2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本。

私は定期的に本屋さんに足を運ぶ。 特にこの本を!!と決めて買いに行くことはほとんど無い。 ふら〜っと行くのが好きだ。 少し時間が出来たとき、夏の日が落ちてルミネの物販が全部 閉まってしまってからふらふらと足を向ける。 最近読んで面白かったのは「…

明日。

明日の営業が終わったら水木と定休日を挟み、 いよいよ「夏の暮らし展」始まります。 というわけで常設の作家さんの作品は展示が終わる14日まで 余りご覧頂けなくなりますのでご了承下さいね。 喜多村さんの新作や最近色々届いているモノ、 常設の作家さんの…

南まつり。

今日からお店からすぐ側の蒔田公園で南まつりが始まっています。 明日もやっている模様。 お祭りなのでいろいろな露天やフリマがあったり、人で賑わっています。 実は私毎年お店なので見たことはありませんが楽しいという話だけは ちょろちょろと聞くのでお…

他の色。

先日入荷したお気に入りの靴。 一度一部サイズは完売していましたが今日再入荷しました。 前回はブラックのみでしたが一緒にブラウンも入ってきたので 是非実物を手にとってご覧下さい。 今日は暑い1日でしたがいつも来て下さる方や作家さんが来てくれて 楽…

近場。

お休みも仕事で都内や様々なところに出かけることが多い。 でも月に何度かは必ず家と近場を楽しむ日を作っている。 というか家の掃除も普段はいい加減なものでたまの休みには シーツを洗ったり布団を干したりと ちょっとした掃除が必要なだけなのだけれど。…

新作。

ちょっと前から喜多村光史さんに作って欲しいとお願いしていた 新作が入荷しました。 こんなのがあったら嬉しいなぁと思っていたことが形になるのは 本当に役得だなぁと思います。 どんな使い方をしようか、、 何にでも使えそうな気もするし見ているとワクワ…

話す。

私は人と話をすると落ち着く。 勿論初めての人と話すときは緊張してカチカチになってしまうことも あるけれどいつも来て下さる方と話すとふっと肩の力が抜けて 落ち着いていく。 今日も久しぶりにいらして下さった方やいつもいらしてくださる方々が お店に顔…

夏の暮らし展のこと。

来月の初めより始まる夏の暮らし展。 今回はこの展の間の8月5日(日)は出張手音で東林間の ひなた焼菓子さんにお邪魔します。 なので展の期間中ですが8月5日は南太田の手音は お休みとなりますのでご注意下さいね。 夏の服や夏の暮らしに日々ちょっと嬉しく…

定番。

今年も世の中は今、バーゲンの季節。 私はここ何年も買い物をすると言えば自分の中の定番ばかり。 やっと自分が分かったというか、、 自分を知ることはとても大切だとこの頃よく思う。 自分が求めているもの、自分自身のことを知っていれば失敗は少ない。 そ…

蕎麦。

お休みの日。 仕事の合間に御殿場の「草季庵」さんへ蕎麦を食べに行く。 (http://www2.ocn.ne.jp/~soukian/) 主人は何度も行っていて大好きなお店なのだけれど 私は今回お邪魔するのが初めて。 ちょっとドキドキしながらお邪魔したのですがお味も雰囲気も …

3連休。

今日で3連休も終わり。 連休になるとのんびりなうちの店ですがそんなノンびりを一緒に 過ごして下さる方に恵まれて嬉しい連休でした。 何故かこの頃、毎日入荷が。笑 今の時期気持ちの良い夏の麻服などいろいろまた追加で届いております。 エコのためにも涼…

靴。

入荷が続きまくりです。笑 新しい靴が入荷しました。 かっこよく履けて疲れない靴を色々と試していますがそんな靴は 中々簡単には見つけられません。 あったとしても高くて価格が難しかったり、革の質感などが微妙に 好きでなかったり。 全部に満足のいく靴…

音。

先日仕入れしてきた器やグラス、トレイなどと一緒にCDが入荷してきました。 リュートの新しいCDでうっとおしい梅雨の雨の日でも清々しい音で 気持ちが良いです。 歌もないこの音は飽きがこずにずっと聞いていても新鮮で私はいつも こればかり。 1枚1050円で…

布もの。

人気のUZAKIさんの布もの入荷しております。 人気のバックいろいろやティッシュカバー (様々な布で入ってきておりますので色々選んで下さいね。) などなど是非楽しみにご覧下さいませ。 そして先日のrough atourさんの展でご注文頂いた服が全てではないので…

ありがとうございました。

今年も無事inoue motomiさんの夏の展が終わりました。 色々悩みながらもお気に入りを選んで嬉しそうに帰って下さる 皆さんの顔が毎日どれほど励みになっているか、、、、。 いつもまた頑張ろうと元気を貰ってしまいます。 暑い中、雨の中、いろいろな日があ…

七夕。

今日は雨の七夕。 でも私と夫にとっては何の変化も無いただの日常だ。 雨も降ったりやんだりだったけどそんな足下の悪い中でも いらして下さる方のいることに幸せを感じる。 この頃、5周年もあったこともあり美味しい頂き物を沢山頂き 美味しい日々を過ごし…

珈琲。

・ただ今(7月8日まで)、inoue motomiさんの洋服の受注販売展の企画展中です。本日、京都より焼きたてのcafe de gaudiさんの珈琲豆が 届きました。 明日より店頭にて販売致しておりますので香ばしくて コクのある豆で美味しい珈琲を是非!! 他にもevam evaよ…

店の楽しみ。

昨日今日と定休日を頂いていますがお休み中もほとんど店のことに かかりきりとなる今日この頃。 といっても趣味でもある好きなことを仕事にさせて頂いているので 楽しいばかりでいつもワクワクしてしまいます。 4日は以前から気になっていたモノを見せて頂い…

7月。

昨日から7月。 と言うわけで今月の展示「inoue motomi 洋服受注販売会」も 始まっています。 今日は久しぶりの午前営業だったのですが久しぶりにお顔を 見せて下さるかたが続いて舞い上がる単純な店主の店。 それがうちの店。笑 洋服の展示会時だけできる試…

午前営業

明日7月2日の月曜日は午前営業日の月曜ですので の営業時間は11時〜16時となっています。 ご注意を、、、、。 只今、7月1日より8日までinoue motomi 洋服の受注販売会 開催中です。 毎年楽しみにいらしてくださる方がいて作家のもとみさんもだと思いますが …