2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

ブログに書いて、、それを見て足を運んでくれる人がいるって 本当に嬉しい事ですね。 反応してくれる人がいる、気にかけてくれる人がいる、 歳をとってそんな気持ちがしみじみ嬉しいです。 吉田さんの器も早速見に来て下さる方々がいて 一緒に盛り上がって楽…

黒の器

久しぶりに吉田直嗣さんの器が入荷しました。 新しいとても素敵なリム小皿や去年の個展でとても人気だったリム鉢 使いやすくて形がとても綺麗な少し大きめの鉢などや飯椀、 大きなリムの洋皿、ドラ鉢などなどまだ他にもいろいろと 仕入れてきました。 この定…

明日は朝9時から

明日27日(火)は朝営業なので朝9時から13時までの 営業となりますのでご注意を。 夏の涼展もあと1日。 ガラスや白い夏らしい器の風景も好きだからやっぱり 少し寂しい気持ちです。 でも昨日の夜くらいから少し涼しくなって少し秋の気配。 食欲の秋、秋色、…

入荷。

ただいま、手音は夏の涼展イベント中です。 が、そんな中でも入荷は続きます。 今日は随分前から待っていたAUTTAの靴や革のポーチなどが 入荷しました。 履きやすく、かっこいい、 そしてちょっと女らしさもある そんな靴が履きたいと、、、、、、 年をとり…

定休日。

今は「夏の涼」展のイベント真っ最中。 といっても定休日はいつも通りきちんと頂いていて そんな定休日のなか、こうしてブログを書いているわけですが この所横浜からほぼ出ることなく過ごすことが多くなりました。 暑いというのもあるし、人混みが苦手とい…

クウプノオト。

ただいま、夏の涼展 イベント期間中ですが 嬉しい事にクウプノオトさんの手織りの麻bagが届きました。 一緒に並べて見て頂ければと思いますので 是非楽しみに足をお運び下さいね。 展の詳しい詳細は15日からののブログをご覧下さい。 明日18日(日)19…

明日より夏の涼展

明日より夏の涼展が始まります。 いつも使いながら好きだなぁと思うものを作って下さった方ばかりに お願いした夏の涼展。 オーバルのお皿や新しいマグに新作のいろいろをお願いした山本さん。 山本さんの何種類もある小さな豆皿も家では何枚あっても 重宝す…

夏の涼展

いよいよ休み明けの16日から8月末まで夏の涼展が始まります。 今年は陶器の山本 亮平さん、ガラスの永木 卓さん 布ものをUZAKIさんといつもお店でファンの多い方々ばかりの 展示です。 また詳しく明日にも色々とお知らせしていきますので是非楽しみに …

猛暑。

昨日辺りから暑さもピーク。 来て下さる方と暑い暑いと言いながらクーラーの下でのんびり。笑 アイスコーヒーも美味しい季節。 一緒に夏はアイスコーヒーよねぇと言いながらお茶を楽しむ。 暑い日は外を長時間歩くのは本当に辛いので家でゆっくりお茶を 楽し…

午前営業。

8月は全ての火曜日が午前営業という初の試み。 朝9:00〜13:00という営業時間で営業していますが はたして人は来るんだろうか?笑 暑いお昼間よりも朝早くの涼しい時間に、、、と思ったのが 事の始まりですがひとまず8月中は火曜日をこの時間で営業してみた…

8月。

8月の予定をアップしました。 8月の火曜日は毎週 夏時間の午前営業9:00〜13:00となります。 通常営業の日も夏時間14:00〜18:00となっておりますのでご注意を。 お休みやイベントもprofileにアップしました。 今月は「夏の涼」展。 今年の夏も気持ちよく…