2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sakura.

お店の周りの桜もやっと咲き始めもうすぐ見頃を迎えそうです。 名残惜しい喜多村さんの個展も終了し足を運んで下さった皆様に感謝。 本当にありがとうございました。 引き続きみて頂けるようにいろいろと並べて、、そして新しい物も注文し 制作して頂きます…

味噌。

喜多村さんの個展もいよいよ明日で終わり。 個展期間中、喜多村さんが好きな金山寺味噌も販売していました。 以前プレゼントしたらいたく気に入って下さって欲しいとリクエストされていた 金山寺味噌、、、今回は野菜に付けると美味しいもろみ味噌も。 食欲…

誕生日。

今日は夫の誕生日。 でも個展期間中なのでいつもと変わらず過ぎていった。 先日一緒に誕生日の旅行をしたし、ケーキはいらないというので 夕食だけご馳走をしてお誕生日おめでとうとだけ伝えた♪ ともあれ今日まで健康でいてくれてありがとう、、、 相変わら…

桜祭り。

今日はお店近くで桜祭りをしていたらしい。 と言っても冬の寒さ。 桜は所々咲いているところもあるけれどまだ3分咲きが良いところ。 明日も明後日も寒いようだから見頃はもう少し先でしょうか? 来週になったらお花見をしたいな〜と思います。 明日月曜はい…

心に。

今日は個展2日目でもあり主人のおばあちゃんの納骨の日でもありました。 家族の心に沢山の思い出を一杯にして今日という日が終わっていくのでしょう。 時々主人からおばあちゃんとの思い出を聞いていました。 幼稚園の道すがら木を拾って庭で焼いた焼き芋の…

喜多村光史展。

いよいよ始まりました。 いつも来て下さる方や初めての方、喜多村さんの知り合いの方など 途切れずお客様がいらして下さっていろいろなお話をさせて頂いたり とても楽しい1日でした。 桜もちらほら咲き始め夕方雨が降り出すまでは気持ちの良い日。 昨日、今…

ツボ。

只今帰ってきました〜。 今の時間、真夜中の1時半。 でもまだまだ作業が終わりません。 明日も朝から作業を進めるつもりです。 今回は新作で作ってくださった小さなミルクピッチャーやジャグ、お皿など 好みの物がずらり、、、、、。 画像を載せたかったので…

いよいよ。

いよいよお休み明けの明後日から始まる喜多村光史さんの個展。 さっき電話したら「包んでます。」とのこと。 明日は展示替えの1日だけどどんな器がやってくるのか私もとても愉しみ。 今日は洋服の展示会の後に立ち寄った本屋さんで久々に良いな〜と思う本に…

yoga.

ヨガを初めて半年、体重の変化は大幅にはないけれど体が常に温かく そして動かない日は腰や肩が気持ち悪くなる。 ただただ気持ちが良いので続いているしこれからも続けるつもり。 でもそのヨガと一緒に先月から始めたファイティングシェイプもこの所お気に入…

桜。

この所の温かさで桜は今にも咲きそうに蕾をピンクにしながら その時を待っている。 今年の桜は早そうだ。 今週末にはもう見頃になるだろうか? もうここでお花見をするようになって3年。 変わらず春と秋にはここでお店を開いて良かったと思える景色を見せて…

入荷。

ずっと欠品していた手音オリジナルの麻のワンピースが入荷しました。 月曜日より並んでいます。 着やすい形でベルスリーブ、長袖など価格も8900円〜とかなり頑張ってもらいました。 いつもは並んでいないことが多いので見て下さったことがある方の方が 少な…

春の嵐。

今日はまるで春の嵐。 突風がふき、洗濯物が飛び回る。 そんな1日だから誰も来ないんじゃないか、、、そう思っていたけど いつも来て下さる方や久しぶりに顔を見せて下さった方、 初めていらして下さった方々など嬉しい1日となった。 時々やってくるいろいろ…

近く。

お店からもそう遠くないみなとみらいにできたコレットマーレ。 午前中に少しだけ足をのばしてみたけれどもの凄い人の数に 圧倒されて帰ってきました。 今日はちょっとのんびり見て回る気分にならずに帰ってきてしまったけど 少し落ち着いた頃にまた覗こうと…

