陶器市。

utsuwa_teon2008-04-30

お店を始める前からの毎年恒例陶器市。
今年は好きだな〜お願いしたいな〜と思っていた方達に会うことが出来ました。
益子の陶器市に出されていることも知らず会いたいなと思っていた方に偶然会うのでびっくり。
心の準備をしていなかったのでしどろもどろ。(笑)
いつもお店に置かせて頂く作家さんを見る場合まず良いなと思っても買って使うところから始めてそして良いな〜と思ってからもう1度ゆっくり考えると言う感じで置かせて頂いているので市でいきなり使っていて良かった作家さんに会うと連絡先を聞かねば〜と思いつつきちんと考えて落ちついて連絡しなくては、、と嬉しい気持ちを抑えるのが結構大変なのだ。
松本クラフトの時は大体参加者名簿を見て心の準備をしてお願いしたい方に会いに行く感じなのだけれど益子は参加者が分からないのでドキドキする。
余りびっくりしたので自分が渡す名刺をどこかに無くしてしまい、、、それもまたしどろもどろ。
でも会いたかった方に会えてただただ嬉しかったな♪
お話しできることも普段気に入って使っている器を作った方に会えることもやっぱり特別な機会ですごく楽しいこと。
お店で見る器も良いですがこうして作り手と会える陶器市や個展もやっぱり良いな〜と思う。
皆さんも時間があったら足を運んで見て下さいね。
また今回は益子のスターネットでも魅力的な展示が色々としてありました。
そこでうっかり1日潰したくなって陶器市を見て回るのが遅くなってしまったのですが、、、。(笑)
益子はとっても良い場所で時間や空気がのんびり流れて良い刺激を一杯貰いました。
もう1日また良い刺激を貰って帰るつもり。
リニューアルしたkeicaさんにも行けて幸せ。(笑)
やっぱり好きなお店巡りはやめられない♪
<営業時間のお知らせ>
GW中もお店の営業は通常どおり水木の定休日のみのお休みとなります。
ただ5月の6日まで営業時間は祝日時間の13時より18時となりますのでご注意下さいませ。