2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ1日目。

お天気にも恵まれて楽しい1日。 お店の片隅でやっているフリマも手に取って色々見て頂けました。 会いたかった方にも久しぶりに会えたりいつも来て下さっている方を 見つけて嬉しくなったり。 足を運んで下さった皆様、、ありがとうございました♪ 自分も欲し…

小さなフリマ。

明日からの小さなフリマはお店の片隅ですることもあり、毎日少しずつ 新しいモノも並べていつ来ても楽しんで貰える感じにしたいなぁと思います。 フリマの方はお店のモノと分けるため、袋などのご用意はありませんので エコバックをお持ち頂けるようにお願い…

明日の営業時間とフリマ。

誠に勝手ながら明日の営業時間は15:00〜18:00とさせて頂きます。 ご注意下さいね。 そしてそして以前からやると言ってほったらかしだったフリマ。 この28日(日)から30日(火)まで小さなフリマをお店の片隅で やることにしました。 私とそして友人とフー…

お出かけ。

いつも東京に行くときは1人で出かけることが多い。 でも今日は久々に夫と共に出かける。 行ってみたかった代々木のカタネベーカリーに行ったりその帰り道 GAIAがあったので長野の農園のトマトをいろいろと選んで買う。 そこには私の大すきな高知の久保田のア…

夏空。

今日はジムの帰りにとても綺麗な夜空だった。 真夜中の碧は深い深い綺麗なブルーで星も綺麗に見えていてこんな夜空は久しぶり。 少しずつ涼しくなって夜のサイクリングにも最適。 明日は定休日。 これからお家で2人、ゆっくりご飯を食べながら冷酒で一杯。 …

企み。

この頃、やりたいことや楽しみなことが色々とあってちょっとした企みを 考えている。 考えているだけで楽しくてワクワクしてくる。 新たにエコバックや小物などを作って下さる作家さんのものが少しだけ入って そのディスプレイを楽しんだり自分も欲しいなぁ…

お買い物。

お店の中で食以外の日常の買い物がほとんど済んでしまう我が家。 でも時々無性に買い物したくなる。 暑かった夏も息を潜め、秋のように涼しくなったから出かけたい病がムクムクと。 そんなときは横浜駅辺りに自転車でブラーっと出かける。 香りの良いアユー…

日曜日。

日曜日もいつも通り14:00〜18:00の営業です。 今日は沢山の方と涼しい中、話せたのが楽しかった♪ また明日も届いたばかりのクウプさんのバックなどを並べて お待ちしております。 詳しくは昨日の日記をごらんください。

雨。

久しぶりの雨は最初豪雨だった。 でも次第に和らいでいつも雨に戻った。 時々の雨は良い。 空気が洗われて清々しい気分になる。 雨の中でも蝉は鳴いていてそれがとても心地よくてずっと聞いていた。 クウプノオトの松下さんから届いたバックをもって あれこ…

休み。

定休日の昨日今日とびっちり仕事漬けで店に通う日々。 でもそんな中、思いがけず注文してからずっと楽しみに 待っていたクウプノオトさんのバックや色々が届く。 うちのお店で今回も少しお願いした特別なモノも入っていて 一人喜ぶ。 明日からお店も定休日明…

日本酒。

夏は冷酒。 宝さんにサンプルに作って貰ったとっくりがとても素敵で気に入っている。 そのままだとちょっと大きいかなと思っていたけれど日本酒を入れたら 何ともたまらなく可愛い♪ やっぱり宝さんだなぁと妙に感心してしまう。 ほんのり黄金色の冷酒が入っ…

入荷。

いろいろと入荷が続いています。 とても素敵な革のシューズとショートブーツが届いています♪ 今回少し変わっていてショートブーツは紐をはずしても可愛い2wayです。 もう洋服は秋物がぞくぞくと届き始めてウールやカシミアリネンなどで一杯ですが 並べる気持…

この所の私。

お店をオープンした当時、まだ白っぽい床がとても気に入っていた。 ずっとそのままのような気分で居たのに夫が毎日水拭きをして使い込まれた床は 光って飴色に変化し始めた。 どうもこの床が難しくて時々頭を悩ませる。 ともすればすぐカントリー調に傾くこ…

暑い暑い

昨日は暑い中たくさんのご来店ありがとうございました。 今週の定休日は木・金曜日となっています。 明日12日はお休みさせて頂きますのでご注意下さい。 時々フラ〜っとどこかちょっと遠くに出かけたくなる。 でも今は山積みのお仕事が、、、、と言うわけで…

合間。

のんびりといらして下さる方が多いうちの店。 でも大体の方が家事や育児の合間に何とか時間を作って 来て下さることが多い。 そんな中いらして下さっているんだろうなぁと思うから 帰り際「ゆっくり出来ました」と言ってもらえるとすごく嬉しい。 今日もそう…

幸せな1日。

今日はひなたさんでの出張イベント。 緊張しながらも沢山の方がいらしてくださって楽しい1日となりました。 ガレージセールは8人くらいの方のものが色々と一緒に並べられ、 ブースは無くみんな一緒に販売。 ゆっくりになってからいらして下さった小さなかわ…

ひなた焼菓子のイベント。

明日はひなた焼菓子さんのイベントに参加させていただくので 手音はお休みとなりますのでご注意を。 ガレージセールとのことだったのですがお店のものも持っていきます。 さながらちょっとした出張手音でしょうか?笑 フリマの方は器は出してみたら少しでも…

明日

8月6日(土)は14時〜18時の営業となります。 明後日の日曜日はひなた焼菓子店へ出張するので手音はお休みとなりますので ご注意を。 今日、展示替えでお休みの日でしたが新しい良い感じの洋服、いろいろ 入荷しましたよ〜〜。 早く見て貰いたくてもう並べたの…

個展。

喜多村さんの個展、無事終了しました。 会期中、足を運んで下さった沢山の方々 本当にありがとうございました。 夏なのに少し涼しい中とお天気にも恵まれて楽しい時間でした。 気に入っていたものは引き続き、並べたいと思いますので 会期中時間が作れなかっ…

いよいよ。

いよいよ明日で喜多村さんの展も明日で終わり。 いつも愛着が出る頃に終わる展覧会。 ちょっと寂しぃ、、、、、、。 明日、最終日も13:00〜17:00で作家の喜多村さんと一緒に お待ちしております。 今月はお盆などもあるしスケジュールが少し変わっています…

顔。

いつもお店に顔を見せて下さる方が窓越しに見える。 覚えていて下さったんだ、、としみじみ嬉しくなる瞬間。 個展期間中、そんな方々に何人も何人も会えてとてもありがたいなぁと 感謝の気持ちで一杯になる。 周りに特に店もない小さなうちのお店だけれど歩…