2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月。

3月も今日で終わり。 肌寒い1日でしたが足をお運び下さいました皆様、 本当にありがとうございました。 明日も引き続き、お菓子の販売、店内でのタルトセットなど 食べて頂けますので是非愉しみにいらして下さい。 目の前の桜もやっと満開に、、、、。 焼き…

臨時休業。

29日(金)は以前よりお伝えしていましたように 展示替えのため、お休みを頂いておりますのでご注意下さいね。 30日(土)は通常営業13:00〜17:30、 31日(日)ひなた焼菓子店の出張販売の日も通常通りの13:00〜17:30の 営業となります。 この週末は桜も最後…

水。

棚橋さんの展もいよいよ後2日。 いつもは定休日の水曜ですが今週は営業致します。 26日(火)、27日(水)共に通常通り13:00〜17:30での営業です。 そうそう26日(火)より届いていたrough atourさんのはぎれsetを 販売します。 一緒に届いた服も並べていま…

展の中。

棚橋祐介さんの個展中ですがUZAKIさんのエプロンいろいろな色やバック 布など色々と届きました。 他にも届いたモノはあるのですが準備もあるのでまた店頭に並び次第 お知らせします。 UZAKIさんが届けてくれたモノは明日より並びますので棚橋展、 お花見と一…

花見日和。

今日は晴天。 個展の初日にぴったりのお花見日和の1日で沢山の方が足を運んで 下さいました。 どうしているかなぁと思っていた方と通じ合ったように お店に顔を見せて下さったので本当に嬉しくなって、、、、、。 いつも遠いのに足を運んで下さることにどん…

明日より棚橋展。

いよいよ明日より棚橋さんの個展が始まります。 新しい釉薬の物やはじめて見る物、定番の人気の器など 店内一杯に200点以上並んでいます。 やっぱり棚橋さんの器は一見すると古い物の様に見えます。 新しい物ですが古い物の良さを併せ持った器たちが 沢山沢…

棚橋展

休み明け22日から今年も棚橋さんの展が始まります。 毎日の中で気がつくといつも手に取っている棚橋さんの器。 それは料理が映えるだけでなく使っていて気持ちが良い凛とした かっこよさが嬉しくなるから。 何でもない料理もちょっと特別なような、、そんな…

春の花。

先日お客様から花を頂きました。 お菓子を買いに来て下さったのにお菓子は売り切れていて 買って頂けなかったのに「これ、良かったら」と頂いたラナンキュラス。 お店でとても可愛く気持ちを明るくしてくれます。 頂いてすぐに水揚げして少しでも長く咲いて…

18日(月)。

明日18日(月)は通常営業ですので13:00〜17:30で お待ち致しております。 今日は温かな1日。 お店の前の桜ももう一息です。 家の前の桜はもう開花。 今年も綺麗な桜をお店で皆さんと一緒にのんびりお花見できるのを 楽しみにしながら待ちたいと思います。 …

完売と予約。

今日より販売しておりました「うづらや」さんの焼き菓子は 今回も閉店までに全て完売致しております。 また今後も月に1度定期的に販売をさせて頂きたいと思っておりますので また来月を楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。 今月は桜のお花見の時期にも重なり…

うづらや。

毎度のことですがそそっかしい店主がうづらやさんのお菓子の販売日を 1日間違えていて17日(日)と書いてしまっていましたが 正確には16日(土)13:30〜数日間の販売となります。 前回より沢山作って頂いていますので勿論日曜日もあると思います。 良かったら寄…

2年。

震災から2年。 振り返ればあっという間。 地震直後は大変なことが起こった不安と胸騒ぎで落ち着かない日々。 暫くは神奈川で住めるのか?これからどうして暮らしていけばいいのかと 毎日毎日考えながら過ごした。 2年が経っていつもの暮らしに戻った今がなん…

もや。

温かな1日だったけど空気にモヤがかかっているような1日。 夫は花粉症なので何とも辛そう。 私も先週はむずむずしてくしゃみが出たけど馴れてしまったのか 治まって鼻水は出ない。 夫のは馴れることはないのだろうか?と不思議に思うけど 毎年辛そうなのでき…

春。

今日の温かさで桜のつぼみも大きく膨らんだ気がします。 もう春ですね、、、、。 原口さんより真鍮のスプーン2サイズ届きました。 これからまた渋い色に変わっていってどんどん良くなっていくのでしょう。 明日より並んでおりますので是非。 週末も通常通り1…

8日(金)

もともと甘いものは好きなのですが、この頃気になるパンケーキやさん。 横浜にはお店から自転車で行ける距離に有名なパンケーキやさんが数店。 egg,s things、モトヤ、ビルズ、、、。 でも意外に近いといつでも行けると行かないんですよねぇ。笑 だけどその…

明日。

今日は沢山のかたに足をお運び頂き 本当にありがとうございました。 明日は朝営業の月曜日ですので11:00〜16:00の 営業です。 (Aさま、ごめんなさい、朝営業なのに通常と電話でお伝え間違い してしまいました。どうぞ見て下さっていますように) …

ひな祭り。

明日のたまさんの出張販売のお品書き。 ・カステラ ・抹茶と甘納豆のパウンド ・きなこのほろほろ ・バジルのプレッツェル ・蕎麦粉のサブレ ・苺と蜜柑のジャム ・金柑とレモンのジャム ・パンケーキミックス ・キムチ です。 お店は通常通り13:00〜ですが…

土曜日。

昨日にもお知らせしましたが2日(土)の営業時間は 14:30〜18:00と通常よりも遅い時間よりの営業となりますので ご注意くださいね。 明日はたまさんの出張販売の日。 夜にはお品書きなどメニュウをお知らせ致します。 是非楽しみにいらしてください♪