2014-01-01から1年間の記事一覧

29日。

年内最終営業日は29日ですが、お知らせしていた営業時間が 変更になりました。 29日(月)は、10:30-13:00と短縮営業となりますので ご注意ください。 今年もあと数日。 ここ数日年内にもう一度と思って下さる方々が 足を運んで下さり、そう聞いてなんとも嬉し…

クリスマス

23日に無事に冬の時間展が終了しました。 沢山の方に足を運んで頂き、またお気に入りを 見つけてくださる方も多く 沢山嬉しいお顔を 見せてもらったり沢山お喋りしたり 本当に楽しい日々でした。 足を運んで下さった皆様、協力してくださいました 作家の皆さ…

雨。

今日は雨の中、足をお運び頂きました皆様 本当にありがとうございました。 寒さも身に染みる1日でしたがお話しできた方々との 素敵な時間が温かな気持ちにさせてくれます。 今回の冬の時間展は好きなモノを本当に沢山並べて それを見ていただける機会に恵ま…

23日まで冬の時間展。

手音は只今「冬の時間」展 会期中です。 23日までの冬の時間展も残り5日。 今回いろいろなモノが早々に気に入って下さった方の 元に旅立ったので追加も続々。笑 新たにALLEYのリースも明日から再入荷で見て頂けます。 植物はひとつひとつ違うのでまた前回と…

明日16日は朝営業。

明日16日(火曜)は朝営業日。 いつもの営業時間と異なり、11時から15時の営業で お待ちいたしております。 手音は只今「冬の時間」、会期中です。 accessory MAUさんの追加も今日入荷しました。 バングルや指輪、ブローチにピアスも。 明日にはカシミアスト…

光のプロムナード。

13、14日と南太田 毎年恒例の光のプロムナードが 始まった模様。 お陰で店の前もライトアップされておりますが、、 南太田らしいライトアップで ライトアップと言っていいものかどうか、、。笑 でも地味ーに綺麗。 キラキラ輝くライトアップではありませんが…

カシミアとアクセサリー。

追加入荷のお知らせ。 カシミアの追加は早くて15日月曜日、 16日には確実に入荷しています。 accessory MAUさんの追加分は明後日となりますが まだまだ新しく入荷したハーキマーやホワイトトパーズ、 まるまるピアスに淡水のネックレスなど まだ沢山見て頂け…

冬のじかん

[ いよいよ明日から「冬の時間」が始まります。 冬の時間を楽しむ為のあれこれが詰まったこの展示を 私自身どれだけ楽しみにしていたか。 自分が思う理想の冬の暮らしを形にしたこの展を 沢山の方に見ていただけたらと思います。 是非。 accessory MAUさんの…

冬の時間。

12日より冬の時間、展示が始まります。 今日から少しずつ「冬の時間」に 並ぶもののことも書いてゆきたいと思います。 まずは展示で並ぶリースのこと。 植物のリースはそのフレッシュなグリーンの香りが 室内の空気を浄化してくれるような気がして ここ最近…

明日は午前営業。

明日9日(火)は午前営業です。 11:00〜15:00でノンびりと開いていますので是非。 cafeメニュウではこの所ホットコーヒーと並んで 人気の甘酒。 大きいカップでたっぷりと入っているのでゆったり 楽しんで頂けます。 米と麹だけで作った甘酒なので米粒のつ…

冬。

冬の時間にぴったりな寒い寒い日々が続く。 温まりたくて熱めに入れた甘酒でホッと一息。 カシミアのストールにくるまって温かなモノを口にすると 冬の良さをじんわりと感じることが出来る気がする。 本当に美味しいものはほんの少しでも満足感があって 今日…

入荷。

寒い日々が続きますね。 そんな寒い日に温かく過ごせるモノがちょこちょこと入荷。 しっかりとした厚みのオーガニックコットンのパイルソックスや 欠品していたゴム無しソックス、新しく重ね履きにも可愛いウォーマー リブレギンスなど、、、。 それにずっと…

スケジュール。

12月のスケジュール、profileにアップしました。 今月は私自身とても楽しみにしているイベントを控え、 まずは自分がワクワクと盛り上がっている。笑 どんなモノが届くんだろう、あれは絶対に欲しいなぁと そんなことを考えながら過ごす日々はとても楽しい。…

12月。

今日から12月。 日が過ぎるのが早すぎます。 ひとまず明日2日も通常通り13:00-17:30で営業致しております。 日記は後ほどアップします。 数日前に始まったconarucさんのシュトーレンの予約は 終了しました。 ありがとうございました。

12月1日。

12月1日はいつも通り13:00-17:30で営業いたします。 シュトーレンの予約は明日まで。 詳しくは昨日のブログをご覧ください。

楽しみ。

フリマ、美味しいものと皆さんと過ごした時間は 本当に楽しくあっと言う間の1日でした。 足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました。 たまさん、uzakiさんにもこの場を借りてお礼を。 お祭りのようなフリマも終わり、またのんびりとした 手音のい…

