嬉しい気持ち。

utsuwa_teon2008-02-05

お天気が良い昨日、今日と会いたかった人が来てくれる嬉しさや初めてなのにブログを見て下さっているせいか初めての気がしない方がたくさん来て下さって感謝の日。
パソコンも苦手だしやっとブログのアップが出来るようになったそんな昔人間の自分のブログを楽しみに見て下さる方がいてびっくりしながらも照れくさいやら恥ずかしいやら、、、でも嬉しいかったりして♪
そんな話をしながら来て下さった方達とみんなでのんびりとお話ししながら器を見たりお茶を飲んだりする時間の楽しいこと!
お店を始めて決して楽なことばかりではないけれどこんなひとときが元気をくれたりやっている意味をくれたりするんだなと感じるこの頃。
美味しいお店の話や大好きな器の話、身の回りのこと、好きなモノの話、いろんな事を話せる方がたくさん増えました。
不思議なのは初めて来て下さった方もそうでない方も同じ小さな店の中で少しずつ少しずつ距離が縮まって気がつくとストーブの周りで集まっていろいろ話をしたりと馴染んでいくこと。
こういうとき小さなお店であることがちょっとだけ嬉しくなるのです。
行くとちょっとだけ背筋が伸びるそんなお店ももちろん素敵で好きだけれど自分には出来ないし自分がしたいお店じゃない。
最近少しだけ自分がしたかったそんなお店に近づいてきているのかな、、、そんな風に思えるようになってきました。
これからも少しずつそんな輪を広げていければ嬉しいな♪と思っています。
寒い中遠くから足を運んで下さった方、いつもいつも顔を見せてくれる方々、初めてだけどブログを見て下さっていると話して来て下さった方々、今日も本当にありがとうございました。
自分のしたいことこれから進んでいきたいお店の方向など改めて気がついた1日でもあり嬉しい1日でした。
今日の1枚は昨日お客様に頂いたおみやげをみんなで頂いたときの1枚。
喜多村さんの器にかわいいフルーツタルト。
本当に美味しかった♪ごちそうさまでした♪
<お知らせ>
明日、明後日は定休日です。
ご注意下さいね。