2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のスケジュール。

直前になって申し訳ありませんが10月1日(月)〜10月4日(木)まで 展示替えと仕入れのため、お休みを頂きます。 次回の営業は10月5日(金)から10日(水)までの喜多村光史さんの 個展となりますのでご注意を。 またお休みの間に展のことや新しく入荷したモノ…

明日金曜日。

明日の金曜日は今週水曜日の振り替えで お休みとなっておりますのでご注意くださいね。 29日(土)は14:00〜18:00 30日(日)は14:00〜17:00と短い時間の営業と させて頂きます。 深田さんの個展初日にもお伝えしましたように30日までは 深田さんの器を中…

最終日。

明日は深田さんの個展の最終日。 いつもは定休日の水曜ですが明日の水曜日はいつも通り 14:00〜18:30で開いておりますので是非。 日記はのちほどまた更新します。 - 9月21日(fri)-26日(wed) ・深田容子 (陶器)個展 手音では初めての深田さんの個展。 大…

時間。

普段でものんびりなうちの店ですが今日みたいに お天気が悪い日はなおさらです。 でもそんな日はいらして下さる方とゆっくりお話しが 出来るのでそれもまた楽しみだったりします。 遠くからいらして下さる方や近くからでも 楽しみにいらしてくださる方がいる…

明後日。

今日手音は深田容子展、2日目。 深田さんの個展を楽しみにいらして下さった方が いらしてくださって、涼しい今日は温かな器に ぴったりで楽しい1日となりました。 これから秋の夜長に一杯飲みたくなるような渋可愛い器で 今店内はいっぱい。 私も熱燗が美味…

深田容子展。

深田さんの個展、今日より始まりました。 本日の朝届いたモノも沢山あったので朝はバタバタ。 でもまた渋い色の好みのリムなど増えて嬉しい朝を迎える。 今日も午後からは暑い1日でしたが足をお運び頂きました皆様 暑い中、本当にありがとうございました。 …

いよいよ。

いよいよ明日から深田さんの個展が始まります。 いつも器が届くとドキドキしますが久しぶりに見る深田さんの 器もやっぱり良くてドキドキします。 はじめて見る色の器や前々から好きで沢山持っている色の器も いろんな使いやすいサイズ、沢山の形で並んでい…

深田さん個展。

準備も着々と進んでおります。 いよいよ明後日から始まる深田さんの個展。 入荷も久しぶりだったので初めて見る釉薬の器やずっと前から 好きな色の器を並べながらやっぱり好きだなぁと。 珍しく夫も興奮していて「どれも使いやすそう〜〜」と嬉しそうに 器を…

雨。

突然の雨が多いこの頃。 まるで山の暮らしのようです。 でも一雨来て涼しくなる山の暮らしとは随分違って 一雨来るとむぁっと蒸し暑くなります。 お店が終わってから用事を済ませに横浜やみなとみらいに。 蒸し暑さからくる疲れと人混みに疲れたのか機嫌悪そ…

連休。

そうだ、世の中は連休中。 そう気づいたのは夕方になってから。笑 ノンびりと過ぎる毎日をお店で過ごすと曜日感覚も 暦も随分尊くなる。 今日も久しぶりにお顔を見せてくれる方がいて嬉しくなる。 引っ越されてから少し遠くなったのに覚えていてくださること…

近所。

今日、近所に古道具のお店「mabsau」が新しく オープンしました。 (http://mabsau.com/?mode=f1) うちのお店にいらして下さる方にも幾度となく 「この辺にお勧めのお店は、、、」と聞かれる度に 少し申し訳無い気持ちにさえなっていたのですが これからは…

お休み。

うちのお店は水木は定休日。 でも仕事で休みの日にお店にいることも時々ある。 昨日は発送作業があったため、お休みに1人のそのそと出勤。 そうしたらお客様が、、、、、。 休みの日なので化粧もそこそこ、汗びちょびちょ。笑 クーラーもきかせていなかった…

午前営業。

今週10日(月)は午前営業日です♪ いつもの営業時間と違って11:00〜16:00での営業となりますので ご注意を。 昨日UZAKIさんが納品に来てくれたので今日より並べます。 いつも人気ですがまた是非実物を手にとってご覧下さいね。 そして新しいお知らせも。 う…

モダン焼き。

近くの仲良くさせて頂いているご家族にご飯を誘って貰ったので 久々に「風月」へ。 関西にいる頃は歩いてすぐの近所にあったのでうんざりするくらい 行っていてそれでも好きな味。 何故かお好み焼きは美味しくないのにモダン焼きはすっごくおいしい。笑 焼き…

夏の名残。

毎日暑いけど夏の終わりを感じる。 夕方には蝉の音でなくもう秋の虫の音がする。 暑さの中で気がつかないけどもう夏も終わり。 秋は良い。 美味しいもの、秋の色の服、紅葉、どれも好きなものばかり。 もうそろそろ並べられるのが何とも楽しみ。 少しずつ届…

一杯。

戻ってきたので早速バンバンブログ更新しますよぉ。笑 今回はお休みを頂いている間、京都、大阪、有馬、淡路島に。 京都では外せない洋菓子店「LOTAS」へ。 何を食べても外しません。大好きなお店。 新しいお店ではドーナツやさんの「ひつじ」照明やさんの「…

お知らせ。

やっと戻ってきました。 正確には少し前に戻ってこちらでも仕入れなどバタバタと過ごして いたのですが、、、、。 お休み中、ネット環境が整わずにほとんどメールやブログは更新できず こちらも久しぶりの更新ですがお店も久しぶりに6日(木)よりを再開しま…