毎日の楽しみ。

utsuwa_teon2009-03-00

毎日の楽しみ。
お店を始めて前より出かけられなくなった自分の密かな楽しみはお茶の時間と食事の時間、そして趣味の編み物。
まあ、、、7割がた食べること。(笑)
ちょっとメタボを気にしつつでもやめられない。
甘いモノは特に好き。
だけれどもなるべく糖分と油分を一緒にとるのは避けたい。
前々からお客様が来る度この辺りお勧めのお店はありますか?と聞かれると必ずお話しするのは近くの中華「珠海」と甘納豆の「おもや」とラーメン屋さんの「流星軒」。
どこもたまらなく好きだけれど甘いモノと言えば甘納豆。
甘納豆嫌いの私が食べたくなる本当に素朴なおいしさとしっかりした豆の味でお茶とともに頂くととっても幸せな気持ちになります。
量り売りなのでいつもは同じ値段の豆をいろんな種類を混ぜて200グラムとか色々混ぜて1000円分とか訳の分からぬ買い方でお店の方にご迷惑をかけているかもしれませんがどれも捨てがたい味。
とら豆や花豆、白インゲンなどの普段はその辺で売っていない甘納豆がまた美味しいです。
勿論オーソドックスに小豆なども美味しいけれど。
でもこのお豆、、、普段は甘いモノを余り食べない主人もごっそり食べてしまうので来て下さった方とお喋りしてる間に無くなってしまうことも、、、。
豆好きのそばには決して置いておけない危険な食べ物なのです。(笑)
良かったらお店にいらして下さった際には是非!!

月曜日は毎週午前からの営業です。
am11:00〜pm16:00で皆様のお越しをお待ちいたしております。