2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月。

あっという間に7月も終わり。 今日は何故かとても涼しくお天気も良い気持ちの良い1日でした。 ずっと待っていたリネンの洋服も多数入荷致しております。 これからまだまだ暑さが厳しくなると思うので今回はいつもの洋服を半袖やノースリーブに替えて作って…

秋冬。

まだまだ夏も真っ直中。 でももう秋冬の展示会で冬の服を見てきました。 大好きなニット。 柔らかなカシミヤやウール、可愛い素材で丁寧に作られたシンプルな服。 やっぱり好きなのだと再確認させられてしまいます。 今から秋冬が楽しみ。 でもその前に今の…

昔。

昔は雨も曇りも嫌いだった。 自分の好きな時間や好きなことは全て外にあったからかもしれない。 買い物や友達とのおしゃべり、食事、何でも家ではなく外に楽しみがあった。 今も外にも楽しみはある。 でも今は同じくらい家が好きだ。 雨も曇りもうっとおしい…

入荷。

晴れたりどしゃぶりになったり今年の天気は少し様子が変です。 でもそんな中でも元気にしているか気になっていたHちゃんが顔を見せてくれたりいつものご近所さんが赤ちゃんを連れていらしてくださったり初めての方々も足を運んで下さったりお友達が来たりと…

灼熱。

ただただ暑い、、、、、。 暑くなるのはこれからだというのにもうかなり辛い。 たらたらと流れる汗を見ていたらなんだか自分が蒸し上がった肉まんになった気分。 出来れば夏には見たくない、、、、。 でもお店はクーラー全開で至って涼しく過ごしていますが…

夏の夜の夢。

今日はお休みを頂いて以前からずっとずっと楽しみにしていた青木隼人さんのライヴへ。 日没から始まる幻想時な音はジワジワと体の中に広がってまるで地球の上に浮いているような気分。 美しい音が体一杯にたまっていくそんな気分がとても心地良いのです。 終…

臨時休業。

以前からお伝えしていましたとおり25日の土曜日はお休みとさせていただきます。 どうぞお間違えの無いようにいらして下さいね。 来月から夏休みで暫くお休みとなってしまうsayariさんのお菓子は日曜日にも販売いたしますのでこちらもまた楽しみに遊びに来て…

旅。

見たかった展示やいろいろの仕事を終え今戻りました。 そんな合間に前に友人に勧めて貰った箱根の日帰り温泉へ。 森の中にいるようなそんな気持ちの良さと単純に良いお湯が日頃に疲れをすーっと流してくれました。 お肌もつるつるに、、、、、。 とても気持…

嬉。

久し振りにどうしてるかな〜と気になっていた方が久々に顔を出してくれました。 元気そうで何より。 やっぱり元気な顔を見るのが1番元気が出る。 気に入ってくれたカゴ、タンクトップ活躍してくれるといいな、、、、。 明日、明後日は定休日ですが仕事で静…

ひなた焼菓子店。

8月2日に予定しているひなた焼菓子店のイベント。 前回桜の音の時は人気でお一人様1つまでとさせていただいたほどでもっと沢山買いたかったと悔いが残った方や残念に感じた方も多いことと思います。 今回は森さんが直接お店まで出張して販売して下さいますの…

健康。

このところ健康って本当にありがたいな、、、と感じる。 自分のことだけでなく家族や周りにいるお友達、足を運んでくれる方、関わって下さっている全ての人が健康でいてくれると嬉しい。 体が辛いとき、病気になったとき、周りにいる私には結局何もしてあげ…

寝。

最近起きていられない。 気が付くと寝てしまっている。 きっと暑くなって寝苦しいのだけれど起きていると更に暑いので体力が無くなっているのかな、、、、、。 いつものことですが普通の土日に比べて連休はのんびりとしたモノで来て下さる方とゆっくりお話し…

石けん。

2周年の時にお友達からお祝いにといただいた石けん。 今一番気に入っているモノ。 手作りで作ってもらったその石けんはとても優しい良い香りで洗った後もつっぱらずに洗い上がりも心地良い。 そんなところがちょっと彼女に似ているなぁ。 作るモノは自然とそ…

