沢山。

utsuwa_teon2009-03-24

今日は嬉しいことが沢山。
まずは月並みですがWBC日本優勝。(笑)
良い試合でした。
そしてお元気かな?と思っていた方がお母様と一緒に遊びに来て下さったこと。
遠くなったのにこうして足を運んで下さることに嬉しさと感謝の気持ちで一杯になる。
しみじみ嬉しいな、、、、、。
会いたかったひなたさんも来て下さり鰤岡さんの木のバインダーも少しですが入荷しました。
他にも嬉しいことはたまさんから「桜の音」に出して下さるおすそ分けのメニュウの電話を貰ったこと。
忙しい中試作をして決めて下さったメニュウには大人の楽しみ「ふき味噌」や「イチゴとバルサミコのジャム」「桜ジャム」などどれも聞いていてワクワクと早く食べてみたいと嬉しくなるようなおすそ分け。
春らしい旬を楽しむ、、、、そんな感じだな、、、と今すぐ食べたくなってしまった。
たまさんのおすそ分けにはいつも嬉しい驚きと沢山の美味しいが詰まっている。
去年食べたジャムやお味噌は未だに忘れられない。
美味しいモノを食べたときどうして人ってあんなに幸せになってしまうんでしょう?(笑)
桜の音は私にとっても年に1度の大好きなモノ美味しいものを一気に集めた楽しいイベント。
誰よりも楽しみにしているし同じように楽しんで貰いたい。
まだまだ先だと思っていたけどもう実は今週。
桜も丁度良いようで満開の桜を眺めながらの桜の音になりそうです。
今日は桜が咲き始めたせいかちらほらとカウンターでお茶を飲んで下さる方も心なしか増えたよう。
今年のお花見も沢山の方に美しい桜と美味しい思い出を刻んで貰えたら嬉しいです。
今日はお店にデジカメを忘れてしまい画像は明後日に、、、、。<これからのイベント>
3月27日(金)
月に一度のsayariさんのお菓子販売日。
pm16:00〜数日間販売します。


3月29日(日)am11:00-pm17:00
30日(月)am12:00-pm17:00の2日間
 「桜の音」
お店の前の桜が綺麗に咲く頃お花見の食事や美味しいもの、素敵なモノを集めた桜の音。
今年も楽しみにしていて下さいね。

  • 参加予定 

ひなた焼き菓子さん(29、30日2日間販売ですがタルトは29日のみ)、
井上もとみさん(布もの29、30日2日間販売)、
iyaさん(パン30日のみ)、
中川たまさんのおすそ分け(保存食29日、30日2日間とも販売)
sayariさん(29日)焼き菓子