2015-01-01から1年間の記事一覧

23日

明日12月23日(水祝)は 『休日の楽しみ』展 会期中ですので 13:00-16:30で営業いたします。<workshopのお知らせ> ◎den workshop1月15日(金)14:00〜 おひとりさま \3500 詳しくは昨日のBlogをご覧下さいませ。 あと1名様となりました。

楽しみ。

本日より『休日の楽しみ』展始まりました。 一緒にストールを選んだり、器を見たり この展の1月15日(木)のworkshopの話をしたり なんとも楽しい1日でした。 初めていらしてくださった方々とも 沢山話せて嬉しかった。 今日は私にとって休日ではなかったはず…

明日から『休日の楽しみ』展

休日の楽しみ展 明日より始まります。 並べながらあれも見せたい これも見てもらいたいと バタバタして頭が回らなくなって 定まらないままの店内。 こんな時は帰るべしと言い聞かせ 帰ってきました。 見て欲しいお気に入り、 沢山並べて明日から お待ちして…

本日15日は午前営業の日。

リム皿全5サイズ、黒、白磁ともに入荷しました。 画像は真ん中のサイズ。 15日より並びます。 バランスがなんとも美しい理想のリム皿を 是非手にとってご覧下さい。 15日(火)は午前営業の日。 11:00-15:00ですのでご注意を。 今日は寒かったのでのんびりした…

オーガニック

入荷して再欠品していた オーガニックコットン100の タートル、インナー入荷しました。 今日みたいな温かな日ものぼせず 気持ちよく、 冬の寒い日には温かで柔らかく 包み込まれるように気持ちが良いです。 ただいま全色見ていただけます。 是非。 週末も13:…

入荷とお知らせ

6日(日)13:00-17:00まで kuboぱんさんの出張販売の日です。 今日は久しぶりに奈良の焙じ茶、 新たに和歌山の古座川でとれた柚子生姜茶、柚子茶 オーガニックコットン100のタートル、長袖、 神戸alleyさんの冬のリース、 アンティークリネンのbagイロイロ 熊…

12/1.12/2

少し前からお知らせしていましたように 明日12/1、12/2と私用にて お休みさせて頂きます。 振替で12/3(木)は13:00-17:00で 営業致します。 3日にはalleyさんの冬のリース、久々に甘酒、 そして先日入荷してまた欠品していました オーガニックコットン100のタ…

12

年々時が経つのが早くなる。 大袈裟に聞こえるかもしれないが 年が明けたとおもったら年末くらいのスピード。笑 年をとっているんだなぁ。 年末のザワザワした感じは苦手だけど冬が好き。 朝のピーンと張ったような綺麗な空気感や 家で過ごす時間は冬籠りの…

冷え取りソックス。

冬らしく寒くなってきたこの頃。 冷え取りソックスが手放せません。 デトックスが目的ですが単純に温かいので 冬に始めるのが最適。 夏に4枚は慣れるまでかなり辛いですが 冬は気持ち良く冷え取りが始められます。 1枚で2枚重ねたシルクとコットンの 簡易冷…

11月

11月のスケジュールをprofileにUPしました。 8日まで「秋の暮らし 冬の楽しみ」展、会期中で 9日より展示変えと事務仕事の為、 少し長くお休みを頂きますのでご注意下さいませ。 本日定休日、明日にはすぐに完売してしまった 冷え取り靴下いろいろ沢山入荷い…

3日、4日。

明日3日は振替でお休みとお知らせしていましたが 15:00-18:00で営業いたします。 15:00からと少しのんびりスタートですが 是非。 急なお知らせで誰も来ないかもしれませんが のんびりお茶でも飲んで待ってますー。笑 nutteさんの受注会は 最終日4日(水)も13:…

明日27日午前営業。

….……………………………………… 明日27日火曜は午前営業。 11:00-15:00の営業時間となります。 ………………………………………… 寒くなったこの頃、 冬の足音とともに温かなウールや靴下の出番が増える。 冷えとり靴下も休み明けより並びます。冬にぴったりな音、 haruka nakamura. aok…

nutteさん在店日。

明日24日は1日だけのnutteさんの在店日。 お洒落で明るいnutteさんといると nutteの服を着た時のように楽しく嬉しい気持ちになる。 太陽のような人。 話すと元気を分けてもらうような感覚になる。 是非いろいろお話ししてそんな服を沢山見てください。冬は大…

営業しております。

少し長いお休みにしっかりリフレッシュして 昨日より通常どおり営業しております。 今日より和歌山から届いた蜜柑の販売や古座川の柚子茶を 使ったcafeメニューも。 23日からはnutteさんの秋冬の服の受注会(4日まで)、 30日からは受注会と共に深田容子さんの…