蕎麦。

蒸し暑い日が続く。 じっとしているのにじわーっと汗が出てくる。 そんな日はビールに片手につまみで飲んで〆にもり蕎麦をつるつるっと。 本当はハリーポッターを見に行こうと思っていたけれどさすが初日、、、満席でした。 でものんびりブラブラするお休み…

午前営業。

やっぱり午前営業は涼しかった。 日中はむしむしと暑く立っているだけで汗がだらだらと出てしまう。 こう暑いと外に出るのも嫌になるだろうな、、、と思いながらも来て下さった方々とお話ししたりお茶を飲んだりのんびりした時間を過ごした。 真夏に突入した…

夏。

夏が来た。 とうとう、、、、。 太ってからは益々辛くなった夏。 ただただ暑いのです。 だから今日は気分だけでもと涼しげにお店の中央のテーブルを少しづつ並べ替えた。 これからが一番の季節のガラスの器、、、涼しげなブルーやかなり大きめの器などを並べ…

晴れ間。

梅雨の晴れ間、、、とても気持ちが良い。 お洗濯もさくさく進んで良い感じ。 今日は朝早くから夫はドラクエの発売日といつもは絶対起きない時間に起き朝食用のご飯を炊いてイソイソと出かけていった。 仕事中もやり続けるようならDSはたたき割る!!そんな…

音。

大好きな音を聞かせてくれる青木さん。 以前からお目にかかるのをとても楽しみにしていたんですがやっと会うことが出来ました。 お目にかかるのと一緒にずっと待っていたギターのソロのCDもやっとお店に。 この所ずっとかけていたのですがとてもゆったり出…

さっぱり。

暑苦しいくらいにぼさぼさの髪をした夫婦。 それは私達のこと。(笑) 先月からあまりにバタバタしていて何ヶ月も延び放題。 今日のお休みにはやっと2人髪を切ってカラーをしてさっぱりしてきました。 でも私はちょっぴりさっぱりしすぎ、、、切り過ぎちゃっ…

まかせてみたら、、、、。

昨日夫が猫ちゃんを撮った後「アップしないの?猫ちゃん載せて、、、」とずっと言われ続けた私、、、、。 そんなに載せたいのなら、、、とどうぞ自分でお好きに、、、と初めてブログを任せてみた。 そして満足そうな夫を横目で見ながらチェックをすると器屋…

ゴロゴロ。

今回の画像は夫作。(笑) よくお店の前でごろごろしてる猫です、、、。

日々の麻服展vol.2.

昨日今日と2日間の麻服を中心とした展示も無事終わりました。 今日は雨にも関わらずそして平日なのですが昨日よりも足を運んで下さる方も多く嬉しい1日。 夕方閉店してからも日がまだ高く気持ちが良かった。 お店を出て最近見つけた美味しい中華(中華しかな…

日々の麻服展 初日。

今日はお天気にも恵まれ、気持ちの良い夕方が過ごせた。 のんびりとした中ゆっくり皆さんに見ていただけて良かった。 最近お店の屋根にネコちゃんがお昼寝していてその可愛い姿に足を止め携帯カメラで写真を撮ったり猫語で話しかける方が多く見ていて和やか…

日々の麻服vol.2.

明日からいよいよ「日々の麻服vol.2」始まります。 と言っても2日間だけですが、、、、。 ずっと楽しみにしていたタンクトップ、甘さを抑えたワンピース、トップス、どれもこれも明日には並びます。 kikusaのリースなども無事届きました。 壁に展示していま…

いろいろ。

毎日いろいろと嬉しいことがあり穏やかに日々が過ぎていくことがとてもありがたく、、、、楽しいと感じる気持ちがあれば何でもない毎日の中にも嬉しいことや喜びは沢山ある様な気がするこの頃。 大好きな人たちや関わってくれている方々、周りの人たちが元気…

ひなた焼菓子。

定休日の今日は8月にイベントをお願いしているひなた焼菓子さんへ無性に食べたくなったタルトと打ち合わせを兼ねて車で向かう。 その前にチクテでパンを買って明日の朝ご飯用に。 あいにくの雨だったけど途中で雨はやんで楽しいドライブ。 タルト全種類とフ…