2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃。

この頃は雑誌などにも全く載っていないというのに 初めての方が多くお足を運んで下さる。 本当に嬉しい事だ。 遠くから来て下さる方もいるのでお話しの中でそんなことを聞くと お家まで送っていってあげたい気分になる。笑 沢山楽しんで家まで帰って下さって…

ありがとうございました。

無事に冬の時間展が終了しました。 会期中に何度も足を運んで下さる方々、初めてお店を訪れて下さる方々 そしていつもお顔を見せてくれる方々と少し長いこの展示に沢山の方が 足を運んで下さったお陰で充実した楽しい展となりました。 のんびりお話しできた…

いよいよ。

少し長かった冬の時間展もとうとう明日で終わり。 なんだか寂しい気持ちになります。 冬の時間展は温かくこっくりした柔らかな色に包まれたとても好みの ものが一杯の展なので店内を変えるのが名残惜しいのです。 お気に入りも沢山あり、展が終わってもみて…

冬。

今日の夜は本当に寒い。 凍えそうな夜だ。 そんな夜は何年も使って肌触りが柔らかくなりふわふわと分厚くなった カシミアだけのマフラーが本当にありがたい。 この1枚があるだけで本当に温かなのだ。 冬の時間に参加してくれているitomoのもとみさんのストー…

ブーツ。

昨日から始まったpotaさんのブーツの受注会。 スリッポンも女性が履くサイズはほぼ揃っていて気になっていた方にも 履いて試して頂けます。 届いたばかりの初めて見るブーツは写真で見るよりも履いてみると かなり可愛くて軽くブーツを履いているとは思えな…

pota.

いよいよ明日はpotaの靴の初めての受注会。 いつものごとく緊張しております、、、、。 ブーツとスリッポン(スリッポンは全てのサイズではありませんがほぼ女性が履く サイズはあると思います。)の色味や履き心地を試して頂けるこの機会にぜひ!! 私もど…

火曜日。

冬の時間展、真っ最中を日々楽しんでおります。笑 さてさて今回の展の期間中、23日(水祝)はpotaさんの靴の受注会が 始まるため、いつもの水木定休ではなく22日(火)と24日(木)が お休みとなっておりますのでご注意くださいね。 火曜日のお休みは久々に…

明日のお知らせ。

今日はひなたさんの出張販売の日。 行けるかどうかと言ってくださった方も足を運んでくださり 嬉しい1日でした。 でも当日販売のタルトの数が少なかったのでお買い上げ頂けなかった方も 何人かいて申し訳なかったのですが明日も販売時間は未定ですが販売用の…

雨。

今日は雨。 と言ってもただの雨じゃない。 暴風雨?嵐?と言っても良い。 そんなこんなでのんびりした1日ですがそんな雨の中でも いらして下さる方々が居て本当に感謝です。 ちゃんと傘が壊れずお家に帰って下さったかな?など 気になりますが無事に帰られて…

初日。

初日の今日、待っていた吸坂飴もやっと届き、和歌山のみかんも人気、 勿論うづらやさんのお菓子は言うまでもなく、、、、 美味しいモノの威力を思い知るこの頃。笑 器も耐熱や何にでも使える小皿類、普段使いの器なども 少しずつ気に入って下さる方の元へ。 …

冬の時間展。

いろんな方に参加していただいている冬の時間展。 恐ろしいほど準備にてまどい、真夜中になってやっと帰ってきました。 ディスプレイもまだまだ納得いっていませんが明日のオープンまでには また朝作業して準備するつもりです。 画像も真夜中なので暗くて余…

冬の時間展のこと。

いよいよ今週金曜日から冬の時間展が始まります。 少しずつ増えていった参加作家さんもちゃんとお知らせしなければ。 冬の時間展はいつもより期間が長く、その分毎日楽しめるようにと 途中参加の作家さんも。 まずは参加してくれる方と期間をお知らせします…

日々。

この所、嬉しい日々が続く。 初めていらして下さった方も一緒に楽しくお話し出来たり いつもいらして下さる方々や久々にお顔を見せて下さる方が 毎日毎日いらして下さって、日頃の行いが余り良くない私は 運を全て使い果たしているようでドキドキするが嬉し…

届いてます。

相変わらずいろいろと毎日届いています。 今日はストールやニットのお洋服、品切れしていたレギンスなど。 他にもずっと書き忘れていましたがカゴなども。 ここ1ヶ月ほど仕入れの旅ばかりに行っていたので何だか 自分が欲しかったものだらけの店内ですがそれ…

雨。

ポッキーの日の今日は久しぶりの本格的な雨。 でもそんな雨の中、いらして下さる方がいてのんびりとした良い1日を 過ごさせて貰う。 久しぶりにお顔を見せて下さる方やこの所よくいらして下さる方、 いつもいらして下さる方などお店のドアが開いて顔を見せて…

横浜。

お休みの今日は仕事と横浜ルミネの10%オフに。笑 この所お気に入りのオーガニックの化粧品をいろいろと選ぶ。 良い香りで癒されるんです。 そしていつものお気に入りのケーキもHARBSで。 アイリッシュとレアの2種類のチーズケーキを買った。 夫と夜ご飯のあ…

1日。

お休みの1日目はたまったお仕事の為いつもと変わらず店に向かう。 そして結局夜中まで作業は続く。 時々やってきた夫に温かい珈琲を入れてもらってお菓子と一緒に 口に含んでホッとする。 ジムに行くのも忘れて作業に没頭。 いろいろ届いてなんとなくしっく…

いろいろ。

明日11月8日火曜日は通常通りの営業で13:00〜17:30の営業です。 いろいろ届いたモノが盛りだくさんな店内を楽しんで下さいね。 お知らせもいろいろ。 只今、20日のひなた焼菓子店さんのタルトの予約を承っています。 詳しくは昨日の日記をご覧下さいね。 …

明日は午前営業。

明日は月に2回の午前営業の日。 と言うわけで11:00〜16:00の時間で営業しておりますのでご注意を。 そしてお知らせがもう一つ。 久しぶりに食べた〜いと思っていたひなた焼菓子店のタルトの出張販売 今度の冬の時間展期間中の11月20日(日)に来てくれるこ…

入りました。

仕入れの成果、器や色々届き始めました。 洋服の入荷も重なり盛りだくさんですが今日はまだ中途半端な ディスプレイの中見て下さった方々には申し訳なかったのですが 今必死で並べております。(笑←ホントは笑えないけど。) 明日はすっきりと見て頂けるはず…

11月。

最後の仕入れの旅は今日。 これで暫くは出かけなくて済みそうです。 今日はへろへろなのでもう寝ます。 明日は通常通り13:00〜17:30の営業です。 明日より新しいもの、いろいろと並びます。 楽しみにいらしてくださいね。 <お知らせ> 11月のスケジュール…