2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れ。

手音は8月29日から9月5日まで長いお休みを頂いております。 仕入れの旅に少しだけ関西方面に、、、。 美味しいモノなどもいろいろと見つけられたら戻った5日(木)より 販売したいなぁと思っています。 5日、是非愉しみにいらしてくださいね。 全ての日程が旅…

27日。

27日(月)は14:30〜17:30の営業となりますのでご注意を。 まだはっきりと決まっていませんが手音は29日(水)から9月5日(水)まで 仕入れのため、少し長いお休みを頂くかもしれません。 直前のお知らせになりますがまた決まりましたらお知らせします。 調整…

頂き物。

今日は嬉しい頂き物がいっぱいの日だった。 勿論美味しいモノをいろいろと頂く事は単純に嬉しいけれど 荷物になるにもかかわらず気にかけてくれたその気持ちが本当に嬉しい。 嬉しくなって何かお返しがしたいなぁといろいろと考える。 そんな時間もまた幸せ…

入荷。

ブログを暫く更新していませんでしたがそんな間にも 色々と届いております。 UZAKIさんの新作バック、いろいろな生地、色で沢山。 他にも洋服などちょこちょこ入荷が。 是非愉しみにいらしてくださいね。 明日24日(金)は夏期営業時間14:30〜18:30での営業と…

クウプノオト。

この夏もクウプノオトさんの麻のバックが本日届きました。 明日より並べますので是非手に取ってご覧下さいね。 可愛いコースターも一緒に入荷してきています。 こちらも是非!! 昨日から何だか少し南太田の辺りも楽しみが増えそうな話も 聞けてちょっと落ち…

食材。

無事に夏の暮らし展が終了しました。 期間中、たくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。 そんな中でおいしいものを頂く機会が多く、最近まさに 美味しい思いをしております。笑 少し前に頂いた明太子はパスタや朝食のたらもサラダに…

お休み。

8月25日までのお休みをprofileにアップ致しました。 只今、手音の営業は(月曜を除く)夏期営業時間14:30〜18:30となっています。 8月中の月曜日 ・20日(月)と27日(月)は14:30〜17:00と 営業時間がかなり短くなっておりますのでご注意を。 ブログはま…

夏。

暑さが戻ってきてしまいました。 手音は今、夏の暮らし展開期中ですがその展もあと数日。 いつものことですがなんだか寂しい気持ちになってしまいます。 14日までですが是非楽しみにいらしてください。 8月中は夏期営業時間14:30〜18:30の営業ですのでご注…

特別。

・手音は只今「夏の暮らし展」会期中です。 この頃、夫はよなよなオリンピックを見ては夜更かしをし 朝は特にそして疲れた夜も、、と常に機嫌が悪かった。 それで今朝方のサッカーの試合を前に真夜中3時 とうとう私が爆発してしまい喧嘩になる。 でも自分が…

tamagoちゃん。

髪を切りました。 たまごちゃん、復活しております。 (↑ブログを最近から見て下さった方には分かりませんね。笑) かなり短くしたので首元が涼しいです。 似合うかどうかは別にしてもっと早く切ればよかった。 昨日今日と涼しい気持ちの良い晴れが続いてい…

情報。

うちは今、夏の暮らし展の真っ最中。 普段より多くの方に足を運んで頂き楽しい日々。 そんな毎日なのでいろいろな方から楽しい情報や美味しい情報を頂く。 久しぶりにお顔を見せて下さった方から貸し畑のことを聞き なんだかソワソワ。 自分もやってみたい気…

夏の暮らし展。追加。

今日より「中川たまさんのおすそわけ」いろいろ並んでおります。 メニュウは ・シナモンブルーベリー ・ソルダムと白桃 ・杏 ・レモンと生姜のシロップ シロップは500円それ以外のジャムは全て550円です。 明日より営業時間は14:30〜18:30の夏期営業時間に…

月曜日。

6日(月)は夏の暮らし展イベント中ですので営業時間は 午前営業の11:00〜16:00となります。 先日の告知で中川たまさんのおすそわけの販売時間が16:00〜と なってしまっていたようですが間違いで14:00〜の販売となります。 そそっかしくてスミマセン。 で…

出張手音。

明日の5日(日)は出張手音で東林間のひなた焼菓子さんでの 営業となりますので南太田のお店はお休みとなりますのでご注意を。 色々持って日付けが変わって今やっと家です。 夫と2人持てるだけもって明日東林間へ伺いますので是非!! ちなみに器は割れ物なの…

猛暑。

夏の暮らし展、初日は猛暑。 でもそんな暑い中、いつもの方や久しぶりの方、 最近よく来て下さる方々などが足を運んで下さって1人喜ぶ。 うちのことを気にかけて下さっているのが分かる。 大げさかもしれないがこの頃、自分の人生で財産と呼べるモノは そん…

夏の暮らし展。

明日からの夏の暮らし展。 夏らしくさわやかで美しい器、 アンティークのような風合いの布と古い雰囲気のある器。 並べていても本当に気持ちの良い店内です。 白がキラキラと映えて夏にぴったりの器が沢山沢山並びました。 布も白や淡い色が多く、夏を涼しく…