2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ご飯。

最近お店に来て下さる方々に近くで食べられる美味しいランチは?と 聞いて頂いたりそんな話になることが多いので今日は こちらにまとめて書いてみようと思います。 何故かお店の周りには安くて美味しいお店が一杯あって 食べ物には困りませんが時間制限(お…

明日の午前営業日。

明日は毎週月曜午前営業の日です。 来月から午前営業は毎週ではなく隔週にしようかと考えていますが 明日はとりあえず午前営業11:00〜16:00で営業しています。 来月からは午前営業の日数は少なくなりますが午前営業を楽しみに いらして下さる方々もいて私…

お茶の時間。

寒くなり温かなお茶を日に何度も飲むようになりました。 お店でもカフェでお茶を飲んで下さっている方々とのんびりと 一緒にお茶を飲んだりお話ししたりみんなでお茶を楽しんでいます。 ずっと香りを付けた紅茶なんて!!と頑なに嫌いだと思い込んでいた ア…

今日も。

今日は今月も月に一度のsayariさんのお菓子販売日でした。 日に日に落ち葉は増え冬に近づいているような気がしますが いつもいらして下さる方々に顔を見せて頂いて ほっと心温かな1日でした。 最近いらして下さったばかりの方々もまたお顔を見せて下さって …

明日のお菓子販売メニュウ。

明日は月に1度のsayariさんのお菓子の日。 お菓子は16:00〜の販売ですのでご注意を、、、。 今月のメニュウは ・グリーンティショートブレッド ・レーズンサンド ・黒糖クッキー ・アソートノクッキー(3種入り) ・バナナスコーン(2個入り) です。 スコ…

11月。

冬の時間展が終わってからPCの故障などで少し間が開いてしまいましたが 足を運んで下さいました方々に改めてお礼が言いたいです。 本当にありがとうございました。 初めていらして下さる方も多くおしゃべりしたり、一緒に選んだり また届いたモノをいらして…

PC。

お店のパソコンが壊れました。 壊れると特に普段気にしてやっていないことが何も出来ないことに 気がつきます。 もう古くって遅くって急いでいるときにはイライラしながら つきあってきたパソコンだったけど無くなったらかなり困ります。 今は自宅のパソコン…

冬だけど、、、。

冬の時間展もいよいよ週末で終わり。 温かな耐熱の鍋や冬らしい器が並ぶこの店内もあと2日かと思うと 少し寂しい気持ちになります。 長めだった今回の展も期間中に何度も足を運んで下さる方やこれなくても 電話で声をかけて貰ったり初めての方も沢山いらして…

あと3日。

冬の時間展もあと3日。 定休日はそのままお休みを頂いてリフレッシュさせて頂いたので また明日から頑張れそうです。 耐熱のお鍋や陶板、片手鍋、火にかけられるお皿などと一緒に 温かなモノたちや冬が似合うバックなどもいろいろと並んでいます。 あと3日間…

風邪。

今日は夫はたいしたことはなかったのですが 風邪をひいていたので大事をとってお休み。 と言うことで私一人の営業でした。 カフェと販売、、、いつも何気なく2人で営業していますが 一人だと本当にバタバタ。 カフェの方も店内を見て下さる方もお待たせして…

頂き物。

お店をしているとよく頂き物をする。 この頃はもうほぼプロと変わらないくらい美味しい物を 作られる方が多く、そんな美味しい物を頂けることはとても嬉しい♪ でも何より気にかけて下さった事がやっぱり嬉しく心も温まる。 その気持ちが嬉しいのだ。 勿論モ…

月曜日

明日は月曜。 と言うことで毎週月曜午前営業の手音は11:00〜16:00の営業です。 どうぞお間違えの無きように、、、、。 この所、午前営業の日も午後からの方が多いので来月当たりから 午前営業をなくそうかと検討中。 又ご意見ご感想があれば教えて下さいね。…

冬の時間展 2。

↑アップしたマグの画像は個展が始まる前の物で 今はもう在庫は1つしかお店にありませんのでご注意を、、、、。 始まった冬の時間展も2日目。 今日は今日もお店に納品に来てくれた原田さんのこと。 原田さんの作品を初めて手にしたのは旅行中。 綺麗な形と渋…

植物。

いよいよ始まりました、冬の時間展vol,3。 その中から今日は植物の物を作っているkikusaさんのこと。 今日人気だった押し花は私も一番気に入っていて繊細で美しい。 初めてkikusaに行ったとき、まだ押し花は作られていなかった。 年々kikusaらしさというのが…

冬の時間展。

いよいよ明日からです、、と言うかもう日付が変わっているので もう今日からと言うべきでしょうか。 店から今戻りました。 只今、午前2時。 やっぱり真夜中に帰宅、真夜中更新になってしまいましたが 今日届いた物もどれも良くって悩ましい1日でした。 早く…

星空。

準備などでバタバタしているこの頃、 帰り道はいつも日付が変わっている真夜中が多い。 そんな帰り道、空を見上げると綺麗な星空が広がっていて 都会でもこんなに綺麗な空を見ることが出来るんだと小さな感動。 空も深い濃紺のような青は本当に綺麗で 冬の寒…

明日。

明日の営業が終わったら定休日。 そしてその定休日が終わったらいよいよ「冬の時間展vol.3」が 始まります。 冬の時間展には城さんや原田さん、kikusaさん、arincoさん 井上さんに冬の時間用に製作して頂いたものが並ぶので 今回の旅で仕入れてきた物はご覧…

月曜。

明日は毎週月曜午前営業です。 営業時間は11:00〜16:00となりますのでご注意下さいね。 休み中に仕入れてきた物たちを見て頂けるのがとても嬉しいこの頃。 お店の中が好きな物で一杯です。 明日もまたお店の前の美しい紅葉と一緒に楽しんで下さいね。

open

久々の手音。 新鮮でやっぱりこの場所が私の場所なんだと実感する。 仕入れてきた松村さんの焼き締めの器いろいろ、新しい作家さんの器 そして新たに作ってもらったオリジナルの木の器などを並べたり お休みの間に届いたビンテージの織機で作った布のシャツ…

明日

明日5日金曜日は通常通り13時〜18時の営業となります。 和田さんの展の片づけ作業と明日からのディスプレイが終わりません・・・ 関西の日記は深夜に更新する予定でしたが無理そうです。 でも少しずつでも更新していきますのでまた見てみて下さいね。 仕入れ…