2012-01-01から1年間の記事一覧

2012

今年も今日で終わり。 お店で今年最後の営業の日は最後にとびきり嬉しい言葉を かけていただいて今もなんだか温かな気持ちのまま、、、。笑 今年1年も無事に過ごせただけでなく実り多い素敵な1年でした。 それもこれもいつも気にかけてくださる方々がいるこ…

休日。

休日もお仕事をしていることのほうが多いこの頃ですが 趣味が仕事になっているという恵まれた環境なのでむしろ仕事の日も 趣味を楽しんでいると書いた方が正しいかもしれません。笑 でもそんな毎日の中で器と全く関わらない時間も意識して 作っています。 仕…

クリスマス。

今年の冬は寒いので雪のクリスマスになるかも、、、と 思ったけど何とか持ちこたえているようです。 年内の営業ももう数えるほど、、、、、。 24日を除き、下記の通り少しだけ営業時間が違いますのでご注意を。24日(月祝)通常営業13:00〜17:30 25日(火)…

22日。

明日22日(土)の営業時間は13:00〜17:00と30分いつもより 閉店時間が早くなりますのでご注意下さいね。 明日は雨の模様。 個人的には雨は好きでゆっくりストーブの前で温かなモノでも 飲みながら過ごそうと思います。 cafeには新しい本もいろいろとご用意致…

明日の営業時間。

前よりお知らせいておりましたように明日21日(金)の 営業時間は13:00〜16:30となっておりますのでご注意を。 もう今年も残すところ、、あと11日。 クリスマスも間近と言うことでプレゼントを選びにいらして下さる方も かなり増えています。 ラッピングが…

火曜日。

18日(火)は誠に勝手ながら13:00〜17:00の営業と いつもより30分短い営業とさせて頂きます。 ご注意下さいね。 18日(火)まで23日(日)販売のconarucさんのシュトーレンの ご予約を承っております。 詳しくは昨日のブログをご覧下さいませ。この頃少し前にい…

conaruc。

明日の17日(月)は月に2回の午前営業の日です。 いつもと異なり営業時間は11:00〜16:00となりますので ご注意を。 そしてお知らせを一つ。 先日はじめて販売をさせて頂き、とても人気だった パンと焼き菓子のお店conarucさん。 いつも食いしん坊な私の店…

お礼と入荷。

お陰様で「お茶と贈り物展」も無事に終わりました。 少し遅くなりましたが足を運んで下さった皆様に心からお礼を。 本当にありがとうございました。 手音は休み明けから通常に戻って常設作家さんたちの器で 手音らしい店内になっております。 そんな中、UZAK…

明日の月曜日。

明日の月曜日は通常営業ですので13:00〜17:30の営業です。 ご注意を。 日記は後ほど更新します。 <入荷情報> ・喜多村さんの久しぶりの白磁、ポット(定番、新作)片口 欠品していた蕎麦猪口、鉢などいろいろ入荷してきております。 ・贈り物にぴったり…

conaruc

明日はconarucのパンの販売日。 明石から届けて頂くので配送など遅延がなければ 14:00〜の販売となりますのでご注意を。 安心安全な材料で丁寧に作られたパンや焼き菓子は しみじみ優しい味がして少しでも満足感があります。 大切な人に食べて貰いたい味の…

地震。

今朝方と夕方、大きな地震がありました。 ゆっくりと長く揺れる中、3.11の日が蘇って心細く 不安で一杯になって恐ろしかった。 あのときのようにより大きい揺れに発展することは無かったけれど 自分の大切な人が次々浮かび、ひとまず前の地震で 被害が出てい…

届く。

お店は「お茶周りと贈り物展」の真っ最中ですが 今日は定休日。 明日からまた13日まで展が続くわけですが、、、、 お休み中にもモノは届くのです。笑 贈り物にいいなぁと思って並べていたいたソックスや レギンスは先日あっという間に完売してしまったのです…

火曜日。

午前営業ではいつもいらして下さる方々が沢山 足を運んで下さり賑やかで楽しい1日でした♪ 4日(火)はいつも通り13:00〜17:30で営業しておりますので 引き続き「お茶周りと贈り物展」をお楽しみ下さいね。

寒。

12月に入ったらすぐに冬を思い知らされた。笑 寒い毎日。 夜には雨も降りだしたけどいつもいらしてくださるNさんと ゆっくり過ごす。 温かなお茶をストーブの前でのみ、たわいもない話をして 頂いたお菓子をほうばる。 何とも贅沢な時間だ。 温かなモノも新…

12がつ。

まず最初に昨日告知致しましたconarucさんのパンと焼き菓子の 販売日が1日間違っていたようで、、、、、。 本当におちょこちょいでスミマセン。 正確には9日14:00〜の販売となります。 ご注意下さいね。 今日から12月、、と言うわけで展も今日から始まりま…

