2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷。

ウールのお洋服など新たに届き始めました。 ニットのカーディガンやリネンシルクのパンツ、ワンピースなど 気持ちの良いお洋服がいろいろと届いています。 昨日までの旅で仕入れた器なども明日辺り届きそうですが今の所まだ。 でもポチポチと届き始めると思…

戻りました。

仕入れの旅からやっと戻りました。 今回、かなり収穫があり嬉しい旅となりました。 並べたかったモノもいろいろと買えたので休み明けから 徐々に届き次第お店に次々と並びます。 新しいモノも多いのでぜひまた今までと違う感じの手音も楽しみに 足を運んでい…

京都。

只今、仕入れのため京都です。 寄らせていただいた工房ですてきな新しい器を沢山選びました♪ 価格も間違ってませんか?と何度も聞いてしまう位、すごく素敵なのに 手頃で私のテンションは上がるばかり。笑 いろいろ選んだり、注文したりと楽しい時間。 お休…

4日間。

秋の暮らし展も今日で無事終了しました。 期間中、何度も足を運んで下さる方や楽しみに見てくださる方達と 本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。 久しぶりにお顔を見せて下さった方も多く、ドアが開く度 ドキドキしたりわ〜っと嬉しくなったり。 本当…

最終日。

明日はいよいよ秋の暮らし展、最終日。 この展の間中、いらしてくださる方々と楽しい時間を共有してきました。 私自身はそんな気持ちですが来て下さった方、皆さんにもそんな風に 思って頂けてたらこんなに嬉しい事はないなぁと思います。 展の最後の時間を…

最近。

最近は朝ブログを更新することが多いですねぇ。 夜、不意打ちで眠ってしまうんです。笑 気がついたら寝てたとか、ちょっとだけと横になったら朝とか。 でももう無理とばかりにベットにどぉ〜んみたいな日も多いです、、はぃ、。 今開催中の秋の暮らし展も気…

明日の月曜日。

いきなりですが24日は月曜日は月に2回の午前営業です。 いつもと営業時間が変わり、11:00〜16:00にてお待ちしています。 秋の暮らし展も半分まで来ました。 毎日沢山の方に足を運んで頂き、久しぶりに話したりゆっくりお茶を楽しみながら 選んでくださった…

入荷。

展の間ですがいつも人気の作家uzakiさんの布小物やバックなどが 入荷してきました。 早速補充して並べております。 新色のスミ黒や新しいグレーの小物入れやデジカメサイズの小物入れ コースターなどと初めてのいろいろな布をパズルのように組み合わせた 素…

あっという間。

秋の暮らし展の初日は楽しい時間にあっという間の1日。 今日もいつもいらして下さる方々が顔を見せて下さってみんなでワイワイと 初めて会うお客様同士も似合う形や色を相談し合ったり、 美味しいモノの話で盛り上がったり。 そんな時間を一緒に眺めながら…

秋の暮らし。

いよいよ明日21日(金)から秋の暮らし展が始まります。 やっと準備を終えて戻ってきました。 たまさんの旅するおすそわけも今日届いたので久しぶりに並べましたが 並べた風景がとても好きな感じで暫くお店を眺めて1人嬉しい気持ちに。 忙しい中、rough a…

準備。

展覧会の準備は楽しい♪ 仕事そっちのけで夢中になってあれこれ自分の欲しいモノを物色してしまうが 実際に自分が手に出来ることは少ない。 でも受注会なら必ず注文すれば自分の分も入荷してくる。 そんなこんなではかどらない準備。 でも楽しくてしょうがな…

間違い。

今朝アップしたブログで午前営業の日付けが間違っていて すぐに直したのですがもう一度お知らせを。 今月の午前営業は本日17日(月)と来週の24日(月)の2日間です。 その2日間は11:00〜16:00の営業となりますので 午後からいつも時間が無いわ〜と言う方…

月曜日。

今日は手短に。笑 10月17日(月)と展示期間中の24日(月)は午前営業です。 11:00〜16:00の営業でお待ちしております。 今週は10日(月)と11日(火)の営業の後は秋の暮らし展。 秋の暮らし展の会期中は器の展示は少なくなります。 常設の器などはこの2…

しとしと。

しとしと雨が降る。 ざぁーっとではなくしとしと。 何だかむわっとした空気でジメジメした1日だったけど のんびりと過ごすのが楽しい。 来て下さった方とも初めてとは思えないほどゆっくり話したり 本を見たりとそれぞれに楽しんで頂けたかなぁと思う。 そん…

お休み。

定休日でお休みを頂いている日も仕事がたまっているので 店に向かう。 1人店で作業をするのは結構好きでたまにのんびりとお茶を飲みながら とか音楽を聴いてぼーっとしたりとかそんな時間を挟みながら ゆっくり作業に没頭する。 そしてジムや近くに温泉に行…

連休。

連休最終日、遠くからの方や初めての方がお店に足を運んで くださり恥ずかしいやら嬉しいやら。 ちょっと緊張したのと嬉しいので思わずしゃべりすぎてしまう。 せっかくのお休み、のんびりと過ごして頂きたいのに 私のせいでのんびり出来ていないかも、、と…

吸坂飴。

はまっていますともう何人の人に話しただろうか。 金沢の吸坂飴。 食べたい食べたいと思いながら毎日過ごしていましたが やっと明日入荷してきます♪ お店の営業時間に届くので16:00には確実に届いていますので 是非愉しみにいらして下さい。 今日はお天気の…

景色。

お店のカフェから見る景色がとても好きでずっと眺めていても 飽きることはない。 天気の良い日はカウンターで飲み物を飲みながらぼーーっと するのが気持ちよくてよくそうしている。 この頃は少しずつ前の桜並木も紅葉して秋だなぁとしみじみ。 新しい本もい…

秋晴れ。

秋晴れの続くこの頃、窓からの眺めも本当に気持ちが良い。 久しぶりのうづらやさんのお菓子の販売も皆さん足を運んでくださって 待っていてくださったのかなぁと嬉しく思う。 まだ全種類並んでいますので楽しみにいらしてくださいね。 販売は11日頃まで出来…

朝から。

長いお休みから戻り今日6日14:00〜18:00で久々の営業です。 関西で仕入れてきたモノや普段の手音とは違うものも少しだけ並べています。 暫くの間、cafeの飲み物に付くお菓子も奈良や関西で見つけて来た 小さなお菓子たちになりますので一緒に旅の気分を楽…

神戸。

過去の日記にはいろいろと神戸のお店を回ったことを書いているので その行ったことのあるお店はいつも回っているお店なので書かずに +行った新しいお店のことを。 後日で覚え書き程度に全てのお店をアップしますね。 北野の方に出来たパン屋さん「サ マーシ…

途中経過。

ただいま手音は10月5日まで長めのお休み中です。 このお休みも仕入れや打ち合わせ、そして美味しいものの旅。笑 この数日、奈良、大阪、和歌山に行ってきました。 奈良では初めて行った「をかし 東城」さんでとても好みのチーズタルトに 出会い感動。 お酒に…