フリマと美味しいもの。

休み明け28日(金)はフリマと美味しいものの日。 UZAKIさんと料理家 中川たまさんと私で1日だけのマーケットを。 マーケットスタートは12:00〜。 常設の店のモノはいつもと変わらないのですがマーケットのモノは 手提げややラッピングなどのご用意はありま…

25日(火)の営業時間。

25日(火)の営業時間についてprofileに告知しておりました 営業時間が10:30-14:30と11:00-15:00と2種の営業時間が かかれておりましたが正確には11:00-14:30の営業となります。 ご注意くださいませ。 今日は待っていたアンティークリネンのバッグやポーチ↓ こ…

3連休。

お休みがバラバラなので余り曜日感覚が無く、、、 3連休だと言うことを今日知る。笑 そんな3連休中も手音は変わらずopenしています。 本日届いたオーガニックコットンの長袖やタートル。 明日より並べます。 今日はお店にオーガニックコットンのタートルで出…

旅で見つけたもの

今日から旅で見つけたものを並べた展示が 始まりました。 少しずつ今日から並んできます。 今日並んでいなかったアンティークビーズや 普段店には置いていないザルやグラス、 他にも起毛リネンのシャツ、パンツなどあらたに 色々と届いたのでそちらも明日か…

明日から。

仕入れや打ち合わせの旅から昨日戻りました。 久しぶりに帰るとやっぱり我が家が一番落ち着きます。 明日から普段は並んでいない旅で出会ったもの少々、 作家さんから仕入れたものといつも人気のbinのジャム、 珈琲で旅で出会ったものと言う小さな展示が始ま…

11日(火)は午前営業。

11日(火)はいつもの営業時間と異なり、 午前営業11:00-15:00の営業ですのでご注意くださいね。 ちなみに12日(水)も12:00-14:30で営業します。 普段は定休日の水曜日なので誰もこないかも、、、ですけど。汗 13日(木)より20日(木)まで仕入れと展示変えの為 長…

オーガニックコットン。

人気で欠品していたオーガニックコットン100のタートルが 入荷してきました。 一緒に12分丈のオーガニックコットン100のレギンスや ウールカシミアのパンツ、チュニック、ウール100のレギンスも 入荷し、いよいよ冬支度。 朝晩冷えるようになってきましたが…

11月のスケジュール。

11月のスケジュール、profileにアップしました。 11月は仕入れのため、13日(木)から20日(木)まで 長いお休みを頂いております。 12日(水)は12:00-15:00で営業していたりと長いお休みにより 営業がいつもと違い変則になっていますので ご注意くださいませ。 …

あと2日

「秋」展もあと2日で終わり。 そんな終盤ですがちまちま入荷も続いているので ご紹介を。笑 木のもの、色々と新たに入荷しております。 珍しくコップやリム皿、大きな鉢など和とも洋とも見える 素敵な器達です。 是非手にとってご覧下さいませ。 他にもちょ…

11月。

手音は11月4日まで「秋」展会期中です。 11月のスケジュールも近々にup致しますが 「秋」展 会期中の4日までは休みなく 通常通り13:00-17:30で営業致しております。 最終日の4日のみ午前営業11:00-15:00となります のでご注意くださいませ。 11月は中頃に長…

10月。

10月もあと1日で終わり。 あっという間ですね。 手音は11月4日まで「秋」展 会期中です。 お休みの間に届いた素敵なカシミアウールの ワンピースも新たに並べてお待ちしております。 31日(金)もいつも通り13:00-17:30でお待ちしております。 - 10/19-11/2 ・…

28日(火)朝営業。

手音は只今11月4日まで「秋 」展開催中です。 明日28日(火)は朝営業11:00-15:00でお待ちしております。 日記はまた後ほど。 - 10/19-11/2 ・「秋」 展寒い日々を温かくしてくれるもの、 秋から始める冬支度。 これからの季節にぴったりな器やその他もろもろ…

秋のジャム。

手音は只今11月4日まで「秋 」展開催中です. 明日から秋のジャム、販売始まります。 4種のサツマイモや林檎ラムレーズン。 いつもジャムが届くと良い意味でびっくりする。 とても綺麗な色合いや組み合わせ、なんとも こんなジャム今まで見たことが無いと早く…

靴。

只今teon手音は11月2日まで「秋」展会期中です。 今日もなんだか寒いですねぇ。 この前まで暑かったのに台風が2つ過ぎたらすっかり秋に。 久しぶりの秋晴れだったのでたまった洗濯物、、、、と 思いつつもお店のオープン前に早朝から歯医者で東京に。 お店の…