2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男子。

堀之内さんがいたせいか男子率の高いいつもと違うteon。 女子よりも男子が多いなんて今まで無かった。 でも変わらずみんなでしゃべってお茶を飲んでまったりと楽しみました。 彼女へのクリスマスプレゼント、、、喜んでもらえますように、、、、。 でも彼の…

雰囲気。

workshopでは普段一緒にのんびりと過ごしたりしている方達が真剣にシャッターをきる姿。 仕上がりを見せてもらうとやっぱり上手い。 workshopの間中、聞き耳を立ててみたが質問すら何のことだかさっぱり。(笑) いつもののんびりした会もいいけれどこうして…

変化。

いつもの手音とはがらっと変わった店内にびっくりして下さる方が多い。 私も時々他のお店に見に来たような気分にさえなる。 なんだかワクワクする。 なにげに器もいつもと違った場所で並んでいます。 来て下さった沢山の方に感謝。 一緒に楽しむ、、、、そん…

kikusa展、始まる。

いよいよ明日27日(金)13:00〜初日。 まるでkikusaがそこにあるよう、、、。 是非!! 言葉より、、、画像で、、そのあとは実物で。(笑) 上のリースだけデジカメで堀之内さんの撮影してもらう。 もう何年も使っているのに知らない機能、こうやって撮れば…

kikusa展。

定休日が終わったらいよいよkikusa展。 初めてお店にお邪魔したときどうしても横浜に!!と思ってお話ししながらもなかなか実現できず時間は過ぎたけれど やっとここまできました。 明日にはお店は少しkikusaに変わっていくと思います。 でもそこはやっぱり…

フリーマーケット。

お店は祝日とと言うことで午後からだったので午前中お友達達を誘ってみんなでフリマに。 お天気がいい中とても気持ちが良くってゆったりと選ばせて貰った。 その場で初めて会う方達ともお話ししたりお茶を頂いたりとても楽しい時間。 久しぶりに話に夢中にな…

3年

お店を始めて3年目。 1年目は初めてのことに無我夢中でアワアワしながら過ぎていった。 2年目は初めての展覧会や企画でバタバタしながらも楽しい時間だった。 そして今3年目、、、、お店のこと、作家さんのこと、これからのこと 少しづつ先を見据えたゆっく…

毛糸。

毛糸を買ってきました。 温かな色。 去年編んだ湯たんぽカバーの洗い替えを色違いで編もうと思って買ってきたのですがもうどうやって編んだのやら、、、、。(笑) 笑えるぐらいにさっぱりです。 でも確かイゴコチって言う雑誌に載っていたものをアレンジし…

冬の時間workshop。

kikusaの展ももうすぐ。 でも今回はkikusa展が終わった直後に冬の時間展が始まるので準備は着々と進んでいます。 冬の時間展にはおいしいものも一緒に加わる予定で温かく美味しい展になりそう。(笑) 詳しくはまた近々お知らせ致しますのでどうぞお楽しみに…

歩く。

沢山歩いた1日。 雨で寒い1日だったけど歩くって気持ちいい。 話し込んで帰ったのは11時過ぎ。 自転車走らせての帰り道、、、 前から見慣れた顔が自転車でずんずん近づいてくる。 あ!!夫だ。 もう家のそばだったけど迎えにきてくれるところだったらしい。 …

雨降りの楽しみ

朝から雨が降る1日。 こんな日は寒さも身にしみるようだけれど今日は楽しみがありました。 冬の時間展にお願いしたいな〜と思っていたジャムを持って遊びにいらして下さる方がいたから。 ゆっくりと温かいお茶を飲みながらのんびりお話も楽しい最中なのにも…

話。

今日は来て下さった方々とゆっくりお話が出来た。 すごく楽しくて時間はあっという間で気がついたらどっぷりいつもと同じ時間。 好きなお店のこと、、おすすめのおいしいものを教えてもらったり、自分のこと、お仕事のこと本当に沢山のお話をした。 ゆっくり…

文章。

いつも心に残る文章を書く人がいる。 実際のその人は普段とても口べたで人見知りで静かな方だけど時々目にするその人の文章は温かくて飾り気やお世辞なんかなくてそして考えさせられる。 文章下手な私は書いていてもうまく言えないのだけれどホッと落ち着い…

雨上がり。

今日の夕方はすばらしく綺麗な夕暮れ。 雨上がりの日暮れは黄金色に空が輝いて綺麗だな、、、と来て下さった方と眺める。 それだけで良い1日。 kikusaさんから届いたカレンダーの見本、、、 やっぱり素敵でしばらく眺めてどこに、、と頭を悩ませる。 kikusa…

workshop.

