2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の終わり。

ワクワクと楽しい仕入れの旅も終わり。 素敵なモノが沢山仕入れられた今回は帰宅も嬉しい。 是非3日からの冬の時間展を楽しみにしていて下さい。 今回の旅は仕入れだけでなく温かな人たちに恵まれた 実りの多い旅でした。 新しく行ったお店も色々あるのです…

冬の時間展のこと。

休み明け3日(土)から始まる「冬の時間展」のことを少し。 もう4度目となる冬の時間展。 今年はいろいろな作家さんにご参加いただき、少し長めに 展をすることにしました。 毎年冬の時間展恒例の作家 城さん(耐熱、器)、itommoさん(手織り作品)、 今年初め…

お休み中

手音は仕入れ等の為お休み中です。 営業は来月11月3日(土・祝)からとなりますのでご注意下さい。 11月3日〜冬の時間展が始まります。 詳細は後日くわしくお伝えします。先日は滋賀で素敵な磁器の器を仕入れました。 他にも新しいモノがたくさん並びますので…

つながり。

冬の服と小物展もいよいよあと1日で終了。 何とも寂しい気持ちですが自分が欲しい洋服も決めなければと 今日はきっと悩ましい1日です。笑 展の間、沢山の方がお友達を連れてお店に足を運んで下さったり 久しぶりにお顔を見せて下さる方がいたり、そんな嬉し…

中川たまさんの美味しいもの。

明日はいよいよ中川たまさんの美味しいものの出張販売の日。 電話で聞いたメニュウを少し。 ・人参スパイスケーキ ・マロンのパウンド ・pan cake mix ・スコーン(2種) ・リンゴとシナモンのジャム ・洋なしとイチジクのジャム など。 私自身もとても楽しみ…

入荷。

只今、「冬の服と小物展」の最中のうちの店。 そんな中も追加の服などが少しずつ入荷していたりします。 今日もカシミアのニットなど入荷して先日から少しずつ入ったモノで 店内もまた変わっています。 明日は週に一度の近所の古道具屋さん「mabsau」も営業…

定休日。

只今、「冬の服と小物展」の最中のうちのお店ですが定休日は 通常通りお休み。 でもやっぱりお休み中も仕事で今日は春夏の服の展示会。 まだ冬も来ていないというのに春夏って、、、、。 いつもその季節感の違いに慣れることはなく、今日も奮闘。 昨日から雨…

冬の服と小物展 その3。

始まりました冬の服と小物展。 私はこれを!!とさんざん昨日準備をしながら自分が欲しいモノを決めたのに 皆さんが悩んでくださっているのを横で見ながら誘惑にフラフラとしてしまう ダメな私。 い〜や やっぱりこれ!!と言った側からやっぱりこれも良いな…

冬の服と小物展 その2。

明日から「冬の服と小物展」が始まります。 今回ノベルティはありませんが枚数限定の生地やお得なものなども 数量制限付きで用意していただきました。 店頭で買って帰れるモノ半分、受注半分くらいです。 小物はTissageさんのカシミアのマフラーや温かなウー…

冬の服と小物展。

喜多村さんの個展が無事に終わりました。 いつもの方や喜多村さんが好きで足を運んで下さった方 時々お顔を見せて下さる方など今回も嬉しい日々を 過ごさせて貰いました。 終わったばかりですがprofileに前々から告知させていただいて いたとおり11日(木)…

今日も。

今日も久しぶりに足を運んで下さる方々、 この頃良くいらしてくださる方々、初めての方など 気持ちの良い秋晴れも手伝って嬉しい1日でした。 悩んで選んでくださった器はどれも私も好きな器で きっと活躍してくれるだろうと自信を持ってお包みしました。笑 …

ブーツと靴。

随分前に注文していた新しいブーツと靴が入荷しました。 只今喜多村さんの個展期間ですが靴に関してはもう店頭に並んでいます。 ブーツはこれからの季節にぴったりで価格も可愛いので是非 一度ご覧下さいね。 明日はお知らせしていたように午前営業ですので1…

珈琲。

私も喜多村さんも珈琲好き。 いつもお店にいるときは二人ともお喋りしながら 何杯も何杯も飲んでいます。 今は個展期間中ですが美味しい珈琲豆が京都より 届いたので器と一緒に並べてしばらく販売しておりますので 是非!! 少しの甘い物と珈琲は気持ちをホ…

嬉しい1日。

今日は喜多村さんの個展初日。 久しぶりにいらして下さった方々や初めての方々、 いつもいらしてくださっている方々などが足を運んでくださり 嬉しい1日となりました。 忙しい時間帯にいらしてくださった方々にはお待たせしてしまったり お話しもゆっくり出…

喜多村光史 個展。

いよいよ明日からです。 新作も一杯、種類も一杯でブログに全ては載せられそうもありません。 是非実物を見て楽しんで貰えたらと思います。 明日は14:00〜18:00で喜多村さんと一緒にお店でお待ちしております。

10月。

手音は今10月5日から始まる「喜多村光史 個展」の準備と 仕入れのため、10月1日〜10月4日までお休みを頂いております。 ご注意くださいね。 いよいよ喜多村さんの個展も明後日から。 明日には届いた器をアップしたいと思います。 今回もいろいろと相談しなが…