2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日。

明日はいよいよ喜多村光史展の最終日。 いつもは定休日の水曜なので誰も来なかったらどうしよう。笑 ひとまず今日から追加で新しく並んだモノもありますし まだまだ楽しめます。 展が終わったらまた暫くはこんなに並ぶ事はないので是非 ゆっくりご覧下さいね…

追加。

今日完売していたモノや今回だけのモノなど喜多村さんの追加分が 届きました。 あと2日間だけですが追加分も合わせて楽しみにごらん頂ければ嬉しいです。 明日30日(火)は午前営業日11:00〜16:00でのんびり開いていますので 是非。 新緑の川沿いの景色もと…

新作。

喜多村さんの個展、2日目。 いろいろなすてきな器も少しずつ数は少なくなってきていますが それでもまだ店内一杯に並んでいます。 そんな個展の最中ですがrough atourさんより新作の洋服サンプルが 届きました。 色々と素敵な生地で届いているサンプルはGW中…

喜多村光史 個展1日目

喜多村さんの個展初日はお天気にも恵まれてのスタート。 どうされているかなぁと気になっていた方や いつも来て下さる方達が次々とお顔を見せてくれる。 バタバタとしながらもなんだか嬉しく、、、、、 閉店後またしみじみ嬉しくなる。 喜多村さんの器もどれ…

喜多村光史 個展。

明日よりいよいよ今年の喜多村さんの個展が始まります。 新しい物、粉引き、黒、磁器と色々な形、釉薬で並んでいます。 古い物と新しい物が上手く混じり合った様な喜多村さんの器は 独特の魅力があってファンも多いので沢山見られる機会は やっぱり個展だけ…

日曜日。

今日からたまさんの美味しいモノ販売の日。 何時もいらして下さる方や遠くから足を運んで下さる方と おしゃべりしながら楽しい時間。 お店の近くにできたという美味しいパン屋さんを教えてもらったり 早速そのパン屋さんのおいしいパンを頂いたり 絶品 豆大…

21日(日)。

明日21日(日)は中川たまさんの美味しいモノ販売の日。 今回は焼き菓子と保存食。 焼き菓子はマフィン3種とクッキーとぼうろなど。 ↑メニュウが少し変更になりマフィンは2種、スコーンが1種になりました。 保存食は前回も人気だったいちごとバルサミコのジャ…

入荷

人気のuzakiさんのいろいろなものが入荷しました いろいろな布のエプロン(今回新しい生地のものあり)や バック リネンタオルなどたくさん入荷しております 明日より並んでおりますのでぜひ楽しみにお越し下さい 今日は定休日ですが明日は通常通り13時から17…

居場所。

時々ただ漠然と自分に居場所がないような気持ちになる。 仕事やプライベートで迷ったり、悩み事がある時 これで良いのかと考えると自分の居場所を見つけられずに たいそう不安な気持ちなる。 でもそんなとき、いらしてくださる方がいることに 随分と助けられ…

4月のスケジュール。

4月のスケジュールをprofileにアップしました。 今月の美味しいモノは中川たまさんの美味しいモノ色々。 前にとても人気だった苺バルサミコのジャムや焼き菓子 これからの季節にぴったりなドリンクシロップなどいろいろと 並びますので21日をお楽しみに、、…

明日は朝営業。

取り急ぎ明日の営業時間は以前よりお知らせしておりますように 4月から火曜日に変更になった朝営業日です。 4月は9日と30日の2日間が朝営業で11:00〜16:00の営業となります。 晴れていた今日もかなり気持ちの良い日でした。 桜は終わりましたが新緑の桜並…

sakura

桜はあっという間に今年も終わっていきました。 最後は桜吹雪で美しさを見せつけるようにして散っていく桜が 毎年心に残ります。 はかないけど散り際が一番美しく、、、、緑の葉が出る頃には 力強さや生命力を感じる植物に自然の強さや大きさを思い知らされ…

4月。

近々に4月のスケジュールをアップしますが 今月は少々いつもの営業時間と違うことがありますのでご注意を。 4月より月に2回の午前営業の日が火曜日に変わります。 4月の午前営業日は9日(火)と30日(火)です。 ご注意を ひとまず10日までのスケジュールをア…