2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入荷。

arincoさんからいろいろなアンティークリネンの小物、bagなど 沢山届きました。 今回新しい形のものや布を変えてまた素敵になったモノなど 今店内一杯に並んでいます。 ずっと売り切れていたアンティークのリネンを使ったポーチも 大きな方、小さな方も様々…

ガラス。

夏日の毎日。 でも夕方になると川風が入って気持ちの良い時間が過ごせます。 でもやっぱり暑い毎日だと涼やかなガラスのモノに心惹かれます。 と言うわけでガラスのモノ色々と並べました。 大きなガラスの鉢や丁寧に吹かれた皿やガラスドームなど 食卓が涼し…

器。

春の食卓展では沢山の方に足を運んで頂き、 本当にありがとうございました。 次回の展示はもうすぐ。 6月6日(金)より18日(水)までrough atourさんの 春夏のお洋服の展示即売会が始まります。 麻やコットンの天然素材で甘すぎない大人の洗練された 服を作…

明日。

昨日の日記で明日27日(火)の営業時間が間違っておりました。 明日は以前からお知らせしていましたとおり 午前営業11:00〜15:30の営業となります。 ご注意くださいませ。 今日も春夏の洋服が入荷しています。 早速並んでいますので是非ご覧ください。 - 5月16…

3日間。

仕入れ、打ち合わせの旅から戻りました。 今回沢山の良い出会いや良いモノに巡り会え、 ワクワクと楽しい旅でした。 また春の食卓展も後、3日となりますが引き続き 楽しみにいらして頂けたらと思います。 展の最中ですが久しぶりに加藤さんから木の器や カト…

展示中のお休み。

手音はただいま春の食卓展 期間中ですが以前から お知らせしていました通り仕入れと打ち合わせのため、 22日(木).23日(金).24日(土)と3日間 お休みを頂いております。 ご注意くださいませ。 また25日(日)から通常営業13:00〜17:30で お待ち致しております。 …

今週の水曜日。

展が始まり、3日経ちました。 沢山の方に足を運んで頂き、嬉しい日々。 何より久しぶりに元気なお顔を見せてくださる方が 続いて胸がいっぱいになる。 体調が悪くて来れなかったけど元気になってまた 遊びに来てくださった。 気にかけていてくれたことが本当…

春の食卓展、

本日作家さんが1日在店してくださいます。 作家さんと一緒に13時から17時半でお待ちいたしております。 昨日はたくさんの方にいらして頂き楽しい1日でした。 展は27日まで常設も小さくなっているので少しですが 春らしい器が並んでおります。 ちょっといつも…

明日より。

明日より「春の食卓」展が始まります。 今日は色々と届く届く。 春の食卓とは無関係ですが、靴下祭りも明日からです。笑 店内の展示替えに頭を悩ませ、、、おろおろしつつ、 何とか見れるように。 と言っても外は暗いので明日また早めに来て準備をしようと …

春の食卓 展

明後日16日(金)より「春の食卓展」始まります。 というわけで今日から少しずつ 「春の食卓展」のことをご紹介していきます。 まずはおいしいもののこと。 中川たまさんから届くおいしい保存食。 以前食べて忘れられなかった味噌ディップやラー油。 味噌ディ…

靴下祭り。

今日から靴下祭りのはずが沢山届いたニットや麻の洋服。 本日より洋服祭となりました。笑 靴下祭りは靴下が届き次第プログでお知らせします。 ずっと待っていた素敵なニットが本当にいろいろ届きました。 いろんな形、いろんな色、いろんな素材で並んでいま…

5月の休み。

今月5月はお休みがちょっといつもと違うことがちょこちょこ。 ご注意下さいね。 詳しくはprofileからご確認下さいませ。 ひとまず今週 9日(金)、10日(土)、11日(日)、と 通常営業が終わったら 12日(月)から15日(木)まで4日間、展示替えの為 お休み…

夕暮れ。

閉店後、夫と2人カウンターに座って私は珈琲 夫はワインを飲みながらぼーっとするのが この頃の日課。 晴れた昨日、今日は最高に気持ちが良い。 まずはその日の気分な器を選んで準備。 暖かい季節になるとこうして愉しむ夕暮れ。 なんでもないの窓の外の世界…

5月のお休み。

5月のスケジュールをprofileにアップしました。 5月はいつも定休日の水曜日が営業していたり、 少しイベントや仕入れで続けてお休みを頂いていたりと 休みが普段よりややこしいので遠方からお越しの方などは特に ご注意下さいね。 GW期間中はいつも通りの定…