2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月。

明日から10月。 お休みの間に加藤さんの木のオーバル皿やカトラリー 欠品していた珈琲メジャーなど届きました。 惚れ惚れするほど好きな感じ。 オーバルのお皿って木で作っている方いないんですよね。 でも楕円って使いやすくてなにを盛っても決まるのです。…

雨。

1日中降り続く雨。 そして寒い。 そんな日はお店ものんびり。 でも雨の日、温かなお茶を入れて好きな本をゆっくり読むのが とても好きなのです。 昨日はお店が終わってから気に入ったいろいろな本を買ってきました。 cafeでゆっくり読んで貰えるように。 今…

好きなモノ。

好きなモノがいっぱいあると嬉しい。 好きなモノが色々届くとワクワクする。 ってことで今は幸せ。 寒くなった毎日を温かく過ごすモノを選ぶのも 温かい飲み物でゆっくり休憩するのもとにかく楽しい。 夏の間は冷たいモノがぶ飲み、、、ゆっくりと言うよりは…

届く届く。

今日も沢山届く届く。 入荷ラッシュ。 秋冬のこれからのお洋服いろいろ。 去年シーズンには完売でなかったウールのソックス、 カシミアの手袋にパンツ。 そしていつもすぐ売れてしまう新しい作家さんのリネンのブラウス、 新しい新作のトップスなどなど昨日…

今日。

今日はお菓子の日。 沢山の方々に足を運んで頂き、感謝の1日。 楽しいお話しも一杯できて少しはのんびりして頂けたかなと 嬉しくなる。 閉店後、三苫さんから1年くらい前にお願いしていた器が届いた。 いろいろ明日から並べるつもりですのでお楽しみに、、、…

明日。

明日はいよいよsayariさんのお菓子販売日。 明日の営業時間は準備のため14:00〜18:00での営業とさせて頂きます。 営業は14:00〜ですがいつものようにお菓子の販売は 16:00〜数日間の販売となりますのでご注意下さいね。 お菓子のメニュウはひとつ前の日…

sayariさんお菓子販売日。

ちょっと前からprofileにアップしていたのですが見て下さった方と 知らなかったという方が今日いらしたので改めて。 今年は短めだったsayariさんの夏休みも終わり、 9月のsayariさんのお菓子販売はいつも通り一番最後の金曜日である 今週24日(金)16:00〜…

木のトレイ。

木のトレイ入荷しました。 今回は初めてのウォールナットの大きいバージョンも。 どれも今回色味、木目がすばらしく良い。 嬉しくなって作家さんにすぐに追加の電話を。 今日並べてすぐに売れ始めて人気です。 価格も本当にびっくりするような手ごろな価格。…

注ぐ。

注ぐ物が好き。 ピッチャーでも片口でもポットでも何だか沢山持っているのに増えてしまう。 中でもピッチャーは花を生けたり、珈琲やお茶に、そして花に水をやるとき ペン立てにしてみたりといろいろ使えるので一番好きかもしれない。 そしてその大好きなピ…

入荷

いろいろと入荷してきております。 先日入荷してすぐに無くなったリネンとコットンのニットタンクトップ、 履いていて気持ちが良くそれでいて手頃な価格の絹と綿のレギンス、 高密度ウールの腹巻きパンツ、リネンウールのストールなど これからの季節に大活…

大阪。

明日15日(水)、16日(木)定休日です。 ご注意下さい。 いろいろと入荷があったのでお休み中に改めて画像など 更新します。 うちでお世話になっている大阪の草木のお店 「kikusa」さん(http://kikusanote.exblog.jp/) 今度の展示のDMが届きました。 悔…

スピード。

毎日、1日が過ぎるのが早くて1週間ですらあっという間。 この前定休日だったと思ったらもうまた明後日から水木と定休日。 年を取るたびに時間の早さがどんどん早くなっていくような、、、 そんなこの頃です。 明日は14:00〜18:00でいつも通り営業しており…

月曜。

毎週月曜は午前営業日。 いつもと違ってam11:00〜pm16:00の営業でお待ちしております。

夏の思い出。

もう少しずつ涼しくなって夏の終わりを感じています。 そんな今日はお店が終わってから主人の両親に誘ってもらって 去年も連れて行って貰ったミュージックライブを行うドイツ料理レストラン 新橋の「アルテリーベ」さんへ。 知らない人と踊ったり歌ったり、…

お菓子。

この頃大好きなお菓子がある。 それは良く来て下さるFさんが手作りしてくれたお裾分けのお菓子。 優しい甘さでほんのりお芋の香りのするカップケーキ、 しっかりチョコの苦みがきいたビスコッティー、どちらも甘すぎず 食べた後にほっとする味なのだ。 私は…

雨。

久々に雨です。 すっきりと洗い流されるような雨が実は好き。 続くと困りますが、、、、。 今日はお休みと言うわけで、ジム三昧の日。 たまにはジムにあるレストランでランチでも食べて岩盤や溶岩浴でもして ヘルシーな1日を送りたいと思います。 昨日は休み…

刺し子。

この頃刺し子と言うものに興味があるのだけれど そんなに難しい伝統的な感じではなくカジュアルな運針など 習ってみたいなぁ〜と。 お裁縫やお料理など女の子らしいものはセンスがない私、、、、 でも勿論出来るようになりたいとは常々思っています。 どこか…

月曜。

明日月曜日は久々に午前営業復活!! am11:00〜pm16:00の営業時間でお待ちしております。 8月中は午前営業をお休みしていたので起きられるか不安。 でもドキドキしてたら寝れないし、、、、 早めにお風呂入ってビール飲んで寝ちゃおっと。 今は夫と久しぶり…

悩み。

人にはそれぞれ大なり小なり悩みがあると思う。 いつも何も悩みがなさそうと言われる私にもそれはある。 でも体を動かしているとき、お店に立って来て下さる方と話すとき そんな事はどこか遠くに飛んで行ってしまったかのように気にならなくなる。 すっかり…

音。

素敵な音のCDを買いました。 私は歌と言うより音そのものが自分の好きにはまる物を 自然と選んでいるような気がします。 その音を聞いていると浮かぶのは何故か寒い冬の朝。 澄み切った清々しい空気と夜明けのようなそんな音。 お店に持って行ってかけるの…

定休日。

お店は今日は定休日。 ジムに行く前にショッピングをしていた時、 お店にいらして下さった事のある方とバッタリ。 今は肌荒れがひどく普段は1日中すっぴんで口の周りに赤いぶつぶつが できている私、、、声をかけるかどうか迷ったけれど お元気そうにされて…