1日。

明日から12月。 お茶周りと贈り物展も始まりますが今回の展も初日が 全部揃っているわけでなく、、、、、 参加してくださる日がまちまちだったりするのでご注意を。 明日からは郡司さんの器、itommoの冬の服少し(受注) そして前回 冬の時間展で人気で完売し…

夜にも。

いよいよお茶まわりと贈り物展が12月1日より始まります。 12月は家族やお友達とお茶を飲んだりする機会がいつもより 多いのでそんな時にすてきな器でそんな時間をもっともっと 楽しみたいなぁと思って企画した展示です。 自分へのご褒美の意味での贈り物、大…

1日より。

12月1日から始まるお茶の時間と贈り物展。 その準備のため30日(金)はお休みを頂いておりますので定休日の 水木とあわせて手音は今週3連休となっておりますのでご注意を。 休みの間も展のことや届いた器などのことを更新していきますので 良かったら覗いて見…

6。

お店を始めてもう6年。 この所もう随分前からいらして下さっている方が変わらず お店に足を運んで下さることにしみじみ嬉しいなぁと思う。 遠くからいつも足を運んで下さる方、いつも美味しいモノを教えてくれる方 友達になって食事に行ったり出かけたりする…

月曜日

明日の月曜日は月に2回の午前営業の日です。 いつもの営業時間とは異なり11:00〜16:00となりますので ご注意を。 気持ちの良いお天気の日がこの所続いています。 清々しい冬の空気は朝から気持ちが良く澄んだ空気のお陰で 景色もなんとも綺麗。 終わりかけ…

温。

休み明け23日(金)は通常営業13:00〜17:30の営業です。 24日(土)25日(日)も通常通り13:00〜17:30で営業しております。 温かなモノが色々と届きますので是非。←届きました。 ヤクのソックスやレギンス、他にも新しいソックスなどや 新しいウールのトップ…

紅葉。

お店の前の桜もすっかり紅葉して晴れた日には 気持ちの良い眺めです。 春はうんざりするぐらい桜を見に来る人でごった返すのに こんなに綺麗な紅葉を見に来る人がいないのは毎年不思議。 晴れた日の窓際の席からの眺めは最高でゆっくりお茶を飲んで 眺めてい…

冬の朝。

この頃の景色はもうすっかり冬の顔。 朝カーテンを開け、外の景色を眺めるのが好きなのですが 冬は空気が澄んで気持ちが良い。 冬山のような透き通る空気をこの辺でも少し味わえる気が するのです。 なのでこの頃はとても気持ちの良い朝を迎えさせて貰ってい…

雨。

今日は1日雨。 のんびりした1日だ。 個人的に雨はけっこう好き。 窓際で温かい飲み物と一緒にゆっくり外を眺めていると 何も考えずに真っ白の頭になる。 そんな時間も必要なのだと思い知らされる。 雨の中でもいらしてくださる方がいることは本当に嬉しく、 …

カレンダー。

今年もkikusaの2013カレンダーが入荷しました。 いつも届く度、去年よりかっこよくなっている、、、 今年の方が好きだと毎年思っています。 年々進化しているのです。 美しい写真と一緒に素敵な日々を送れそうなカレンダー 是非手にとってご覧下さい。 他に…

ありがとうございました。

冬の時間展も嬉しい時間を沢山過ごすうちに無事に終わりました。 初めての古道具も自分にも新鮮でまたいろいろと新しいことも やっていきたいという気持ちになりました。 そして何より期間中、足をお運び下さった皆様 本当にありがとうございました。 いつも…

1日。

あと1日で楽しかった冬の時間展も終わります。 そんな中ですがUZAKIさんの入荷があったのでお知らせを。 とても素敵なエプロン(2色フルサイズエプロン)と 古い布のはぎれセット、古い陶器の瓶を使った針山に いつも人気のコースター、ティッシュカバー(い…

新たに。

明日の日曜日よりまた少しだけ新たに見て頂ける器を増やしました。 喜多村さんの新しく届いた器や昨日届いたばかりのアルパカのニット 城さんの少し大きめの器など11日(日)より見て頂けるモノを 増やしてお待ちしております。 いつも展が終わりに近づく頃、…

星空。

日が落ちるのが早くなって帰る頃は星空の下。 冬の空は綺麗。 空気が澄んでいてこんな都会でも山のような空気をほんの少し 味わえる気がする。 この頃は初めての方やいつもいらして下さる方、 そしていつもいらして下さった方のお友達へとつながって 嬉しい…

白湯とほうじ茶。

最近朝一番には白湯を、、普段はほうじ茶を飲むようになりました。 珈琲が好きで中毒のような飲み方をしていたのですが 一日に何倍も何倍も飲むには負担の大きい年齢になっていたようです。 その合間で飲む珈琲もまた美味しくこれが今の自分の体に 合ってい…