11月27日から始まるkikusa展のworkshop、、 予定していた29日はブログで募集をする前にお問い合わせ頂いた方やお話ししていた方で定員7名が満席になってしまいました。 でもブログでお楽しみに、、、と書いていたので何とかもう1日お願いして28日の土曜日に…

歩く。

1日中歩き回る。 昨日ゆっくり休んだから今日はお仕事三昧。 今日までだった展に足を運んだりその合間にrumineのハーブスに足を運んでランチ。 ここのケーキが大好き。 最近は丸の内にもお店が出来て上野、六本木、恵比寿と5店舗になっていろんな場所で食べ…

冬の時間。

昨日来て下さった方と冬の好きな過ごし方で盛り上がる。 温かいストーブ、ソファーでブランケットにくるまって温かいワインでも飲みながらおいしいものをつまむ、、、、 大好きな肌触りの良いお気に入りの暖かな服、寒いけど澄み切った空気、マフラーやスト…

DVD三昧。

この所見ているDVDの新作が出ているので夫とDVD三昧。 24、プリズンブレイク、ヒーローズなど新作を。 秋の夜長ももうそろそろ終わりだけれど冬の夜長も楽しいらしい。 それにしてもプリズンブレイクの最後、、、不満です。 私はDVD、映画などは完全なハッピ…

紅葉。

お店の前の紅葉が今一番綺麗なとき。 ちょっとした休憩の時も窓からその綺麗に染まった桜の木をぼーっと眺めるのがとても楽しみ。 秋はとても良い。 美味しいモノもいっぱいあるし気候も丁度良くて気持ちが良い。 今度弘明寺の方まで歩いてお散歩に行きたい…

秋晴れ。

昨日の騒々しさからは打って変わってのんびりとした1日。 発送の準備などをしながらもゆっくりお茶を飲んだり来て下さる方とおしゃべりしたり。 今日は新しく温かいウールのソックスなどもほんの少しですが入ってきて冬支度。 カシミアのインナーパンツやラ…

入荷。

喜多村光史さんの器、先日に続き今日も入荷しております。 磁器のジャグ、丸ポット、新しい形のお皿、リムの八寸、新しい形の鉢、ボウル、片口、粉引デミタスカップなど。 個人的にはデミタスやボウルがツボ。 出来れば今すぐ待って帰りたい、、、そんな器で…

軽井沢。

お休みの間、毎年恒例の軽井沢へ。 今年の3月にきて以来久々だったんですがやっぱり気持ちの良い空間。 夫が夕食で一口飲んだワイン。 飲んだとたんすごくおいしい!!と気に入ったのだけれどその辺には出回らないワインとのこと。 でもその嬉しそうな顔を見…

蚤の市。

初めての蚤の市。 緊張しながらも手持ちで持って行ける分だけ。 お陰で最後には器類はすべて無くなり手元に残ったのは洋服2枚だけ。 来て下さった方ともお話しできたり初めてお目にかかる方にもブログ見ていますと声をかけて頂いたりとても嬉しかった。 あっ…

お知らせ。

11月3日の火曜日はikanika cafeさんの蚤の市に参加のため営業は15:30〜18:00になりますのでご注意下さいませ。 実はフリマすらしたことない私。 そしてフリマでお買い物も勿論したことがありません。 初めてのことに緊張していますが楽しんできます。 自由が…

お休み更新。

11月のお休み更新しました。 詳しくはページ右上のプロフィール下の画像をクリックしてご確認くださいね。 もう11月、、、、 あっという間に今年も残すところ2ヶ月。 本当に時間が経つのは早いものです。 この所どうしているかな、、と気になっている方が必…