2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010。

手音は28日に年内の営業を無事に終えました。 12月は本当にこの1年の間に出会うことが出来た方々や お店を始めた頃から変わらずいらして下さる方々が 次々と顔を見せて下さって本当に嬉しく感謝の月でもありました。 こんな小さな店ではありますが毎年沢山の…

年末。

12月に入ってからこの1年をとおして良くいらして下さった方々が よくお顔を見せて下さいます。 年内はもう最後かなぁとお話ししながら良いお年を、、と ご挨拶をさせて貰いながらしみじみ嬉しくなります。 少しずつですが年々こうしてお世話になったなぁと思…

明日の営業時間。

明日の月曜日は以前からお伝えしましたように いつも通りの13:00〜18:00の営業時間です。 月曜の朝営業は12月より月に2回ほどとなりその日程は毎月 月初めにprofileにお知らせ致します。 うちのお店の年内営業は28日まで。 29日〜1月1日までがお休みとなり…

夕ご飯。

今日はクリスマス。 特に何もしないうちはいつもと変わらずですがいつもと違うのは 夜まで作家さんと打ち合わせしつつお話し。 欲しいと持っている物のリクエストや近況、これからのこと 身の回りの話まで沢山沢山お話しして1日が終わる。 今日来て下さった…

クリスマス。

クリスマスイブのお菓子の販売でしたがいつもいらして下さる方が やっぱり顔を見せて下さって1日目ですがsayariさんのお菓子は ほぼ完売に近い状態です。 こうして楽しみにいらして下さる方がいることはsayariさんにとっても 私にとっても本当に嬉しいことで…

24日。

明日販売のsayariさんのお菓子のメニュウは 黒糖クッキー グリーンティショートブレッド レーズンサンド コーヒークリームサンド スコーン (リンゴシナモン) いちじくパウンド です。 一緒に贈り物展で人気だったうづらやさんのお菓子も 食べたいと言って…

メール。

頂いたメールの返信が多くてブログよりまずメールを返さねばと ここ何日かブログを更新せずにせっせとメールを書いていました。 やっと少しメールも一段落し、ブログも更新できると思います。 ただ沢山だったので抜けている方もいるかもしれません。 1週間以…

入荷。

小さな贈り物展の最中ですが櫻屋さんのオーバルの新作や 郡司さんの器など今日の夜に届いたので明日は器のスペースを 総入れ替えして見て頂こうかと思います。 個人的にすごく好みの物が届いたので皆さんに見て頂きたいなぁ。 これからの時期にぴったりの大…

明日。

明日の営業時間は14:00〜18:00となっております。 ご注意くださいね。 いよいよ小さな贈りもの展も今週末で終わり。 残り3日間も来てくださる方と一緒に楽しみたいと思います。 私事ながら今日で37歳になりました。 夫がいないと自分の年すらわからない私…

休み。

休みの日はゆっくりとお昼ご飯を食べる。 美味しいものを食べられると何だか1日満足する。 いつも食事を作ってくれる夫にも休んで欲しいので休みの日の 昼は大体、外でご飯を食べる。 今日はつばめグリルでランチを食べた。 朝はジムでコンバットで汗を流し…

今月のsayariさんの菓子販売日。

今年最後のsayariさんのお菓子販売日が 24日のクリスマスイブに決まりました。 いつも通り販売は16時〜になりますがメニュウはいつもより少し 種類が多めです。 また近くなったらお知らせしますが美味しいお菓子があったら きっと楽しいクリスマスになるはず…

雨。

雨で一気に冬が来た。 でもストーブを付けてのんびりとすごすと雨もまた良い。 やっと出したストーブでいつ小豆を煮ようかと考える。 そして餅を焼いてゆっくりぜんざいでも食べたい。 そのうちにお店に来たらひょこりそんな日に出会うかもしれません。笑 今…

画像。

やっと画像撮りました。 少しだけアップ。 明日の日曜日はいつも通り13:00〜18:00で営業しております。 明後日の月曜日は午前営業日ですので11:00〜16:00の営業ですので ご注意を、、、、、。 待っていたCDも思ったよりも早く届きました。 早速聞いてい…

初日。

初日はバタバタとして画像を撮る暇はありませんでした。 明日画像はアップできればと思います。 お菓子はオープン直後から人気ですっかり無くなったのですが 早い段階ですぐに追加のお願いをしたので明日11日(土)も 新しくお菓子を届けてもらえることにな…

いよいよ。

いよいよ明日から小さな贈り物展が始まります。 準備はやってもやっても終わりが見えないので今回は 明日の朝に持ち越して一度帰ってきました。 かなり配置換えをしたら随分印象が変わってやり始めたら止まりません。 どれもこれも生地が良い感じだったり、…

楽しみと仕入れ。

お休みだった今日、久々に自転車で遠くまで出かける。 仕入れをさせて貰うのと美味しいパンとご飯、クリスマスプレゼント そして一番はやっぱり大好きな人たちの顔を見に、、、、、。 今日は久々に会えた友人や作家さん、行きたかったお店に顔を出し 偶然に…

小さな贈り物展のこと。

今日ぐらいからすこしずつ小さな贈り物展の物たちが届き始めました。 この展をしたいと思い始めたのは美味しいものや 私自身が欲しいと思うもの、人に知って貰いたいもの、 お世話になった人たちに気を遣わせずに喜んで貰いたいものが そこにあったから。 私…

真夜中。

ジムが終わると真夜中。 今日はちょっと早く終わったのでその後夫と出かける。 元町を抜けていつもの中華屋さんへ向かう途中、ドーナツ屋の前を 通り無性に食べたくなって入ったら夜はお得なセットがあって 10個近くドーナツが入って500円だった。 それぞれ…

CD。

この頃お店にかかっているCDを好きだと言って下さる方が多い。 自分も好きでかけているのだけれどそれに気付いてくれる方がいることも 同じように心地良いと思って下さる方がいるのも嬉しいのだ。 音楽とは不思議な物で無いならないで大丈夫かもしれないが …

ふと気がつくともう12月。 横浜はもうすっかりクリスマス色にイルミネーションが綺麗で 歩くだけでワクワクしてくる。 窓からの景色は昨日の雨と嵐のような風であっという間に 私の大好きな冬の景色になった。 人通りもまばらな窓からの景色とゆっくりと流れ…

パンツ。

生地がとても気に入ってお願いしていたパンツが届きました。 期待していた以上にかわいいです♪ 値段も手頃で早く皆さんに見て頂きたいなぁ〜。 この土日にはもう並べる予定ですので楽しみにいらして下さい。 12月のスケジュールアップしました。 特に定休日…

入荷。

待っていた物、届きました。 手音のオリジナル木の器、、新しい彫りのバージョンが出来ました。 前のよりも柔らかい彫りでとても気に入っています。 そして新たにお皿サイズの小も出来ました。 見て頂ければ良さは判って頂けるかなぁと思う自信作です。 是非…