは水木のみのお休みですので 花見時期の4月4日(金)、5日(土)、6日(日)と 通常通りの営業時間13:00-17:30でお待ちしております。 欠品していた靴下やレギンス、それに新しく可愛いソックスなど …