2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月。

今月はあっという間に走り去っていたような月だった。 イベント続きで楽しい時間を皆さんとすごせたこと、、、忘れません。 今日のリース教室も楽しい1日。 久々に会えた方達とのんびり楽しみながらお店の醍醐味を満喫。 元気な顔を見るとこちらまで元気を貰…

2周年。

明日29日で手音も本当に丸2年。 いろいろな方に支えてもらって、あっという間の2年間でした。 2周年で色々やりたいことや考えていたことなどありましたが母が亡くなり2周年のお礼を込めてしたかったことなど準備が間に合わなかったので明日は感謝の気…

明日から。

手音ノオトもいよいよ明日から。 明日は中川たまさんのおすそ分け3種 杏のジャム、ドライブルベリーのグラノーラ、三浦トマトのケチャップの販売と今日又入荷したリネンのお洋服(新しい形のワンピース)や井上モトミさんの手音オリジナルのワンピース、と…

たくさん。

今日は沢山の方々がお店に遊びに来て下さいました。 いつもお店に来ると楽しい時間にあっという間に1日が終わっていきます。 最近は入荷も多く今日も心待ちにしていた大阪のお店「kikusa」さんのドライフラワーとさびたワイヤーの可愛いものや小さなリース、…

sayariのお菓子。

明日から数日間、sayariさんのお菓子販売日です。 通常は16時からの販売ですが明日はオープンと同時に販売致します。 明日の営業時間は個展の展示替えもあるため14時〜18時での営業です。 今回は前回すぐになくなったイチジククッキーも沢山並んでいま…

再開と個展最終日。

明日25日よりお店を再開しようと思います。 最終日1日だけを残してそのままになっていた吉田直嗣さんの個展の続きとして明日が最終日になります。 明日25日は14時から17時でtravel on the tableの個展最終日を行い明後日からは通常営業、日曜日から…

別れ。

今週の火曜日、突然母が危篤となり急いで実家に帰りました。 個展期間中でもあり楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ありません。 実家まで一番早い飛行機の時間までとお店にいる間どうか頑張ってという思いでいましたが間にいませんでした。 訳も…

お知らせ。

急な事情により6月17日(水)からしばらくお店をお休みさせて頂きます。 個展の最終日は延期として、営業の再開が決まり次第また改めてこちらのブログにて日程等をお知らせ致します。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが営業再開まで今しばらくお待ち下さい…

涼しい。

今日は涼しくて過ごしやすい日だったせいかのんびりと見に来て下さるいつもの方やお店に足を運んで下さったことのある方ばかりが顔を見せてくれて一緒になって楽しめるそんな日。 涼しい日だったけどなぜかリンゴ酢ペリエの注文が多い。 でもこのリンゴ酢ペ…

2つ。

お天気も何とか最後まで保ち、お茶と器2つを楽しめるtravel on the tableも無事2日目を終えました。 やっぱり器には美味しいものがよく似合う。 一緒にあることで良さを見たまま使ったまま実感できる。 吉田さんの真っ白で美しい碗に大西さんの色鮮やかなお…

お茶。

今日は吉田さん大西さんによる「travel on the table」の初日。 暑い中足を運んで下さった方々本当にありがとうございました。 沢山お茶も飲んでいただけてそれぞれに楽しい時間を過ごしていただけたのでは、、、と嬉しく思います。 何よりも色がとても綺麗…

travel on the table.

いよいよ明日からの吉田さんの個展。 今回は美味しい紅茶を淹れてくれる大西さんもいらして下さるのでいつもの2倍楽しい♪ 吉田さんの白も沢山並んでいます。 DMにあったカップは特にお勧め。 いろいろ好きなモノも多くって並べながらもすぐに選びモードにな…

準備。

いよいよ土曜日から吉田直嗣さんの個展「travel on the table」が始まります。 定休日の明日、明後日はネット環境が整わない場所に出かけていますのでメールの返信、ブログの更新は金曜日までお休みします。 金曜日個展の準備をした夜には個展や個展で出る器…

続く。

昨日に引き続き入荷が続く。 パンの教室をされている方にパンの差し入れを頂いて夫と2人喜ぶ。 と何とも嬉しい午前営業日。 午前営業日を設けてからもう半年くらい経つかな?と思うのですがそんな午前営業日はオープンして直ぐお客様が来ない場合いつもの時…

入荷。

先日のお願いしていた器などが続々届きはじめた。 今日もずっと楽しみに待っていた原田さんの器やポット、そしてピッチャーなどが届く。 変わらず届くたびにやっぱり好きだな、、としみじみ思う。 初めて白いポットなどもあってやっぱりお気に入り。 そして…

リネン。

機能も好きだけれどその生地感がすき。 ふわっと軽くて丈夫。 でもリネンの洋服は何となく甘いデザインが多くてアラフォーの自分には気恥ずかしいようなそんな洋服も多い。 だからお店に置いているリネンは何となくシンプルですっきりしたモノを好んで選ぶ。…

workshopのお知らせ。

今月末の28日、29日、30日の3日間の「手音ノオト」。 去年も同じ時期にやったのですが早いモノでもう2回目。 と言うことはお店もやっと2周年。 何だかついこの前オープンしたような気がするのですがもう2年も経っていることに少し驚きます。 沢山の方に支え…

travel on the table.

今月13日から始まる吉田直嗣さんの個展のDMが出来上がったようで今日届きました。 初めてこのDMを見たとき「おっ!!」と目を奪われました。 お店を始める前から大切にずっと使っている吉田さんのコーヒーカップ。 飲み口が薄くて珈琲が美味しくそして何…

小さな贈り物。

松本から持ち帰ったアンティークのバック。 布もアンティークだけれど付いているタグもアンティーク。 そこには小さな古いパーツも、、、。 使うときに外した後のそのタグも大事に取っておきたくなる素敵なタグ。 まるで小さな贈り物のようです。 持ち帰る際…