遅めの、、。

うちにも遅めのホワイトデーがやってきました。(笑) 今日オープンした好きなケーキ屋さんのケーキがお返し。 と言っても好きな物を買って良いと言われてケーキを2つ買ってきたのは 私ですが、、、、、。 お店が終わってから夫と2人お気に入りのショウガ紅…

ホワイトデー。

今日はホワイトデー。 私がバレンタインに贈ったのは夫の好きな日本酒。 でもお返しは毎年気に入ったモノがあったら言ってとかお金渡すから買いなさいとか たま〜に買ってきてくれたと思ったら仕事中に(忙しい日)で 何でこんな時に!!と喧嘩するとか全く…

編み物。

もう編み物の季節も終わり。 最後と思って携帯のケースをもう一つ編む。 前に作家の井上さんにもらったグレー?茶色?の手紡ぎの毛糸を アクセントに使ったら可愛くなった。 紡いでくれた毛糸自体が可愛いから何してもかわいいんだけど。 編みモノしながら来…

枝。

今年の1月、、はじめは黒いつぼみが付いただけの枝だった黒文字。 花が咲き、、、葉が芽吹き、今は青々としている。 自然の美しさには時々はっとさせられる。 そしてその生命力にも。 寒い日もまだまだあるようだけどもう春。 目の前の桜並木のつぼみも大き…

春。

お休みの2日間、春の陽気。 お洗濯にジムを満喫しつつも確定申告もあるのでそこそこに。 でもそんな時間が無い中、少しだけご褒美とランチを食べに西鎌倉へ。 予約が取れたのでfosettaさんへ。 ここはいつ来ても美味しいけれどランチで来るとボリュームもあ…

みぞれ雨。

みぞれ雨の今日。 こんな日は1日誰も来てくれないかもしれないね、、 夫2人昨日の晩、天気予報を見ながらそんな話をした。 だけどお店を開けたらこんな寒い雨空なのに足を運んで下さる方がいて そのことが凄く嬉しくて、、嬉しくて、、嬉しくて。 寒いうち…

自転車。

少しずつだけど温かくなってきたこの頃。 自転車の季節ももうすぐだな〜と。 今日も自転車でいらして下さった方がいらっしゃいました。 午前営業だったので美味しいランチのお店を。 お口に合ったかな?とかドキドキしながらの午後。(笑) 美味しかったと思…

DVD.

雨だと自然と早く帰宅しうちでDVDを見ることが多い。 最近見たDVDの中で思いの外よかったのが「パコと魔法の絵本」。 子供だましの小さい子向けの物語とそう気にもせず見始めたのだけれど キャストもよかったし物語は単純だけど温かさに満ちていて ぽろぽろ…

雨。

今日はあいにくの雨、、、 だけどかわいらしい小さなお客様が来てくれて明るい1日となりました。 お話ししていると嬉しそうにママが作ってくれたバックや自分で作ったネックレス などを見せてくれる姿がとても可愛くてこちらまで嬉しくなります。 こんなに小…

距離。

お店を始めてからもうそろそろ3年近く。 たったそれだけの期間だけど旦那様の転勤やそれぞれの事情で お引っ越しをされる方もいてこれまで何度かそんな場面を体験してきた。 距離は勿論今までよりは遠くなるし飛行機などに乗らないと行けないくらい 遠くに引…

ひな祭り。

ひな祭りだというのにひな祭りらしいことは何1つせず 仕事と体を動かすことと事務作業に追われつつ、 またまた借りてきたBONESのDVDを見る。 今日はchikuniさんの所によって時計や鍋敷きや小さな角皿など いろいろ仕入れてきました。 お休み明けには並びます…

元気な顔。

嬉しそうな顔や元気な顔が見られると嬉しい。 辛そうな顔や寂しそうな顔を見るとなんだかやっぱり辛い。 先日元気がなさそうで気になっていた友達の元気な顔が見られた。 他にも会いたかった人の嬉しそうな顔や初めていらして下さった方が にっこり笑ってく…

3月。

年が明けあっという間に3月。 今日は久々の良い天気で洗濯を済ませお店に足を運ぶ。 温かな1日。 初めての方やいつも通っているヨガの先生などが顔を見せてくれた。 お気に入りを見つけて頂いてお会計の時、 初めていらして下さった年配の方に 「良いものを…