2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフト。

ジムを旅でお休みしているので難波から自転車で百舌鳥の 灯しびとの集いへ。 その前にかん袋で胡桃餅を食べる。 あいにくの雨だったけどお店に置かせて頂いている作家さんたちが 結構出ているので打ち合わせや注文、仕入れなど楽しい時間。 新しい作家さんも…

大阪。

長く住み慣れた大阪。 土地勘はあるのでいつも自転車が活躍。 全て自転車で回るのが私たちにはあっている。 いつか自転車で回る京阪神をまとめた冊子でも作ろうかと企んでいる。笑 行こうと思っていた灯しびとの集いが台風で中止になったので いつものように…

神戸。

この日は神戸。 お昼までのんびりしてその後動き出す。 草灯舎さん→小たに→コレックスバイリビング→ヴェスクパーペロ? アレス→ali→ルグルニエなど回る。 お昼はいつもと同じアンセムさんへ。 やっぱりここが好き。 落ち着いてゆっくりパスタと煮込みのラン…

京阪神。

この日は京阪神。 早朝に飛行機に乗って8時すぎには神戸へ着いていました。 荷物を預けて、早速岡本へ。 ぶらぶらといろんなお店を回ったらお昼は初めてのファーベルさんへ。 向かう道すがらの川で大きなイノシシとうり坊を見る。 こんな間近でこんな大きな…

月曜。

個展期間中も毎週月曜朝営業はやっています。 なので明日の月曜日は11:00〜16:00間での営業です。 ご注意下さいね。 最終日の26日(火)は営業時間が15:00までと 短くなっていますのでこちらもご注意を。 久々に通っているジムの下にあるプレドールというパ…

冬。

冬が近づいている。 というかもうひょっとして冬? 晴れていても少し寒い。 もうすっかり鍋の季節だなぁと思う。 飲み物も温かな物を口にすることが多くなってきた。 この頃朝はまた去年同様、ショウガ紅茶で体を温めて 美味しいパンと一緒に、、、、。 そん…

始まりました。

和田さんの個展、今日より始まりました。 オープンからお待ち頂いた方や沢山の方が和田さんの個展を 楽しみにしていましたと言っていらして下さったこと、、、 和田さんもとても喜んでおられたし私もとても嬉しかった♪ みなさん、和田さんとお話ししながら、…

いよいよ。

22日(金)〜26日(火)までいよいよ和田さんの個展。 初日はご本人もいらっしゃいますので是非楽しみにいらして下さい。 数日前〜のブログにも画像をいろいろアップしておりますので よかったら見てみて下さいね。 こちらは耐熱の物が中心に並んでいます。 …

入荷。

休み明けの22日金曜からいよいよ和田さんの個展。 でも今日届いたのはずっと楽しみに待っていたリネンのコート。 並べるのが嫌になるくらいかわいくてお手頃。 待って下さっていた方もいるので早く見て頂きたいなぁ。 和田さんの個展中、陶器は和田さん以外…

夜。

日が落ちるのが早くなったこの頃では夕方に来て下さる方と また明るい時間とは違った手音でのんびり。 少し寒くなったこの頃は膝掛けやストールなどを巻いて 一緒にお話ししたり選んだりとそんな時間を過ごす。 個展前の一番最後の営業日だった今日もそんな…

10月のお菓子販売日。

10月のsayariさんのお菓子販売日が決まりました。 今月のお菓子販売日は和田さんの個展の初日、、、 つまり10月22日 16:00〜数日間(なくなり次第終了)となります。 今月個展終了後は27日〜11月4日まで少し長いお休みを頂いて 関西方面から関東の上の方ま…

新入荷。

レースの綺麗なインナータンクトップ入荷しました。 大人になってからすっきりしたデザインの洋服からちょっとのぞく 綺麗なレースが好きになりました。 甘いフリフリデザインの洋服ははっきり言って苦手。 でもちょっと辛口のデザインに少し甘さを足したよ…

明日の営業時間。

突然で申し訳ないのですが明日の営業時間は14:30〜18:00と させて頂きますのでご注意下さいませ。 今日は午前中、歯医者で治療が必要ない歯を削られてしまい そこも治療することになるという信じられないことがあり、 気分も滅入っていたので美味しいもの…

展示会。

まだ冬もこれからだけどもうお洋服は春夏のコレクション。 お店に並べる物を見に展示会へ。 いつも季節が違うときに色味を選択するのがとても難しい。 その季節になったらこっちの色も良かったと思ったり。 でもその頃には完売していることも多いから気をつ…

冬のガラス。

ガラスというと夏のイメージが強いけど 私は冬にガラス。 冬のガラスは清々しくて美しい。 少し温めたホッとワイン、、、とか中国茶とか冬のグラスは ちょっと特別な気がする。 そんな綺麗な冬にピッタリのガラス、、色々入荷しました。 夜遅くまで色々ワク…

声。

最近、この頃どうしているかな?と気になっていた友人から 電話を貰った。 声を聞くとホッとする。 特に悩みを話すわけでもなく近況やお店に届いた素敵なものの話など たわいもない日常の話。 メールもこの頃多くなってきたけど私は声を聞きながら話す方が …

月曜日。

明日は月曜日。 毎週月曜は午前営業ですが明日は祝日のため いつも通り13:00〜18:00の営業となりますのでご注意下さい。 <10月の個展お知らせ> 10月22日(金)〜26日(火)まで 今年も和田麻美子さんの個展があります。 初めてのシェードランプや耐熱の鍋…

雨。

今日は1日中雨。 と言うわけでお店ものんびり。 でもやること一杯たまっているので一人バタバタ。 来て下さった方も雨にぬれて寒い中いらして下さるので 少しでものんびりしていって頂ければと思いながら過ごす。 もうすこしずつ寒くなって冬が近づいている…

10月のスケジュール。

10月のスケジュールをprofileにアップ致しました。 後半は11月のはじめにかけて長いお休みを頂きますのでご注意下さい。 なのでsayariさんのお菓子販売も今月は一番最後の金曜日には できないのでまた改めてお知らせ致します。 今月は久々に和田さんの個展。…

8日。

明日8日の営業時間は通常通り13:00〜18:00で営業致しております。 2日前に喜多村光史さんがお店まで届けてくれた新作の器や この定休日の2日間の間に那須の作家さんの所まで足を伸ばして 仕入れてきた物たちなども明日から並ぶ予定。 いろいろな細かい詳細…

個展の日程。

お知らせしていた今月の和田さんの個展の日程に間違いがありました。 21日(金)〜26日(火)となっていましたが正しくは 22日(金)〜26日(火)が個展日程となります。 22日(金)には和田さんも在店して下さる予定です。 是非楽しみにいらして下さいね。 …

月曜日。

明日の月曜日はいつものように毎週月曜午前営業ですので 営業時間は11:00〜16:00の営業となります。 ご注意下さいね。 この頃自転車で通勤中、金木犀のとても良い香りがしてきます。 もうすっかりそんな季節なんですね。 夏は長かったけど秋はどうやら短そ…

入荷。

高密度ウールのレギンス2色届きました。 締め付けがなく温かでこれから活躍してくれそうです。 少しずつ寒い日が増えてきて温かな飲み物を夜にゆっくり 楽しむ日も多くなりました。 お昼も大きな器でたっぷり珈琲を楽しみます。 午後から晴れて気持ちの良い1…