10月7日(水)営業します

10月7日(水)は13時〜17時30分で営業しています。 10月10日(土)から溜まった事務仕事や店内の展示変えで しばらくお休みします。 よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

名残惜しいからかゆっくりと過ぎる1日。 『器と食と洋服と。』 展示期間中は本当に沢山の方々に足を運んで頂き、 素敵な時間を過ごさせて頂きました。 いらしてくださいました方々も またブログやInstagramで楽しんでくださった方々、 展示にご協力くださっ…

Instagram

少し前からInstagram(teon.utsuwa)始めました。 お休み、その他も新しい情報はそちらの更新のほうが 早いのでそちらを一緒にご覧いただけると うれしいです。 『器と食と洋服と。』もあと数日。 10月1日は定休日ですが4日まで 是非楽しみにいらしてください。

23日(水)営業です。

9月23日(水)本日営業いたします。 明日24日はいつも通り定休日となりますので ご注意ください。 本日よりmarutaの秋冬の洋服の受注会も始まります。 アイテムは5つくらいの小さな受注会ですが こちらも楽しみにいらして下さいね。 ではでは本日も13時より17…

初日。

今日20日初日は本当にたくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。 普段のんびりなうちのお店。 沢山のお客様にお包みが間に合わず 大変お待たせしてしまいました。 気長にお待ち頂きました皆様 本当にありがとうございました。 また明日は21日と…

『器と食と洋服と。』

明日 20日よりいよいよ『器と色と洋服と。』の展示が 始まります。 初日の明日はまず棚橋祐介さんの器から。 新作オーバル黒、新作オーバル、豆皿、マグ3種、 人気の八角オーバル、リム正方形、蕎麦猪口、などなど 書ききれない素敵な器、揃っております。 …

9月のスケジュール。

9月のスケジュール、展示、profileにupしました。 9月の展示は棚橋さんの器と美味しいものと秋冬の服と 盛りだくさんに。 なので展示の名前も「器と食と洋服と。」という形に なりました。 是非楽しみに足をお運び頂けたら嬉しいです。 展示期間中は今入荷し…

入荷。

一粒舎の革のバッグや小物が入荷しました。 今回もとても素敵です。 是非手にとってご覧下さいませ。 明日、週末もいつも通り13:00-17:30にて お待ち致しております。

9月10日までのお休みをprofileにupしました。 20日からは棚橋祐介さんの9月展も始まります。 店内の展示変えなどその前にお休みを頂く為 まだ10日以降20日までのお休みが決まっておりませんが 9月展 会期中は水木のみのお休みとなります。 また10日以降20日…

8月中のお休み。

8月中は普通に水木お休みとなります。 予定をprofileにUPしました。 あと数日ですが、、、、。汗 また9月1日辺りに9月のお休みお知らせいたします。 宜しくお願いします。

17日の営業時間。

17日の営業時間がいつもと異なり 短縮営業13:00-15:00となりますので ご注意ください。 18日(火)は臨時休業を頂いております。 振替営業としていつも水曜木曜定休日ですが 19日(水)は13:00-17:00で営業致します。 ややこしい週となりますが宜しくお願いしま…

阿久津さんの器が届きました。

阿久津さんの器がいろいろと届きました。 人気のマグ、カップもいろんなサイズが 入荷しております。 他にも秋物の洋服もこの暑い中、続々と。笑 ぜひ楽しみに足をお運び下さい。 カフェにも何冊か素敵な本を見つけたので 新たに置いています。 のんびりしな…

明日4日は午前営業。

明日4日は午前営業の日です。 いつもと違い11:00〜15:00の営業となりますので ご注意を。 毎日暑い日々ですが午前中の方が少しは 暑さも和らぐでしょうか? 新たに届いた服、bagなど並べて明日もお持ちしております。 nutteさんの洋服受注会にてご注文頂い…

8月前半のお休み

8月前半のお休みをprofileにupしました。 今日から常設展示に戻りました。 6月の受注会のお洋服が届き始め、検品して お客様にお電話とバタバタ。 店頭販売分も前にお願いしていたものやevamevaの 新作など一斉に並びます。 暑い今年、涼しくお洒落に過ごす…

明日最終日28日

明日最終日28日は午前営業です。 いつもと違い11:00-15:00の営業となります。 ご注意を。 明日は少し追加をもってuzakiさんも在店下さいますので 楽しみにいらして下さい。

UZAKI展

明日からUZAKI展が始まります。 今日UZAKIさんと一緒に沢山届けてもらった作品達を せっせと並べて参りました。 たまさんからもコラボセット以外にも 美味しい保存食、沢山届いておりますよ〜。 パンケーキミックスやジャム2種、 中濃ソースなどおやつセット…