2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷のもの。

昨日よりお店は営業を再開しました。 今日は定休日ですのでお休みを頂いてメールを返信したり たまっていたお仕事を黙々と。 そしてお休みらしく少し休憩しながらの1日です。 明日からはまたいつものように13:00〜17:00の営業で お待ち致しております。 そ…

31日の営業について。

3月31日(木)の営業ですが本来は定休日の曜日ですので いつも通りお休みをさせて頂きます。 4月1日(金)からはいつもと同じ、水木の定休日のお休みとなりますが 営業時間についてしばらくの間13:00〜17:00となりますのでご注意ください。 ただ今日もそう…

営業のお知らせ。

随分とお休みを頂いてしまいましたが 30日(水)13:00〜17:00の時間で営業致します。 しばらくの間は13:00〜17:00での営業とさせて頂く形で はじめさせて頂くこととなりますがどうぞよろしくお願い致します。 お休みしている間、来てくださった方がワク…

営業再開のお知らせ。

この所お休みをいただいている手音ですが 今月末には再開をと考えています。 まだまだ震災の後、普段どおりに戻るには時間がかかりそうですが なるべく普段と変わらない手音でいたいなぁと思っています。 営業中、日の光だけの営業はやってみてなかなか難し…

今後の営業について。

はじめに、東北関東大震災の被災者の方々に 心よりお見舞い申し上げます。 東北の方々の生活は勿論、関東の生活もいつもの暮らしに戻るのは 随分と時間がかかりそうです。 色々不安がありますが自分でしっかりと考え、行動したいと思います。 それにしては情…

報告。

身近な人でずっと安否が分からなかった最後の1人sayariさん。 ずっとずっと心配で日に日に不安は大きくなってsayariさんの知り合いに 連絡をしたりいろいろと今までやきもきしていました。 日記にもそんなことは書くことができずにどうしたらいいかと 悩んで…

明日。

明日は以前からお知らせしておりますように確定申告の為 お休みをいただいております。 水、木はお店の定休日となりますので明日より3日間お休みをいただく形と なりますのでご注意くださいね。 今日は完全ではないですがお店を少し営業していました。 いつ…

本日まで。

今日13日までお休みをさせて頂き、 明日14日から通常通り13:00〜17:00で営業致します。 沢山の方々から電話やメール、コメントを頂きました。 心強くそしてまた相手も元気でいてくれたことにホッとして そんな温かなお便りに励まされました。 被害をくよく…

本日の営業。

昨日の地震の影響で本日お店をお休みさせて頂きます。 壊れた棚や器はだいぶ片付けがすすみましたが前の川の津波など 地震が落ち着いた今も不安です。 自然の前に人はどうすることもできない。 でも今よりももっと具体的に何かできるはず、、そう思っていま…

お知らせ。

今日の地震の影響で明日の営業はまた明日にお知らせ致します。 今日いらしてくださった方々がきちんとお家に帰られたか、、、 とてもとても心配です。 うちのお店も棚が倒れ、ガラスが散乱して器もかなり割れて被害が出ましたが 建物が倒壊したり近くのハマ…

3月のスケジュール。

3月のスケジュール、決まりました。 今日中にprofileにアップ致します。 15日は確定申告のためと食品衛生責任者の講習があるため お休みとさせていただきますのでご注意くださいませ。 sayariさんの菓子販売の日は今月は予定通り一番最後の金曜日 25日(金)…

電話。

お店が終わってから思いがけない電話をいただく。 昨日ご迷惑をおかけした方からで、大丈夫だったこと、 そしてまた優しい言葉をかけていただく。 気にかけてくださっていたことに胸がいっぱいになり 自分の気持ちが上手く言葉にできなくてきちんとお詫びが…

失敗。

久しぶりに大きな失敗をしてしまう。 申し訳なくて、でもどうしようもなくてただただ落ち込む。 気にしないでと言って貰うがその優しい気持ちにこたえられなかった 自分の馬鹿さ加減が本当に悔やまれてどうしようもない。 自分に出来ることはもう2度とこんな…

明日の営業時間。

iroiro bag展も無事に終わりました。 不安だった日々が嘘のように初日には沢山の方にお越しいただき その後も沢山の方々に見ていただけて楽しい展示でした。 クウプノオトさんのバックは初日にほとんど完売してしまい、 その後、見にいらしてくださった方々…

ラーメン。

お店が終わって用事も済んでの帰り道、 お店から歩いてすぐのラーメンや「流星軒」に寄る。 壁には本日の限定ラーメン「プレミアム塩ラーメン ビーフ風味」と 書かれた紙が、、、、。 夫と「分かりづらいわ!!」などと言いながらも一つはそれにする。 そし…

追加。

もうあと2日間のiroiro bag展ですが今日追加でarincoさんの バックたちが入荷しました。 生地がなくて作れていなかったトートも1つだけですが 入荷しています♪ 他にも手音には初めての小さなポシェットやたふたふバックも 新しい生地で入荷しております。 以…

ひなまつり。

今日はひな祭りですね。 とは言え、確定申告が進まない私たちには無縁な感じ。笑 でもずっとこもりっきりだと息が詰まってしまうので ジムで息抜き。 この頃はまっているTRY BALLETONE アディタスのサポートで フィットネス理論に基づいてつくられたバレエ・…

喜多村光史さん。

定休日ですが昨日喜多村光史さんから7月の個展のDM用の器と一緒に お願いしていたマグが届きました。 以前より少し大きめではありますが、前は少し小さめだったので とても良いバランスです。 前回見せて貰った大きすぎるモノよりもずっと形は綺麗で 夫は「…

気になること。

お店の近くのtsutayaに行くたび、毎回気になることがある。 正直、ちっさいことなんだけれど。笑 一階の本屋さんのスミには小さな子供用のスペースがあって そこには1台のテレビのような機械がある。 そのテレビには顔がついていて常に 「一緒にあそぼーよ」…