2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW.

GWが始まりました。 今日お休みを頂きましたが明日より通常通り13:00〜17:30で 営業致します。 GWは2日(水)のみお休みとさせて頂き、3日(木祝)は いつも通り13:00〜17:30で営業致します。 GW明けの5月8日(水)から14日(月)まで手音は仕入れのため…

明日の営業。

昨日お知らせしましたが明日28日(土)の営業時間と 明後日29日(日)の臨時休業のお知らせです。 突然の変更で申し訳ないのですが 明日28日(土)は13:00〜16:00の短い営業となります。 (カフェの方はお休みとなります。) ご来店の予定にして下さってい…

臨時休業のおしらせ。

急ではございますが29日(日)は誠に勝手ながら お休みとさせていただきます。 ご注意下さい。 定休日明けの27日(金)はいつも通り13:00〜17:30で 営業しております。 27日(金)は中川たまさんのおすそわけ ・イチゴバルサミコジャム ・パンケーキミック…

おすそわけ。

水木の定休日が終わった27日(金)はたまさんのおすそわけの販売日。 今回はイチゴバルサミコジャムといつも人気のパンケーキミックス。 イチゴバルサミコはソーダで割ってイチゴバルサミコソーダにしても 美味しいので色々と楽しんで貰えたら嬉しいなぁ。 …

雨。

1日中 降り続く雨だったにもかかわらずお顔を見せてくれる方が続き 本当に嬉しい1日を過ごさせて貰う。 いつもお世話になってばかりなのにお礼をとわざわざいらしてくださった。 その気持ちがしみじみ嬉しい。 久しぶりに元気なお顔を見せて貰ってそれもまた…

明日。

お店の展示替えをして只今帰宅。 明日よりchikuniさんの家具も店内でいろいろと見て頂けることに。 1ヶ月〜2ヶ月だけの展示販売ですがどれも素敵で返したくなくなるのが 怖いです、、、。笑 是非器やお洋服と一緒に楽しんでみていただけると嬉しいです。 明…

入荷。

今日もちっちゃい入荷。笑 これからの季節にぴったりなシンプルな麻のロングTシャツや 麻のタンクトップ、1年ぶりの入荷となるいつも夏になると履いている リヴリネンソックスなど入荷しております。 そうそうお待たせ致しておりましたお店でいつもかかって…

休日。

明日4月20日金曜日は通常通り13時〜17時30分の営業となります。 明後日土曜日も通常営業ですが、22日の日曜日はお休みを頂きますのでご注意下さい。 お休みだった木曜日は鎌倉のたまさんのお店「Atelier Lim]へ。 美味しいピタサンドとほうじ茶、お総菜の盛…

贈り物。

この頃、贈り物を選んで下さる方が多く、1人1人送る相手のことを 考えながら真剣に選ぶ様子を見せて貰う。 こんな風に一生懸命考えてくれただけで貰う方は嬉しいだろうなぁと 出来ればその様子を伝えられたらいいのにといつも思う。 贈り物は喜んで欲しい、…

明日は朝営業。

明日は久しぶりの朝営業で11:00〜16:00の営業と なりますのでご注意を。 昨日の晩、作家さんやら知り合いやらで雨だったけど お店でお花見を。 ちょっと久々に飲んだので酔ってしまいましたが 楽しかった〜♪ やっぱりこんな時間も大事だなぁと。 何度か一…

いろいろ。

本日色々入荷してます。 人気のUZAKIさんの布モノ、新作もいろいろ。 先日から紹介していた庖丁も入荷しています。 実物を手にとってご覧頂き、購入できるモノも本当に少しですが ありますので是非実物をご覧下さい。 くわしくはまた後ほど。 明日14日、明後…

連日。

この所、連日花見。 でも毎年この季節やお花見は心に残る。 一緒に見た桜、過ごした時間、思い出。 今日ももうすぐ引っ越してしまうMちゃんと一緒に話したり ぼーーっと外を眺めたり本を見たりお茶を飲んだり。 一緒にいてたわいもない話をしている間もいろ…

訂正。

4月のお休みで19日(木)が22日の振り替えで営業しますと お知らせしておりましたがこちらは間違いで22日の振り替えは ございません。 いつもと同じように水木は定休日でお休みを頂きます。 ご注意下さいませ。 そして追加でお知らせを。 今月27日に中川たま…

満開。

今日は温かで穏やかな陽気の1日。 お陰でお店の前も一気に満開へ。 それはそれは見事な桜。 夕方、いつも来て下さる方と少しお花見。 今年もこの桜を見ることが出来た嬉しさで一杯になる。 暫く見頃が続きます。 散り始めたら桜吹雪も綺麗で今年もそんな瞬間…

桜。

先週から始まった桜の音、沢山の方に足を運んで頂いて 嬉しい毎日のうちに無事終了しました。 久しぶりに足を運んで下さった方々、いつもいらしてくださる方々 初めての方も沢山の方に支えて貰って毎日本当に幸せな日々。 遠くから足を運んで下さった方も何…

追加。

少しですが郡司さんのピッチャーの追加が届いています♪ 包丁も好評で見にいらして下さる方が続いています。 目の前の桜も日に日に咲いてきています。 今週末、来週末で終わりそうな桜。 桜の音も名残惜しいです。 そうそう前にrough atourさんのbagをオーダ…

お花見。

この前はほとんどつぼみだった桜もこの2日ほどの陽気で一斉に咲き始める。 日に日に満開に近づいているように思う。 気持ちの良いお天気と桜につられ、お店の前の道を自転車でお花見。 何キロも続く桜並木は所々もう満開とばかりに咲いていたり まだもう少し…

画像。

定休日でお休みの今日。 仕入れに出かける。 金曜日から並ぶchikuniさんの壁掛け時計や鍋敷き、お手入れのための 胡桃オイルなどずっと完売していたモノを取りに行ってきました。 壁掛け時計も3色入っています。 これでやっとお店で時間が分かる。笑 こちら…

暴風。

先日の雨風もひどかったけど、どうやら明日も暴風の模様。 余りにもひどかったら早めにお店を閉めさせていただくかもですが その際にはブログでお知らせします。 といっても危険を感じるほどの暴風の場合は誰も来ないでしょうけど。笑 お店の周辺の桜はやっ…

沢山。

今日はお天気もよく、昨日は天気が大荒れだったので 正味今日が初日のようなモノ。 本当に沢山の方に足を運んでいただき、随分とお待たせしたり 至らなかった点も多かったと思います。 でもそんな中でもゆっくりと優しく待って下さり、 みなさんには本当に感…