2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀世界。

雪が積もった今日。 仕事をしつつ、体を休める1日にする。 窓から雪を眺めたり、わざわざ窓を開けたり外にちょっとだけ出ては さくさくと雪の上を歩く。 不謹慎かもしれないがワクワクしてしまう。 寒い日の夕食は夫が作る生姜がきいた温かな具だくさんスー…

働く布展 お礼まで。

働く布展が無事終了しました。 沢山の方に足を運んで頂けて毎日楽しい10日を過ごさせてもらい 本当に感謝しています。 展に足を運んで下さった方、参加作家さん達、関わって下さった 全ての皆さん、本当にありがとうございました。 10日間通して、自分だけの…

お知らせ。

展の期間中たくさんのご来店ありがとうございました。 27日月曜日は展示替えの為にお休みを頂きますのでご注意下さい。 火曜日から通常通りの営業になります。

補充。

働く布展もいよいよあと2日で終わってしまいます。 随分と鞄も減ってしまったので作家さんに補充をして頂きました。 人気で品薄になっていたスミ黒のバックも裏地や大きさ違いで 何点か作って頂きました。 また今日より新しいbagがいろいろと並んでいます。 …

本能。

私は基本、野性的で本能で生きていると時々思う。 冬になると「冬眠か?」と思うほど眠気が強くなったり。 何となくとか直感とか気持ちが良いとか好き、嫌い、 自分の全ての行動はそんな単純な言葉で言い表せる。 それを大切にしながら暮らしたい。 今日は初…

新しい生地。

只今「働く布」展、開催中です。 毎日遠くからいらしてくださる方やら、いつもいらしてくださる方、初めての方 久しぶりにお顔を見せて下さる方など本当に多くの方に足を運んで頂き 嬉しい日々です。 クウプノオトさんのバックは残り2点のみとなりましたが他…

夜の時間。

26日(日)まで「働く布」展、開催中です。 布モノも少しずつ少なくなってきましたがまだまだ参加作家さん 全員の作品が楽しめます。 同じデザインで何個も並んでいたものもあるので品薄になっても 見て頂けるのが嬉しい♪ でもスペースが空いてきた分、器も…

可愛いひと。

昨日、今日と可愛い小さなお客様が多い。 見ているだけで何とも和む。 ちいさな可愛いひとは嬉しいときはめいっぱい嬉しく全身で笑う。 泣いているときも、すねているときも、ぷりぷり怒っているときですら 可愛い。 私が小さな頃、母は毎日のように私に言っ…

働く布展 1日目。

今日より始まったばかりの「働く布」展。 新しいもの、うちのお店だけのモノ、今までの人気だったモノの新色 他にも風合いや布自体がとても素敵でワクワクするモノ、、、 書き始めればきりがない。 でもとにかく私は興奮している。笑 こういうのが欲しいとか…

働く布。

いよいよ明日から働く布展が始まります。 参加作家さんは ・クウプノオト(去年より沢山並びますのでゆっくりご覧下さい。) ・arinco(手染めのアンティークの布で作ったバックも並びます。) ・rough atour(bag) ・UZAKI(bag、布小物) ・中川たまさんから…

春の気配。

寒い毎日は相変わらず続いていますが少しずつ 温かさを感じられるようになってきました。 気がつけば目の前の桜のつぼみは大きくなりあと少しで 春がそこまできていることを教えてくれているようです。 昨日と余り変わらない日記ですがお知らせしとかねばな…

器。

続々と入荷は続いています。 去年もすごく人気だったコットンと麻のニットトップスも 今日入荷してきました。 ワンピースの上に重ねたり、パンツの上に一枚でさらっと着ても 今ならタートルと重ねて温かく着たり年中楽しめます。 器は久々に中御門さんの器達…

コーヒー豆。

パンとお菓子の販売に沢山の方に足を運んで頂き、 本当にありがとうございました。 暗くなってからもいらしてくださって数日販売予定だったお菓子、 パン共に好評のうちに完売となりました。 一緒に販売しようと思っていた焼きたてのコーヒー豆が届いたので…

パンの販売

明日2月10日はON THE DISHさんのパンとお菓子を販売します。 準備の為、いつもと違って14時からの営業となりますのでご注意下さいね。 お休みの間は展示会のハシゴ。 いろいろと良いなぁと思うモノを見つけられて嬉しいお休みでした。 出先から夫に明日のパ…

喜多村光史さんの器。

喜多村光史さんの器がいろいろと入荷しました。 新しい黒の器のリム八寸皿やパスタ皿2種2サイズ(白黒)、 ポット(白、黒)、蕎麦猪口(黒、白)カップ、などなど 沢山届いております。 是非楽しみに見にいらしてください。 7日(火)もいつも通り13:00〜1…

明日は午前営業。

明日6日(月)は月に2回の午前営業1回目。 いつもの営業時間と異なり11:00〜16:00の営業ですので ご注意を。 今日はお天気も良く、初めての方やいつもいらしてくださる方 可愛い小さなお客様など楽しい時間を過ごさせて貰った。 心残りは一番最初のお客様…

美味しい時間。

いらしてくださった方に「どこか美味しいお店を知りたい」と 聞かれることが多い私。 分かる範囲で精一杯応えるのだけど、一番困るのは 説明していてすっかり自分が食べたくなってしまうこと。笑 お勧めのお店の話をしながらもうすっかりその口になってしま…

「まほろ駅前 多田便利軒」

お休みの前の日はいつも夜更かしday。 ゆっくりお風呂に浸かった後はのんびりご飯や おやつを食べながらのDVD鑑賞。 昨日は「まほろ駅前多田便利軒」。 瑛太くんや松田龍平さんなど割と好きなキャストだったので 面白いだろうなぁとは思っていたけどすごく良…